検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:714 hit
口下手なので、思ったことを直球に伝えます。上から目線ですみません。また、こちらのURLはお好きにお使い下さい。鬼滅の刃というワードやキャラクター名を使用しているため、オリフラは外してあります。
口下手なので、思ったことを直球に伝えようと思います。上から目線ですみません




最近、占いツクールで小説を作り始めた方、占ツクデビューおめでとうございます!これからも素敵な作品作りに是非とも励んで頂きたい。密かに応援しています




それはさておき、初心者の方もベテランの方も含めてこれだけはどうしても言いたかったので、この場を借りて言わせて貰いますね





一読者として伝えたいのは、作品を書く以上責任を持って欲しいということです。本来ならば規制されるはずの二次創作が大目に見られているのは、少なからず創作活動により原作を知って貰えるから…即ち、原作者側にも利益があるからなのですね




つまり何が言いたいか、二次創作としてキャラクターを"使わせて頂く"以上キャラクターのヘイトは辞めて下さい



夢主に関しては、ある程度目を瞑れます。ご自身で考えられたキャラクターですものね。小説の書き方についても、私はプロの作家ではないのでとやかく言える立場ではないです





ただ、既存のキャラクターの場合だと話は別です。よくあるのが"嫌われ設定"。悪女らしきオリキャラと夢主の攻防戦みたいなのが描かれているものが多いですが、そこに介入する既存のキャラクターを乱雑に扱ってませんか?



例えば、今流行りの鬼滅の刃だとしましょう。甘露寺蜜璃ちゃんって暴言吐きます?煉獄杏寿郎さんって死ねとか言います??普通に解釈している方であれば、おかしな話ですよね。


アニメから入ったという方は、まだお二人の事をよく知らないかもしれませんが……少なくとも、彼らはそんな事は言いません。命の儚さ、尊さを深く考えておられる方々だと私は思っております


幾ら二次創作とはいえ、看過できないですね。柱の皆さんが悪女を味方しようと夢主を味方しようと、人の生命を重んじる方達を侮辱しないで頂きたい。これは切実なお願いです。悪女か夢主、どちら側に暴言を吐こうと同じことです





原作に携わる方が占いツクールを見ているという証拠は無いですが、逆に原作関係者が占いツクールを見ていないという確実な保証は、ないですよね?

もし、彼らの目に止まって不快な思いをさせたら、責任取れますか?原作者様が"二次創作禁止"と言えば、全ての創作活動が禁止されます。それら全般の重みを背負ってまで、キャラヘイト小説を書きたいのですか?



これは、鬼滅の刃に限らず全てのジャンルに言えることです。フラグも立てずにヘイト小説は書かないでください




どうしても書きたいなら、フラグを付けて下さい。これは脅しではなくお願いです。



PS."フラグ"だけではオリジナルフラグとの区別が分かりにくいとのご指摘を頂きました。ご意見ありがとうございます。ここでは、「性的表現や暴力等など過激な表現を含む」というフラグを指します。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哀愁(プロフ) - 確かに嫌われ読んでて「うーん」ってなることたまにあります。 (2020年3月13日 12時) (レス) id: 21596b61fd (このIDを非表示/違反報告)
麒麟檸檬のサブ - 私も同感です。確かに、マナーを守って欲しいですよね。 (2020年3月13日 7時) (レス) id: c94b8a5954 (このIDを非表示/違反報告)
七瀬(プロフ) - フラグ、とだけ言うとオリフラか?と思ってしまいますのであーるフラグなど言った方が分かりやすいかと。 あくまで一意見です。 作品とても共感できました。 (2020年3月12日 22時) (レス) id: 6a5d77360e (このIDを非表示/違反報告)
宇津木 エビネ(プロフ) - 鬼滅の刃に関わらず、二次創作の小説を書くのならもう少しキャラクターへの理解や愛情を深めてから書いて欲しいです。どうしてもヘイト小説を書きたいのならマナーを守って書いて欲しいです。 (2020年3月12日 20時) (レス) id: f0a675dba7 (このIDを非表示/違反報告)
宇津木 エビネ(プロフ) - 私も同じ事を思っていました。鬼滅の刃は命や人間の尊さを理解し、それを大切にしているキャラクターが多いのに何故そのキャラクターにこんな事を言わせるのだろうと。 (2020年3月12日 20時) (レス) id: f0a675dba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:おにめつのは | 作成日時:2020年3月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。