占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:252 hit
| CSS


募集企画『人魚の罪』の解説ページです。







こちらは、「まだ世界観が分かりづらい」という方向けのホームページとなっております。

質問や疑問点、誤字脱字等ありましたら、コメント欄まで。


From 雀の涙

──────────







「美しい声を持つ人魚が居る」と言われているローゼット王国があるのは、この世界とは似ているようで少し違う、Mermaid Sin(マーメイド シン)という世界。


ローゼット王国一の大海に住む人魚達の正体は、嘗て罪を犯した女性達です。




他人の美しさに嫉妬した者達は『美』の罪人として、


他人の心の無垢さに嫉妬した者達は『心』の罪人として、


自由を求め、欲のままに生きた者達は『欲』の罪人として、


壮大で、儚い自然の道理を曲げた者達は『自然』の罪人として、


生まれ持った才能を受け入れず、他人の持つものにばかり嫉妬した者達は『才』の罪人として、


人魚に心を奪われた女性達は『恋』の罪人として。





罪を犯した女性達は、海から呪いを受け、人魚となります。


人魚達は一年に一度の『女神の帰還』と呼ばれる日を除いて、地上に近づくことは許されません。


女神の帰還の日、人魚達は人間の姿に一時的に戻ります。しかしそれも、日が出ている数時間の間だけ。

日没にはまた人魚の姿に戻ってしまいます。



地上に戻った人魚達は、ローゼット王国のどこかに居る自分の『クローン』を探し出さなければなりません。


クローンは自分と全く同じ姿形で、(性格と髪色、声だけは若干違うようですが)彼らに自分の声を聞かせることが出来れば、人魚の呪いは解けるのです。



人魚の呪いが解けると、クローンは消滅。自分は人魚だった時の記憶が全て消え、何もかも呪いがかかる前の状態に戻ります。







しかし、人魚の呪いがかかっている間、クローン達は本人の代わりとしてその人生を歩んでいきます。
そのため、勿論歳もとる訳です。



人魚になってから100年経つと、クローンは自動的に消滅。人間達の間では(クローンの記憶含め)その人が存在していたという記憶は全て消えてしまいます。




人魚達は、100回の女神の帰還で、クローンを見つけ、呪いを解かなければなりません。
でなければ、クローンが消滅し、自分は一生人魚のままになってしまうからです。








世にも美しい声を持つ人魚達ですが、もしその声を人間が聞いたらどうなるのでしょうか?


まず、男性の場合です。


人魚の声を聞いた者は、彼女達の声に含まれる呪いの一部を受け、自らも呪いにかかってしまいます。

その状態は、ローゼット王国では『海男病』と呼ばれています。


同じ人魚の声を2回聞いた者は、海に吸い込まれ、1ヶ月後、泡となって消えます。



人魚の声を聞いてから3年経てば、人魚の呪いは解け、『海男病』は治ります。




海に吸い込まれてしまっても運が良く、自分が嘗て声を聞いた人魚と、再び出会ったとします。

すると、その瞬間人魚も、海男病を患った男性も、呪いが解けて地上に戻ることが出来ます。









では、女性が人魚の声を聞いた場合はどうなるのでしょう。



大半の女性は、人魚の声を聞いても呪いが移ることはありません。


しかし、ごく稀に、人魚の呪いの一部を受けてしまう女性も居ます。


彼女達はそのまま海に吸い込まれてゆき、自らも、『恋』の罪人として人魚になります。








ローゼットの世にも不思議な人魚のお話。


貴方は信じますか__?









──────────



【これでも分からなかった!という方用のまとめ】

人魚編


・罪を犯した女性は呪いを受け人魚となる

・人魚は美しい声を持つ

・人魚は年に一度地上に戻ることが出来る。

・その日は『女神の帰還』と呼ばれ、その日のうちに自分のクローンを見つけて声を聞かせれば呪いは解ける。

・クローンには寿命がある

・人魚になって100年経つとクローンは消滅。その人は一生人魚のまま。(人魚は不老不死)




人間編


・人間の男性が人魚の声を聞くと、魅了される。(正確には、人魚の呪いの一部が移ってしまう)

・魅了された人達は『海男病』を患っているとされ、治るには人魚の声を聞いてから3年経つ必要がある。

・その間に再び同じ人魚の声を聞いてしまうと、その人は海に吸い込まれてしまう。

・海に吸い込まれてから1ヶ月経つと、泡となって消え、やがて(何らかの形・生物で)生き返る。

・海の中で、同じ人魚と再び出会った場合、二人共呪いが解け、人間(地上)に戻ることが出来る。


・女性の大半は、人魚の声を聞いても呪いを受けることは無い。

・極小数の、呪いを受けてしまった女性は、『恋』の罪人として人魚になる。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:募集企画 , 人魚 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:雀の涙 | 作成日時:2020年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。