検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:156 hit
【プロセカ】想いの音を【募集企画】のテンプレです。

参加者様以外の使用はご遠慮ください。
【名前】
天野(あまの) (あゆむ)





【性別】
・男





【学校】
・神山高校





【クラス】
・2-C





【性格】
性格が悪いわけでも無いが、決して良いとは言い切れない。自分を中心に生きており、周りを見るのが苦手で、自分の目的を達成するためには手段を問わない時がある。少し嫌味なナルシストだが、なんだかんだ友人は多い様子。実力はあれど、ナルシストな性格からなる彼自身の過大評価と対比して過小評価されがち。表面上は平坦にみえるが、基本的に精神は安定していない。

最近は両親の優しさからなる期待や肯定に焦りを感じている。実力を追いつかせようと努力しているが、なかなかに難しく未だ期待に応えきれていないのが現状。期待に応えられていないのに両親は自分を肯定して否定しないため、期待に応えることを心の底では諦めているはずなのに、ずっと諦め切れないでいる。兄に若干嫌われてはいるが、彼自身は自分を否定して期待をしない兄に好感を持っている。期待に押しつぶされ、どんどん自分が嫌いになって否定し続けるが、期待に応えるために両親と同じように自分を無理矢理、肯定している。誰かに期待されたなら、期待を否定されるまで応え続ける。誰かに期待をすることはかなり稀。

兄の見舞いで来ていた病院が偶然にも天馬咲希の入院する病院で、その見舞いに来ていた天馬司の小さなショーを見た天野歩は彼に興味を持ち、その彼がするショーを見るために兄の見舞いへ頻繁に行くようになった。だが、その数ヶ月後に兄が退院したことでショーを見れなくなった。その後の数年間は精神的に不安定で、中学校では友達はいるものの保健室にいることが多かった。高校入学に伴い精神安定を目指した結果、何を思ったのか彼のやっていたショーの登場人物の性格を真似ることにした。

◇バナーイベ後
表面や家族間での変化は殆ど無いが、自分を肯定する発言の中に本心である自己否定を混ぜるようになるなど、期待に応えるのを少しずつ諦めるようとする。





【容姿】

URL→https://file34-d.kuku.lu/files/20220408-1801_de10eb922473779cc0975bdcd96be6b8.png
※いつもは結んでいない。
髪はくすんだ金色で、前髪は三つに分けて後ろは首の真ん中まで程度の長さのショートカット。目は灰色でタレ目。

中性的な顔で、よく女に間違われる。本人はそれをさほど気にしておらず、訂正しないため勘違いが生まれることが多い。

学生服は、前のボタンを全部留めていないブレザーの下に、体より大きくて袖の余る赤いパーカー、更にその下にワイシャツを着ている。ネクタイはしていない。靴下は脛辺りまでの黒、靴はローファーを履いている。

衣装は、赤いリボンで髪を少しだけ二つ結び、星が描かれた黒いベール、肩の部分が開いてレースで覆われて白いヒラヒラがついているかなり大きめの紺色のパーカー、白いショートパンツ、黒い靴下、青いヒール靴を身に付けている。ヒラヒラはちょっと説明できなかった。

154cm。





【趣味】
・水槽にビーズを入れる
・絆創膏をコレクションする





【好きな物】
・絆創膏
 └壊したくならない上に、見ていて楽しいし貼ると嬉しくなるから。
・特に無し(食べ物)
 └特別好きな物は無い。





【嫌いな物】
・万華鏡
 └壊したくなる上に、覗くと頭が痛くなるから。
・固形物(食べ物)
 └食べれない訳ではないが、嫌いな物ではある。





【特技】
・単純作業を繰り返す





【苦手な物】
・ゼリー
 └食感が苦手らしい。





【所属ユニット】
・DarkKnock





【ユニット特殊枠】

・編集





【特殊枠】
・男の娘
・闇深





【超特殊枠】
・ 一番ナルシスト



・ちょい一番美しい


【イメージボイス】

1人称:僕

2人称:君

3人称:彼,彼女…

自己紹介「僕は天野歩。これからよろしく頼む。」

喜「うん、腹が立つから僕を舐めないでもらいたいね。僕にかかればそんなの楽勝だって知ってるでしょ。」

怒「ちょっと、今やってるから邪魔しないでくれる?」

哀「うん、涙も絵になるんだから流石だよね。僕って。…聞いてる?」

楽「そうだね、うん、そうだよ、そんなのより僕の方が凄いの作れるよね。…だろ?そう、もう一回言ってごらん?」
「あはは、僕の方がもっと良いの作れちゃうけどね。なんで、って天才だからに決まってるだろ?馬鹿かい?」
「へー、まあ悪くは無いんじゃない?正直、興味はないけどね。僕が天才的な実力者であることは僕自身が一番知ってるから。」





【備考】
◆インターネット
◇アカウント名など
・活動名はMageLilly(マゼリリー)。
・活動しているアカウントは全部『MageLilly』で登録している。
・性別不詳、年齢不詳、夢の国在住、のプロフィールが基本。
・裏垢や個人垢、ゲーム垢名は『きょむびぴっと』で統一している。


◆イメージソング
◇きゅうくらりん
・いよわ 様





【キャラとの関係】
※公式設定を確認した際に変更を加える可能性があります。

◆天馬 司
├歩
├1年生の時に同じクラスかつ、席が近かった。
└1、2年生変わらず普通のクラスメイトよりはよく話す仲で、友人の少し上ぐらいのイメージで接している。

◇天野 歩
├天馬さん
├兄の見舞いで来ていた病院が偶然にも天馬咲希の入院する病院であった。その見舞いに来ていた天馬司の小さなショーを見た天野歩は彼に興味を持つようになり、その彼がするショーを見るために兄の見舞いへ頻繁に行くようになった。兄が退院し、ショーを見ることができなくなった数年後に神山高校に入学、そこで同じクラスになったことで接点を持つこととなる。
└ 1、2年生変わらず普通のクラスメイトよりはよく話す仲で、彼に対して自慢話は全くしないし、実力自体も認めている。ああなりたい、というわけでは無いが憧れている。





【派生作品への出演】
・使用の際はボードまたはコメントで一言お願いします。
・キャラ崩壊がなければ基本的に自由です。憎まれ役やかませ役にしていただいても、シリアスクラッシャーやギャグ要員にしていただいても構いません。


【リレー小説の参加】
・できる限り参加したい、と考えております。





【関係】

◆求
◇関係者(仮)[無限募集]
・天野 歩と関係がある者です。
・どういう関わり方なのか、親密度、出会い、などは自由です。あらかじめ、少しでも設定を考えた上で申し出てくださると嬉しいです。
・キャラクターの条件はありません。


◇幼馴染[1人]
・天野 歩の幼馴染です。
・家の距離、親密度、出会いなどは話し合って決めるか、そちらで決めていただきたいです。
・キャラクターの条件はありません。

◇活動を知っている者[1人]
・現実の天野 歩と合わせて活動を知っている者です。
・どういう関わり方なのか、一方的に知っているのか、親密度、出会い、などは自由です。あらかじめ、少しでも設定を考えた上で申し出てくださると嬉しいです。
・DarkKnockメンバー以外の神山高校生徒。





【製作者】
??めうめう??

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:想いの音を【テンプレ】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺星(プロフ) - Darkknockの話し合い用チャット作成しました!URLは【https://reachat.org/?4a60641389e0a47c77f10e5703ea8b9c,300,20,1】こちらです。お時間ありましたらどうぞ。 (2022年4月9日 0時) (レス) id: afb6622acd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:??めうめう?? | 作成日時:2022年4月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。