検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:282 hit
これは東方幻想記録物語のテンプレです!
気になる方はどうぞ↓
【募集企画】東方幻想記録物語、説明【募集中】

題名の【】には名前を入れてください
()は消してください
【名前】
Asriel Winchester(アズリエル・ウィンチェスター)

【性別】


【身長】
一三七・七糎

【年齢】
四四〇歳
(子供として振る舞う時は、見た目相応に一〇歳程度)

【種族】
人間(魔法使いの一族だが、魔法使いと言えるほど魔力を持っていない為)
ただの人間だが、後述の能力で成長を止めている。

【性格】
 やや天然気味で可愛らしい幼女だが本性は腹黒な悪戯好きで、猫かぶりである。リズベット・ウィンチェスターの双子の姉で、計算高く、男性を籠絡させる事に関しては一流の小悪魔。愛嬌のある少女のように振る舞うが、内心では人を見下している節がある。所謂「ぶりっ子」とはまた違い、実体験から編み出した「絶対に相手を虜にする可愛らしい少女像」を完璧に演じる。
 計算高い悪魔のような性格だが、意外にも見た目相応に少女趣味。ぬいぐるみや人形を可愛がったり、フリフリの洋服を好むなど、普通の少女のような側面もある。
 頭の回転が早く、突発的な出来事の対処が大の得意。但し持久力は無く、じっくりと時間をかけて考えるのは苦手。
 リズベットの事は「リズ」というあだ名で呼ぶ。リズベットには、素直すぎるので搦め手も覚えるべきと批評しつつも一番の信用をしており、誰よりもリズベットを信じている。また、「二人で一人」を自称し、常に二人で行動している。
 愛され体質のため、街を歩けば男共に散々ナンパされるしモブおじにはげへげへされる。

【容姿】

 目はタレ目で、紫と赤のオッドアイ。顔立ちはリズベットとそっくりで身内でも見分けるのが困難なため、偶に入れ替わってからかったりする。リズベットとの主な違いは、タレ目、右側のメッシュ、オッドアイが右・赤で左・紫な事などが挙げられる。髪はクリーム色の長い巻き髪で、前髪の分け目は左側。白いメッシュは右側。髪は毎朝巻いていて、元は直毛。かしこまった場の時や気分で髪をアレンジしている。三つ編みやポニーテール、ハーフアップなどさまざまなアレンジが出来るとか。
 フリルを沢山あしらった、所謂甘ロリと言われるドレス。パステルカラーを基調としている服で、これはアズリエル自身の趣味。こういう服を着ている方が相手を釣りやすいということもあるが、元々アズリエル自身が可愛らしい物好きのため。

【能力】
・方向を操る程度の能力
 所謂ベクトル操作。力、運動量、熱量などの方向を持った量を操る。また、時間の進み方が三次元的なものと認識する事で時間操作も使う事ができるようになる。
 この力を使うと、
・指パッチン一つで相手を行動不能にする
・体内の水分や生体電気のベクトルを操って意識を誘導
・攻撃の反射
・風、水、熱などを自在に動かす
・血流操作で人を殺すことも治すことも出来る
・反粒子の動きを揃えてビームをぶっ放す(しかも対消滅で凄いことに…)
・やろうと思えば星の回転や軌道を操って星一個壊滅させられる
・相対性理論を用いれば、時間の動きを止める、早める、遅くする、進める、戻すなどが出来る
 など、チートじみた力を振るう。
 彼女の長寿は、一日毎に自身の体の時間を一日分戻す事で同じ体の状態を保っているからである。
 その代わり、あまりに規模が大きいと『処理落ち』状態になり、フリーズする。
 この力を扱うには科学の知識が必要だが、彼女は外の世界出身の為科学知識は潤沢。方向を操る能力の多彩な応用法は昔読んだ小説から発想を得たらしいが、その小説とは…?

【好きなもの】
リズベット、強い者(種族関係なく)、賭け事、可愛いもの、甘いもの、読書

【嫌いなもの】
変態、差別、権力者

【特技】
その場の判断、ハプニングの対処、籠絡の術

【苦手】
じっくり考える事、作戦立案、ボードゲーム

【過去】※重い
 実家は由緒ある魔法使いの名門で、親も非常に強力な力を持つ魔法使い。父親は伝説級の魔法使いで、魔法界の英雄。母親は魔法界の秩序を保つ検事局の局長。当然その子供であるアズリエルとリズベットも期待されていたが、強力な能力の反動で魔力を殆ど持って生まれず、欠陥品の烙印を押された。それ故に親には見放され、一族からも冷遇されるようになる。
 また次期当主争いなどに巻き込まれ、後ろ盾のない二人はお互いで助け合っていくしかなかった。
 アズリエルは持ち前の愛され体質と頭の回転の速さから生まれる処世術を生かして権力者に取り込み、邪魔者は排除しながら生活していた。小悪魔的な性格はここから生まれる。 だが、この時彼女は未だ生まれて十数年であり、常に人の顔色を伺い続ける生活の所為で心はどんどん荒んで行った。彼女の少女趣味は昔の生活の反動であり、リズベットを可愛がるのはリズベットが唯一顔色を伺わなくてもそのままで付き合える相手だったからである。
 共に一族を脱出した二人は、アズリエルの提案により擬似不老不死になり、世界を旅して生活していたところ幻想入りした。

【語録】
猫被りver.
一人称は「わたし」か「アズ」、二人称は「◯◯(苗字)さん」、「◯◯(下の名前)」。少女らしい飾らない話し方をする。
「わたし、アズリエル!お兄さんは何て言うの?」
「アズはケーキが食べたいなぁ」
「この子は妹のリズだよ!◯◯さんも仲良くしてあげてね!」

本性ver.
一人称は「わたくし」か「私」、二人称は「あなた」で、所謂お嬢様口調で話す。
「アズリエル・ウィンチェスターと申します。こちらはリズベット。私の妹です」
「うふふ、人間風情がわたくしに抵抗しようなど一〇〇年早いわ。あら、でも一〇〇年あったら人間は死んでしまうわね」
「あなたとて、私の妹には敵わないわ」

【戦闘スタイル】
 計算高い性格からは想像も出来ないが、意外にも脳筋。火力でゴリ押すタイプであり、取り敢えず能力を打ち込みまくるという単純さがある。だが単純さ故に、小細工抜きにして純粋に強いという強みがある。弾幕はパワー派で、スペルではもっぱらビームぶっぱしている。
 彼女はリズベットと共に戦う事が多く、リズベットの作戦とアズリエルの火力がかけ合わさりかなり厄介になる。

【スペルカード】
光符『反電子収束線(ポジトロン・ビーム)
 陽電子(反電子)を収束し、ビームとして放つ。三次元的に、放射状に大量発射されるため全力で逃げるべき。また、ビーム以外の弾幕が飛んで来ない事も特徴。

射符『超音速射出弾(ソニックブーム)
 超音速、つまり秒速340m超えという恐ろしいスピードで弾幕が襲ってくる。弾幕の正体が飴の形を模した金属弾というのは彼女なりのユーモアである。秒速340m超えの弾幕など避けられないはずだが、その辺りは時間の遅滞化できちんと避けられるようにしてくれる。また、おまけできちんとビームもぶっぱしてくれる。ギリギリ避けたと思った後の衝撃波に注意。

反射符『強襲弾幕反射(バック・トゥ・ミー)
 避ける側が打つ弾幕を反射してくる一種のメタ攻撃。攻撃が当たらない為耐久になるうえ飼い犬に手を噛まれるという、精神にくるスペルカード。また、毎度のことながらおまけでビームぶっぱしてくれる。

など

【その他】
イメージCV:悠木碧さん
危険度: 高
人間友好度: 普通
主な活動場所: 如何なる場所でも

【関係】
募集中!

《原作キャラ》
・霧雨魔理沙
 マリサ⇄アズリエル
 弾幕はパワー派仲間。素直な物言いをする魔理沙に好感を持っている。グリモワールオブマリサはアズリエルの愛読書。
「あら、マリサじゃないの。奇遇ね、博麗神社に行くのかしら?」

・アリス・マーガトロイド
 アリス⇄アズリエル
 アリスが作る人形のファン。たまに人形を作ってもらったり、お茶を飲みに出向いたりしている。人付き合いがやや希薄ということで気があうが、弾幕に関しての感覚が合わないのが残念だとリズベットにこぼしていた。
「アリス、来たわよ。新しい人形があるって聞いたけれど、仕上がりはどうかしら」

《企画キャラ》
ディアボロ・エックスバレットさん/うp主こと東方好き死神まおさん作
 変態⇄あーちゃん
 自分を見てずっとニヤニヤ妄想をしている変態。気持ち悪いし変態だし馴れ馴れしいしで大嫌い。リズベットの方にも手をつけそうなので敵意がすごい。
「……来たわね、変態。私とリズに近付かないでくれないかしら?身が汚れるわ」

【作者】素甘町

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東方幻想記録物語
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うp主こと東方好き死神まお(プロフ) - 素甘町さん» ではボードにお邪魔させて頂きますね! (2022年8月15日 12時) (レス) id: f03e2072c0 (このIDを非表示/違反報告)
素甘町(プロフ) - はい、勿論!どんな関係にしますか? (2022年8月15日 11時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
うp主こと東方好き死神まお(別アカ) - どうもこんにちは、東方幻想記録物語に参加させてもらっているうp主こと東方好き死神まおです!良ければ、うちのディアボロ・エックスバレットと関係を組んでいただけませんか? (2022年8月15日 9時) (レス) id: d45d880fd4 (このIDを非表示/違反報告)
サクラドール・フューラースカーレット(プロフ) - 確認しました! (2021年8月1日 14時) (レス) id: e039e40c1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:素甘町 | 作成日時:2021年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。