占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:465 hit
今さらすぎるんですが、


ずっと謝りたかったんです。





本当に、ごめんなさい。
昨年の十月頃、だったでしょうか。


"くまさんの小説風占い"で騒動がおきましたよね。


くまさんの小説風占い(以下、くまさん)関係の作品のコメント欄があったんですが、そこはとても荒れてました。


その中でとあるユーザーさんが荒らしのような行為をおこなっていました。

もちろん、批判の声がそのユーザーさんに集中しました。「お前がきえろ」とかさらには個人情報までだす始末。(うろ覚えですけど)

だけどそのユーザーさんは「荒れたコメント欄を封鎖(もしくは作品の削除)」のためにやっていたんです。荒らして違反報告させて削除、みたいな。


いつのまにかコメント欄は封鎖されたんですけどね....


そのコメント欄にいた少数(私含む)は、新しい作品(くまさん関係)をつくり、意見交換を始めました。
結局荒らしがでてきてその作品は更新がストップされました。

だけどコメント欄では、意見交換は行われてました。


ある日です。「とあるユーザー発見【URL付】」とコメント欄に書き込まれていました。

いけないことだとは分かっていたものの興味でのぞいてみたんです。

...確かにユーザーさんの名前でした。


これだけじゃないです。「某呟きでフォローされた」なども書いてありました。



その書き込みがあったあとに、本人が来てました(コメントを残していったので分かった)



見て、どう思ったのでしょう。

快いものではありませんよね、きっと不快になったでしょう。

はっきりとしたものでなくとも、自分に向けられた悪意を持った言葉。



私は見てたのに。

ユーザーさん悪くない、と思ってたのに。


見て見ぬふりをしました。




その人に対する暴言、誹謗中傷を見ても、見て見ぬふり。

自分にかえってくるのがこわかったんです。





本当にごめんなさい。


謝ってもあやまりたりませんね。



確かにその人は、荒らしのような行為をしました。暴言も吐いたのかもしれません。

だけど仕返しにしては陰湿、やり過ぎなような気もします。


弱虫の私がなにいってんだ、という話ですが。




(どちらも正しくて、正しくない。

正義の形がちがうだけで、みんなよくなってほしいから暴言などいってしまったのかもしれません)





ユーザーさん、本当にごめんなさい。


ものすごくどうでもいいですが「正論」といってくれたことが何気に嬉しかったです。


※誰が誰をさしているか分かっても、勝手に騒動を起こさないでください。
下手に第三者が関わったら迷惑なだけです。
こいつはこいつだ、とユーザーを特定しようとするのもやめてください。
勝手な理論のこじつけ、探偵ごっこ等もやめてください※

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:くまさんの小説風占い , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:弱虫 | 作成日時:2014年4月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。