検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7 hit
__エルマー=ニコルソンがあなたに固有魔法を開示しました。情報の閲覧を許可します。
名前:エルマー=ニコルソン
(Elmer Nicholson)
生年月日:2001年12月24日
出生時刻:22時14分
十二宮:磨羯宮/人馬宮
七十二柱:フラウロス/ザガン

固有魔法"不当の炯眼"
[inspired:フラウロス/ザガン]
精神干渉魔法。使用者へ明確な敵意を持つ相手に対し、物理的な苦痛を伴う幻覚を見せる。幻覚の内容は相手にとって最大のトラウマ等。幻覚を生成する際に相手の思考を覗く為、使用者自身も多少の精神的ダメージを受けるのが玉に瑕。

【評価(5段階)】
魔力量☆☆☆☆☆(ずば抜けている)
想像力☆☆☆☆☆(ずば抜けている)
応用性☆☆(流石に条件がキツい)
範囲☆(制限あり)

「明確な敵意」という制限がかなり足を引っ張っている。お得意の挑発や精神干渉で敵意を引き出すこともあるが、自分の神経をすり減らしてまで使いたい魔法かと言われればそうでもない、というのが恐らく本音。

【補足】
十二宮→太陽の通り道(黄道)を十二分割し、それぞれに十二星座を当てはめたもの。星占いのあれ。現在は十二宮の概念が出来た時からズレが生じており、自分の星座と一つ前の星座(彼の場合山羊座→射手座)がこの世界における十二宮となっている。

七十二柱→十二宮をさらに三分割し(36)、それぞれの昼と夜を一柱ずつ悪魔が支配している(72)とする考え方。近年固有魔法の発現にこれらの悪魔が関わっていると考えられている。

魔力量→魔法を使う為のエネルギー(魔力)の量。本人の体力や情緒、修行量によって増減する。

想像力→魔法のコントロールや解釈を行う能力。同年代の平均と比べどのくらい高いかで評価。

応用性→魔法そのものの特性に対して、どれだけ応用を効かせられるかの評価。発動条件にかなり依存する。

範囲→魔法の効果範囲に対する評価。魔法の対象が限定的であったり制限が多かったりすると当然範囲は狭くなる。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:えすき | 作成日時:2024年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。