検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:83 hit
【募集企画】青春謳歌。【募集中】
↑の【如月 呼音里】のcsです。
【名前】

如月 呼音里 (きさらぎ ことり)

【年齢】

16歳

【性別】



【所属クラス】

1-A組

【容姿】

https://picrew.me/image_maker/947708/complete?cd=F1xwXoTf1m
Picrewの「뒤를 보는 픽크루」様で作らせていただきました。

体型
物凄い細いわけではないが、太っているわけでもない。ある程度健康体だが、部屋にずっと籠っていたので筋肉はあまりない。

髪型
白色で、腰くらいまでのストレートロング。空色の編み込みがある。毛量が多い。
前髪は目と鼻が隠れるくらい伸ばしていて、真ん中で分けている。


色白。青色のジト目。左目の目元にほくろがある。

服装
特に服の好みは無いため、親が選んだものか、てきとうに選んだものを着ている。


【能力】

歌を歌うことで対象者を眠らせることができる能力。気を抜けば、喋っただけでも能力が発動してしまうので、基本無口。
能力を使いすぎると声が出なくなる。眠らせる時間は基本10時間程度。大勢を眠らせることは難しいが、10人までは可能。マイクなどを使うと能力がアップする。


【性格】
基本無口。感情を顔に出さない。というか、基本何も考えていない。滅多に怒らないし、滅多に喜ばない。
他人にめっぽう興味が無い。教室にいる時は、だいたい窓から外の景色を見ている。クラスではあまり目立たない。
何か大変なことが起きても動じないし、どうでもいいと思っている。生きるのも死ぬのもめんどくさいって感じの子。
喋ってみたら、以外と大胆で純粋。
失礼なこともズバズバ言うタイプ。(悪気は無い)
あまり長く話さない。言葉足らず。
ずっと部屋にこもっていたから、あまり外の世界のことを知らない。
年上には敬語。年下や同級生にはタメ口。
家に帰ったら閉じ込められるので、外の景色を長く見られるように、お昼ごはんは中庭で食べている。


【過去】(過去というほど残酷ではないですが、一応設定として)

今から16年ほど前の話。
天魔狂変からだいぶ年月が経って、世界が秩序を取り戻して来た頃。
とある夫婦に子供ができた。
その夫婦は人気な楽器店を経営しており、裕福だったため、沢山の楽器やおもちゃなどを買いその子を大層可愛がった。
何より、その子は歌うことが好きだったため、夫婦はその子の歌を聞いては沢山褒めてあげていた。
とても幸せな家庭だ。
とても幸せな家庭だった。

ある日、夫婦は彼女の異変に気がついた。
彼女が喋ると、急激に眠くなることに。
ただ、育児に疲れて眠くなっただけじゃないかと最初は思っていたが、彼女の声を聞くとすぐに気絶したように眠ってしまうことに、夫婦は違和感を覚えた。
夫婦はとりあえず、病院に行って彼女を診断をしてもらった。
医者の診断によると、彼女は歌を歌うことで、対象者を眠らせる能力があるというらしい。
ただ、今は能力の制御ができないので、声を発するだけでも対象者を眠らせることができる。
そのことを聞いて、夫婦はとても恐ろしくなった。
そして、彼女が誰とも話さないように、部屋に閉じ込めることに決めた。
彼女は反抗して自分を閉じ込める理由を聞こうとしたが、親は彼女の口を強引に塞いで半ば強制的に部屋に押し込んだ。
彼女はまだ納得がいってなかったが、日に日に態度が冷たくなっていく親が怖くなって、親に従うようになった。
彼女は部屋で、喋ったり歌ったりすることを禁止された。
あんなに歌を褒めてくれた親はもういない。
彼女は部屋の中でピアノを弾いたり、本を読んだり、勉強をしたりするしかなかった。
なぜだろうか。こんなに沢山の本や楽器、おもちゃがあるのに、ちっとも楽しくない。

ある日、彼女は自分が閉じ込められている理由を知った。
自分には能力がある。人を眠らせる能力がある。
それが怖いから親は自分を閉じ込めているのだと。
此処から出ることは簡単だったんだ。
彼女は歌った。
大きな声で歌った。
それはもう沢山歌った。
しばらく経って、ここはとても静かになった。
久しぶりに部屋から出て階段を下りると、そこにはぐっすり眠った親と、親戚だろうか。親より少し年齢が高そうな夫婦がいた。
彼らはもちろん、彼女がすぐそばにいることに気づいていない。
彼女は急に怖くなった。
彼女は外に出ると、家の近くにいた町の人が死んだように眠っていた。
彼女はそれがどうしても死んでいるようにしか見えなくて、すぐに家に戻った。
そして彼女は、自分は人にとって害にしかならないことを知った。
彼女はもう誰にも迷惑を掛けないように、自主的に部屋にこもるようになった。

(今は多少能力の制御ができているので、学校にいけています)

(幼い頃はまだ能力の効果が弱かったので、歌ったりできたという設定です)


【備考】
身長:165cm
体重:平均くらい

好きなもの
·歌
·読書
·外の景色

嫌いなもの
·閉鎖空間
·しつこく話しかけてくる人
·眠っている人

誕生日:12月20日
誕生花:ラークスパー 花言葉:自由気ままな暮らし

一人称:私
二人称:あなた、名前、名前さん、名前先生、など

イメソン『potatoになっていく/Neru』
(そんなにイメージが一致してないけど、強いて言うなら『potatoになっていく』)



その他設定

学校が終わったらすぐに家に帰らないと怒られてしまうので、放課後にどこかに遊びにいくのは難しいと思います。

【サンプルボイス】
自己紹介
「……はじめまして……如月呼音里です……よろしく……」

喜:「……嬉しい………ありがとう…」

怒:「………………」

哀:「そっか……ごめん………」 「…ごめんなさい……」

楽:「ふふ、面白いねあなた」

【関係】
募集中です!
是非仲良くしてやってください!

【派生作品に関して】
是非出してあげてください!許可は不要です。
報告は任意ですが、してもらえると嬉しいです。
過度なキャラ崩壊はやめてください。

【最後に一言】
はじめまして!空飛ぶノートとプッチンプリンと申します。
よろしくお願いします。
口数が少なく、扱いにくい子だと思いますが、どうか仲良くしてくださると嬉しいです!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:青春謳歌。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:空飛ぶノートとプッチンプリン | 作成日時:2022年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。