検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:218 hit
こちらの作品のテンプレとなります。

メメモリ、矢原礼文のプロフィールとなっております。
『俺は勇者になんてなれない。』

【名前】
矢原(やばら) 礼文(れぶん)


【性別】



【誕生日】
3月10日
├星座は魚座。
├誕生石はアクアマリン。
└誕生花はルピナス(想像力・いつも幸せ・貪欲・あなたは私の安らぎ)。


【身長】
155cm


【学校】
神山高校


【学年】
2年B組


【趣味】
写真を撮ること。


【特技】
編集、加工。


【苦手なもの・こと】
自分を撮られること。


【詳細】
自分のことで精一杯で、人と深い関わりを持たずに長い時間を過ごしたからなのか、気を遣ったり感情を汲み取ったり、会話や行動のタイミングを図るのが上手くない。なんとなく感情を読み取ったり、タイミングを図るのは普通にできるが、いちいちその裏に何かあると考えてしまい結果的に空回りすることが多い。なんとなくで生きれない。

退院から1年かけて生活に支障が出ないまでにはなったが、空気を読まず皆が言わないようにしていた事を発言してしまうこともある天然の毒舌家。また借りを返すタイミングや、貸しのお礼への対応が難しいらしく、借りを作ったり貸しを作る事をなるべくしないようにしており、借りを作られたらすぐにお礼をしてプラマイゼロにしたりする。そのため、理由が無いなら基本的に目立った行動を自分から起こそうとしない。誘われる等した場合は状況によっては断ることもあれど、ほとんど誘いにはのってくれる。

自己分析が苦手。それを克服するため、数打てば当たる、と考え無しに物事を始めてしまう。だが、合わない、出来ない、と様々な事を諦めてしまう。偶に長続きするものもあるのだが1年程経ったとしても、だんだんとまた違うものへすり替わってしまう重度の飽き性。人に指示をもらい、何かをする方が楽で好き。チャンネルの視聴者から求められる続けているため、ゲーム(実況)や動画制作を今も続けられている。

幼少期は今よりも病に弱く、学校になんとか通ってはいたが病欠が非常に多かった。今は病気にかかることは減ったが、病にかかりやすい体質は変わっていない。そのため週に一度、病院で診断などを受けている。体質を家族以外に言ったことはない。聞かれれば答えるが、聞かれなければ一生言わない。

自分の記録が残るのを嫌がっており、自身の幼少期の写真が入っていたアルバムや、映像を捨てている。現在、彼の写真や動画は隠し撮りや、彼と認識できない状態の物しかない。


【セカイに来た経緯】
友人に巻き込まれた。
(今後追加予定)


【容姿】

髪は薄い茶色のショートカット。前髪は眉より下の長さでばっさり切られている。右側が明らかにハネている。瞳は灰色。

第一ボタンを開けた白いワイシャツに学校指定のネクタイ、矢原礼文の身体より大きいぐらいの白いカーディガンを羽織っている。下は体操着の紺色のズボンに白いショートソックス、学校指定の茶色い革靴を履いている。白の比率が多い。

(描き終えられたのが制服だけなので制服の設定だけです。今後追加していこうと思います。)


【特殊枠】
病弱


【その他】
◆基本情報
◇血液型
・AB型

◇身長/体重
・155cm
・39kg

◇好な食べ物
・さくらんぼ
└実はヘタを結べる。
・とんかつ
└偶に家の近くの店で食べている。


◇耐性
・ホラー耐性は普通。フラッシュ系などの突然には驚くが、前触れがあるものや徐々にやってくるものには驚かないし、あまり恐怖を覚えない。リアルなものよりフィクションじみた物が好き。
・グ呂耐性も普通。前述と同じように、突然には驚く。恐怖より、気持ち悪さが勝つ。
・絵ロ耐性はそこまで。フラッシュ系はかなり動揺をあらわにするが、前触れがあったりするものなどは動揺しつつもまだ平然を保てる。稀だが、気持ち悪さで吐く。

◇家族構成
矢原(やばら) 優希(ゆうき)
└母。家族内で1番権力があるかもしれない専業主婦。趣味で実際に身体を動かすゲームをよく遊んでいる。
矢原(やばら) 文仁(ふみひと)
└父。そこそこ良い会社の部長。3年前から海外出張中で基本は家にいない。偶に帰ってくる事があり、出張先の国の硬貨を礼文にあげている。
矢原(やばら) (りん)
└姉。祖父母の家で暮らす大学生。飲食店でアルバイトをしている。可愛いもの好きで、値段を見ずに爆買いしてしまう事が多く、悩んでいる。
・ヒビキ
└ペットの犬。鈴が自分の代わりにして、と買ってきたミニチュアダックスフンド。可愛い。
・ししゃも
└育てている小さなサボテン。


◆追加情報
◇主なアカウント名
風紳士(ふうしんし)
└由来はヒヤシンスの和名である“風信子”。

◇ゲーム
・よくするゲームはTPSやFPS、バトルロイヤル系。
・基本的にサポートに回るため、最後まで残ることがほとんどない。
・始めたきっかけは母がくれた誕生日プレゼント。

◇チャンネル
・チャンネル名は『強く生きて!風紳士ちゃん!』
・中学2年生の時に開設し、高校1年生の時の入学式前日に登録者が100万人を突破したため入学式をサボって『【100万人記念】強く生きてる!風紳士ちゃん!【24時間配信】』というタイトルで配信行った。
・ファンの名称は“風信者(ふうしんもの)”。

◇Memento mori
・矢原礼文は“メメモリ”と呼んでいる。
・主に、ゲームなどのプログラムコードを書いている。


◆イメージソング
◇命を抉ったなら
└らーめんぽっぷ 様

◇ダウナーウィッチ
└廉 様

◇勇者アール
└Dyneo 様

◇僕は主人公なんかになれはしないけど
└雨河雪 様


【原作関係】
◇天馬 司
├礼文
├よく写真を撮りにくる同級生、と思っている。
└『矢原…あぁ、礼文か!さっきオレの写真を撮りに来ていたから、まだ近くにいるんじゃないか?』
・矢原 礼文
├司さん
├ちゃん付けは流石に無理だった。
├病院にて、妹を元気付ける様子を見聞きし、その時に直感で神様だと感じた。彼は神様だ、と今も思っている。
├変装して、こっそりショーを見に行っている。
└『司さんの写真?こう見えて秘密主義なものでね。残念だけど見せてあげられないよ。』

◇その他の同校(夜間除く)の人とは知り合い(他校の人との関わりはありません)、というだけで特筆すべき関係はありません。


【創作関係】
◆求
◇関係者(仮)[無限募集]
・矢原礼文と関係がある者です。
・どういう関わり方なのか、親密度、出会い、などは自由です。あらかじめ、少しでも設定を考えた上で申し出てくださると嬉しいです。
・キャラクターの条件はありません。

◇体質を知っている[1人]
・矢原礼文の病弱体質を知っている者です。
・ある程度、親密度が高いと嬉しいです。
・メメモリに所属していないキャラクターであれば、それ以外は問いません。

◇親友[1人]
・矢原礼文の親友です。
・家の距離、出会いなどは話し合って決めるか、そちらで決めていただきたいです。親密度は高めにしてください。
・キャラクターの条件はありません。異学年、他校、等にも制限はありません。

◇幼馴染[1人〆]
・矢原礼文の幼馴染です。
・家の距離、親密度、出会いなどは話し合って決めるか、そちらで決めていただきたいです。
・キャラクターの条件はありません。


◆済
◇那智 蒔人
├礼文くん
├幼馴染。
└家が近く、学校が同じだったため仲が良かったが小学2年生頃に那智蒔人が転校し、離れ離れになった。その後、中学1年生後半頃に那智蒔人が戻って来て、彼の転校した中学校とクラスが奇跡的に同じだったため、また仲良くなった。引っ越して来た家は隣。

・矢原 礼文
├蒔人
├幼馴染。
├病欠が多い矢原礼文の唯一、仲が良かった相手だったのだが小学2年生頃に那智蒔人が転校し、離れ離れになった。その後、中学1年生後半頃に那智蒔人が戻って来て、彼の転校した中学校とクラスが奇跡的に同じだったため、また仲良くなった。
├小学校時代は人と関われる時間が少なく、コミュニケーションを諦めていたが、那智蒔人と関わったことで少し自信が付き、人と仲良くなるという一歩を踏み出すことができたため感謝している。慣れなのか、那智蒔人の“不思議な雰囲気”というものを感じていない。長く一緒にいるつもりなのに、彼のことを全然知れていない!…と、少し不満。
├最近は一緒にゲームをする機会が増えて喜んでいる。たまに
└『蒔人と?あ、昨日は一緒にテーブルゲームをしたよ。そう、家が近い…というか隣なのさ。』


【自己紹介】
『俺は矢原礼文、魔法使いさ。これから、俺のことをよろしく頼むよ!』


【サンプルボイス】
・一人称は基本的に“俺”、慌てた時や驚いた時などは“僕”と言う。
・二人称は基本的に“君”、慌てた時や驚いた時などは“お前”と呼ぶ。
・三人称は基本的に“彼ら”や“彼女ら”、相手によっては“彼奴ら”や“此奴ら”と呼ぶ。
・呼び方は特筆すべき関係を築いていない限り、男女関係なく下の名前に“ちゃん”を付けで呼ぶ。
・人と面と向かって喋る時は語尾に“さ”が付きがち。
『君だよ、君。ちょっと一枚いい?もちろん君の貴重な時間をなるべく取らないようにするさ。給料は…100円から2000円ぐらいさ。どう?』
『そこ、ぶっKill(殺せ)。信じ…じゃなくて!今、大チャンスだから絶対抜ける、早く!』
『俺は理論だとか、理屈だとか、そんな人間じゃないのさ。もっと、その、根性とか、希望とか信頼とか、さ…僕は、そんなの唱えてる感情が好きな、人間…なんだ。』


【簡易アンケート】
1.作者がキャラ把握のため、立ち絵を描きますがよろしいですか?
はい、大丈夫です。

2.ミクたちのデザイン、イラストはいかがでしょうか?
素敵です。
私はキャラクターデザイン等が苦手なので、尊敬します。

3.ほしいイベント
強欲なものですみません。多いので箇条書きにさせていただきます。
・メメモリ(Memento mori)4人でお出かけする感じのイベント。
 └皆で映画館とか、プラネタリウムとか、水族館とか行ってほしい(願望)。
・琴葉ちゃんメインでメメモリとか、同級生と勉強会するイベント。
 └琴葉ちゃん良い子すぎて浄化される。可愛い。
・矢原メインで写真関係のイベント。メメモリ全員で写真撮ってほしい(欲望)。

4.今後、どの原作キャラとの絡みがほしいなどありますか?
特には無いです。

5.このセカイを希望した理由
特には無いです。

6.その他、要望、意見、感想など
なりチャとか、メメモリ参加の作者様との合作などをやってみたいです。


【作者】
??めうめう??

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:はるか彼方へ続くセカイへ 【セカイ/名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぷりこっと(プロフ) - ??めうめう??@低浮上さん» ありがとうございます!! (2022年3月12日 22時) (レス) id: 9552f14dfb (このIDを非表示/違反報告)
??めうめう??@低浮上(プロフ) - あぷりこっと@うみぺるでもどうぞさん» 返信が一ヶ月以上遅れてしまい大変申し訳ございません!時間がある時にでも、ぜひボードへいらしてください! (2022年3月12日 21時) (レス) id: e8ae64b21c (このIDを非表示/違反報告)
あぷりこっと@うみぺるでもどうぞ(プロフ) - ??めうめう??@そら学さん» ありがとうございます!ボードお邪魔しても宜しいですか? (2022年2月2日 19時) (レス) id: 966ade018a (このIDを非表示/違反報告)
??めうめう??@そら学(プロフ) - あぷりこっとさん» こんにちはー!!ぜひ組ませていただきたいです!どの関係にしますか? (2022年2月2日 18時) (レス) id: 3e1a278c95 (このIDを非表示/違反報告)
あぷりこっと(プロフ) - こんにちは。Memento moriの那智の親、あぷりこっとです良ければ関係くみませんか? (2022年2月2日 12時) (レス) id: 9552f14dfb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:??めうめう??@低浮上 | 作成日時:2022年1月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。