検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:182 hit
突然テレビがザザッとなって、クマが表示された。

クマはまるで生きているかのようにマイクの確認を行い、能天気な声をあげた。

鳴り響くその声が発する内容は想像を絶する内容だった。

???「今からオマエラにはこの学園で暮らしてもらいまーす!!脱出したければ…

その先は聞きたくなかった。だが無情にも耳に通ってくる。

???「コロシアイをしてくださーい!!ま、できるかどうかはオマエラ次第だけどね!!うぷぷぷぷ…!」

自分の安心を選ぶか、仲間の安心を選ぶか。





オマエならば、どうする?
《注意事項》
・こちらの企画は『スパイク・チュンソフト様開発のダンガンロンパシリーズ』の二次創作企画となっております。

・尚、当企画ではネタバレがございます。プレイ後の参加を推奨させていただきます。

・死亡表現、暴力表現を含みます。苦手な方はご注意ください。

・本家様のイメージを損なう行為をした場合、即刻参加を取りやめる可能性がございます。

・検索避けの観点から、当企画のことはデスMと表記させていただきます。ご協力よろしくお願い致します。

《世界観や参加規約について》

《世界観》

ここは超高校級の才能を持つ学生のみを集めた高校、『才ヶ峰学園』

そこへ入学する才能を持った少年少女達。

その少年少女達は校内を入った瞬間意識を手放してしまう。

皆が目覚めた時に見たのは、シンプルで見慣れた白い天井に、黒板にカラフルなチョークで書かれた拙い歓迎の文字。

そんな困惑している少年少女達の前に現れたのは、

モノエム、というシロとクロのみカラダに紫と黄色のボタンをつけ、Mと書かれた紫色と黄色のタオルを首にかけているクマであった。

そしてコロシアイ共同生活を送ることを強要されてしまう。

超高校級の才能を持った少年少女達は、才能をどう使い絶望へ立ち向かうのか。

最後にみるのは、希望か絶望か。



オマエは、どうする?

《参加規約》

・自分のキャラクターがどのような結末になっても許せる方
希望は聞かせていただきますが、不可能になる可能性もございますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

・報連相をしっかりしていただける方
CSの期限は二週間です。作り逃げはおやめください。辞める際は主催に一言言っていただければ幸いです。

以上のことを踏まえ参加してください。

参加する際はコメント欄か私のボードにて
【名前(未定でもOK)/性別/才能/伝えたいこと】を送ってください。
一人二キャラ作成可能です。

《舞台》

一階
・各自の部屋
・脱衣室付き大浴場
・食堂+厨房
・男女トイレ
・医務室
・チケット購入所

※各自の部屋には、ロック付きのお風呂、トイレが付いております。ベッドは至って普通のベッドです。テレビ、監視カメラ付き。他には工具や裁縫道具などが揃っています。

《モノエムについて》

シロとクロのカラダに、紫色と黄色の目、ボタンをつけたクマです。首にはMと書かれたプレートをつけています。〜が語尾によくつく、能天気なクマです。
一人称はボク、二人称はオマエ・名前にクン(もしくはチャン)・才能の名前、三人称はアイツ・アレです。

《募集枠》

男女共に七人ずつとります。
特殊枠は

・主人公
開いています。

・相棒
開いています。

・黒幕
開いています。

・豹変
開いています。

・トリックスター〆
埋まっています。

《是非皆さん参加してください!》

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 創作論破 , 二次創作   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ぱらら | 作成日時:2023年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。