検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:125 hit





百合営業×配信者×探偵×異能力者

な感じの創作物が書きたいのです

一緒にキャラ考えて、挿絵や立ち絵を書いてくださる方を募集しております
私は小説を書きたいです

突発的に思いついた企画です。朝4時に目を覚まして「百合営業しながら裏では治安維持してる二人組書きたい」となって立ち上げました
お目汚し失礼

参加者居なかったからそっと消します。消えてたらお察し
‪‪
‪‪【やりたいこと】
 百合営業してる配信者のキャラの主人公達が実は裏では異能力を使い治安維持の探偵業的なことをしてる……的な話が書きたいと、朝起きたら思いました。
 なので募集します。

 二次創作でもオリジナルでもいいかなとは思ってます。ただオリジナルの場合沢山キャラが必要になってしまうので、何かの作品の二次創作にして配信者&探偵ものパロディにするのがいいんじゃないかなと思ってます

 互いに一人ずつ女の子の主人公キャラを出し合うのが理想です。


‪‪【今後の予定】
絵師様を募集

絵師様とそれぞれキャラを出し合って世界観の擦り合わせ

私は文字を、絵師様は絵を描いて二人で一つの作品を作り上げる



‪【出来ること】‪
・作品の主人公を作る
・(二次創作の場合)主人公を夢主にする
・二人で作品を作る

‪‪【してほしいこと】(上から優先順が高い)
・ダブル主人公の片方を作って欲しい
・立ち絵を書いて欲しい
・表紙絵を書いて欲しい
・挿絵を書いて欲しい

主人公を作るのは絶対条件です、よろしくお願いします。
取り敢えずキャラ紹介の立ち絵は欲しいです。
表紙絵は出来たら書いて欲しいなぁって感じで、
挿絵は正直負担が大きいと思うので無理強いはしません。描きたいor描けると思ったタイミングで好きなシーンの挿絵を描いてくれたら喜ぶよってだけです



【書ける作品】‪‪
全体を通して一般人とは違う特殊な能力を持っている女主人公達が百合営業の配信者をやりながら、秘密裏に探偵業まがいの行為を行い、治安維持に務めているお話を書きたいです



・オリジナル(なんも決まってない。世界観擦り合わせ頑張りましょう)

・東リベ(救済あり独自世界観の異能力パロ)

・ツイステ(学生しながら配信者してる異能力者魔法士パロ)

・ワンピース(救済ありの異能力者悪魔の実の能力者パロ)

・ポケモン(特殊機関に所属している異能力ポケモントレーナー)

・ヒロアカ(救済あり、自警団的なノリで異能力者個性使い)

・文スト(普通に探偵しながら配信者してるパロ)

・呪術廻戦(救済ありの異能力者呪術師パロ)

・鬼滅の刃(救済あり現パロの異能力者鬼殺隊隊員)


【書きたいジャンル】‪‪
・愛され(主人公達愛されてほしい)
・探偵もの(探偵じゃなくても事件解決してたらいいなぁ)
・戦闘もの(沢山戦おうね)
・主人公二人の仲良しイチャイチャ(友達の範囲でも恋人の域でもOK)

【書けないジャンル】‪‪
・嫌われ
・悪女系
・いじめ

この3つは絶対書けないです


【参加条件】‪‪
・喧嘩目的、荒らし目的じゃ無い方
・イラストを描ける方
・話し合いが行える方
・百合大丈夫だよ〜って方
・合作が頓挫しても大丈夫だよ〜って方

【合作の流れ】‪‪
1.合作希望者様がこの作品を一通り見てから、下記のテンプレートに則って参加表明を私のボードにお願いします(文字数が多すぎるので、多分コメントだと入り切らないかなと思うのでボードに)。

【やりたい作品/夢小説か否か/(夢小説の場合)お相手(5人ぐらいまでお相手いけます。両想い、オチなどの指定もございましたらどうぞ)/イラストが掲載されている作品のURL/現時点で作りたい主人公概要(どのような配信を行っているか、所有している世界観に合わせた能力etc.)】

例)【東リベ/夢小説/万次郎、三途/URL/主にゲーム配信を行っている。百合営業はしてても実際は付き合っている人がいる。異能力は炎の操作】
こんな感じに書いてください

 参加してくださる主人公(場合によっては夢主)は、主催様が許可している場合のみ募集企画などからの使い回しOKです。自分作の小説からの登場でも勿論大丈夫です。


2.私がそれらを拝見して「えめっちゃ性癖刺さる〜」となった方にお声掛けに参りますので、そこから合作の話し合い


3.私は小説を、合作者様はイラストを制作し始める。




‪‪【私が出したい主人公】
・歌って踊って絵が描けるシンガーソングライター
・ペラペラと喋るのが得意なので雑談配信なども多い
・ゲームはへったくそ
・基礎運動能力が高いが筋力は低い
・百合営業というていだが、実は本気で(合作者様キャラ)ちゃんが好き
・曲作りは(合作者様キャラ)ちゃんへの匂わせラブソングから始まった
・人殺しを躊躇う性格では無い
・モチーフは天使で、ファンマは【🎹💘】。黒と白の混じった髪色をしてる
・異能力や魔法などは音楽系の何かか、クトゥルフの邪神っぽい何某

ここまでは決まってます。決まってるというか願望です。



そんな感じです。おまちしております!!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぼちゃ - コメント失礼します。非ログだし人よりちょっと絵上手いかな程度の奴でも参加って出来ますでしょうか?出来るのなら参加したいのですが… (10月10日 2時) (レス) id: a712576104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ぐっぴー | 作成日時:2023年9月13日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。