検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:360 hit
| CSS こちらの用語集です。




CSSは花杜あみり様の CSS配布。・*La Violette【機能つき】からお借りしました。
現実世界
時代は現代。地球。最近全世界で謎の失踪事件が大量発生している。

名の無い世界
現実世界とはまた違う世界。言わば異世界である。この世界にはいくつかの国がある。
この5つの世界は、各世界に複数あるワープポータルから移動できる。
国によっては荒廃していたり、現実世界と似た国もある。
この世界にも国にも名前が無いので、人によって呼び方が違ったりする。
この世界は管理人と呼ばれる人達が管理している。管理人の手によって、国が減ってたり増えたりを繰り返しており、現在は5つに収まっている(もしかしたらこれから増えるも)。
この世界から現実世界に戻る方法は現在不明である。
因みにこの世界は夢等ではなく、現実なので普通にタヒぬ。

迷い込んだ者
“誰か”によって連れてこられた人間の総称。
全員異能力を持っており、この能力を使ってナノナイモノを倒し、こ名の無い世界からの脱出を目指している。
どの世界に着くかは“誰か”が勝手に決める為、バラバラである。
因みにこの世界に連れてこられた理由は「交通事故で死にかけていたから。」「暇そうにしていたから。」など、様々な理由で連れて来られている。

1つの目の国
名の無い世界にある国の1つ。この国は中世ヨーロッパ(ド◯ク工みたいな感じ)のような国である。
城や街があるが、この国に元から住んでいるような人はいない。
店にも誰もいない為、商品は取り放題である。知らない内に商品が増えている。
建物が多い為、隠れ場所は沢山ある。
特に1つだけある城はかなり広く、この城でバトルする事になったら、敵を撒く事は結構簡単である。ただ行き止まったら…後は察していただきたい。

2つの目の国
名の無い世界にある国の1つ。この国は現実世界(現代日本のとある都市)にかなり酷似している。
ビルや高層マンション、コンビニなどが並んでいるがこの国に元から住んでいるような人はいない。
店にも誰もいない為、商品は取り放題である。
知らない内に商品が増えている。
マンションや住宅街で寝たり、身を隠したり出来る。

3つ目の世界
名の無い世界にある国の1つ。この国は荒廃しており、建物も廃墟と化している。
店は1つだけある。何故かこの店だけ綺麗な為、1発で分かる。店にも誰もいない為、商品は取り放題である。知らない内に商品が増えている。
この国に元から住んでいるような人はいない。
廃墟化している建物に身を隠す事も出来る。

4つ目の世界
名の無い世界にある国の1つ。この国は国全てが学校となっている。4階建の校舎と体育館、プール、校庭がある。校舎の1階は特別教室(特別支援学級、職員室、図書室など)があり、2階は1年生、3階は2年生、4階は3年生の教室がある。
この学校の生徒や教師と思われる人は1人もいない。
店は後者の1階にある売店。店にも誰もいない為、商品は取り放題である。知らない内に商品が増えている。
物が沢山ある為ロッカーに隠れたり、職員室の机に隠れたりする事が出来る。
おそらく中学校か高校だと思われる。この学校にも名前は無いので、人によって呼び方が違う。

5つ目の世界
名の無い世界にある国の1つ。この国全てが1つの遊園地となっている。ジェットコースターやお化け屋敷、観覧車などのアトラクションがある。因みに全てが稼働しているので、乗る事が可能。この遊園地にも店がある。店にも誰もいない為、商品は取り放題である。知らない内に商品が増えている。工夫次第でアトラクションを使って戦ったり、逃げたり
する事も可能である。

ナノナイモノ
名の無い世界に存在する正体不明の人型の化け物。
色によって強さが変わり、弱い順で行くと「白、黄色、オレンジ、赤、黄緑、緑、水色、青、紫、黒」となっている。
1番弱い白でも人間離れした身体能力を持っている。
知能は低めで1番強い黒でも人間と同じぐらいである。
管理人がナノナイモノを管理している。
この世界に迷い込んだ人間を発見次第、すぐに襲いかかる。

“誰か”
名の無い世界に人を連れてくる事を仕事としている者。
特徴としては、人を連れてくる時は絶対スーツを着ている(スーツは自由)。
因みに“誰か”は総称であって、それぞれにちゃんとした名前がある。
“誰か”は管理人の1部であり、管理人の中では1番地位が低い。その為こき使われるので、雑用係でもある。

管理人
名の無い世界を管理をしている正体不明の者達。外見は人間であり、血が流れている生命体である。
管理人ににも役職があり、上から「管理長」「副管理長」「管理人リーダー」「管理人副リーダー」「管理人」となっている。“誰か”は「管理人」よりも下の地位である。
この世界の国の数を変えたり、新たなシステムを開発したり、ナノナイモノを管理したりしている。

異能力
名の無い世界で戦う為に存在する能力。
様々な種類があり、人間離れした身体能力を手に入れたり、武器を生み出して戦ったりと色々ある。
チート能力と言った物は世界のバランスが崩れる為存在しない。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 専門用語 , 用語集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:莉緒@元セイラ★ | 作成日時:2022年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。