検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:171 hit
はじめまして。
らむと言います。
友人の紹介でこのサイトを知りました。今回が初めての投稿です。
今、僕はとある県のとある学校に通う学生です。実家から離れた学校に通っています。理由は親から少しでも離れたかったからです。
しかし、いざ遠くに行くと知らない土地知らない場所で沢山苦労をしています。
苦しいことや楽しいこと、嬉しかった事などを多くの人に共有できたらと良いな、っと思って日記に書くことにしました。
たいして文才も無く読みにくいところも多いかもしれませんが良かったら暇つぶし程度にでも読んでください。
長文失礼しました。
4/21

今日は学校の課題も無かったから朝から散歩。
学生で散歩するなんてじじいくさいと友人に笑われた事もあったが家でじっとしているよりは気分転換になって好きだ。

10分もしないうちに着いた公園は遊具がほとんど無く、芝で覆われていて気持ちがいい。
人が全くいなかったから日当たりがいいベンチで日向ぼっこ。春の陽気が穏やかすぎてうとうとしてると小学生(くらいだと思う)グループが近ずいてきた。
子供相手に一瞬身構えた。相手が小学生だとしても突然近ずいて来られると怖い。
するとグループのボス?の男の子が話しかけてきた。

「何してるの?」

「…散歩かな」

「ふーん…。」

最近の小学生は身長も高く、ガタイがいい子が多いせいか大人びている。

「俺たち今からサッカーするんだけど、お兄さんも暇ならやろー」

突然の展開に僕はえっと声を漏らした。しかし、ガタイのいいボス君(名前は最後まで分からなかった)に言われたので断りきれずボス君の言われるがままにサッカーをする事になった。

インドア+運動不足の僕と元気な小学生とでは体力の差がありすぎた。肩で息をする僕と元気な小学生。でも、楽しそうにボールを追いかける姿を見ているとこっちまで楽しくなった。

遊び終えると小学生たちは律儀にありがとうと礼を言って帰って行った。そして最後にボス君はまたねっと言ってハイタッチを求めてきた。少年らしい手のひらに大きな手のひらを重ねた。





今日は名前も知らない友達を得た

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , エッセイ , 実録 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:らむ | 作成日時:2017年4月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。