検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:625 hit
お久しぶりです。さなにゃです。

今回は私の作品である【刀剣乱舞 / 鶴丸】キミは俺が守るから、どうか笑っていて【男主】 の男主に質問をぶつけてみました。
質問はhttp://qq4q.biz/yJoqからお借りしました。

本編をご覧になってからの観覧を推奨いたします。
質問の内容上いくつか空欄があります。
それでは質問を開始します。
オリキャラ自己紹介用60問


--長期戦になりますが今回はよろしくお願いします。
「よろしくお願いします」

01.お名前は? 愛称などもあればどうぞ。
「夢小説なので名前は読む人によってまちまちでしょうが、作者様からは翡翠、と呼ばれております」

02.(あれば)名前の由来などはありますか?
「由来は特には…でも翡翠という名は代々作者様の夢主に名付けられいるようです」

03.性別は?
「男、ですね」

04.年齢は? 実年齢と外見年齢が違う場合は両方答えて下さい。
「年齢は19歳です」

05.あなたの誕生日はいつですか?(細かな日付まで決まっていない場合は季節などでも大丈夫です)
「4月20日。翡翠が誕生石の日だそうです」

06.登場している作品(もしくは登場予定の作品)
「刀剣乱舞、というオンラインゲームに出させていただいてます」

07.あなたはどういった種族(人種)ですか? オリジナル種族や注釈が入る場合の詳細などもこちらにどうぞ。
「えっと…普通の人間だと思います」

08.身長、体重はどのくらいですか?
「身長は…鶴くんの肩あたりに頭がきますね。体重は鶴くんに抱えられるくらいですかね」

09.血液型は?(ファンタジー世界設定の場合、当てはまりそうなものでもok)
「O型です」

10.視力はいい方ですか?悪い方ですか?
「悪い方だと思います」

10-B.悪いと答えた方は何故悪いのですか? 理由があれば教えて下さい。
「いつも本を読んでいるので…」

11.利き手は?
「右手です」

12.あなたの容姿を教えて下さい(髪型、髪の色、瞳の色、肌、顔立ちetc/絵で表現したい方は絵でも可)
「目は翡翠色、髪は薄茶色で後ろで一つにまとめています」

13.あなたの服装は?(何かこのキャラの象徴になるものなど/絵での表現も可)
「基本的に服装は読者様にお任せしているのですが、作者様の想像では袴に薄緑の羽織を着ています」

14.あなたの性格は?(ギャグ時のみの設定なんかもあるのならばここで)
「人からは穏やかだとよく言われますね」

15.一人称は?(例:わたし、オレetc)
「僕、です」

16.二人称は?(例:おまえ、あんたetc)
「貴方ですね」

17.相手の名前を呼ぶ時はさん付けですか? 呼び捨てですか?
「呼び捨てはできないですね…鶴くんも呼び捨てで良いって言ってくれたんですが」

18.あなたの長所は?
「長所、ですか?えっと…料理は得意ですかね」

19.あなたの短所は?
「気持ちに身体が付いてこないこと、です」

20.あなたが持っている癖はありますか?
「癖は自分で分からないものですよ」

20-B.20の質問で癖を持っていると答えた時のみ教えて下さい、あなたはその癖に気付いてますか?
「もちろん、自覚はありません」

21.あなたにトラウマなどはありますか? あれば内容なども教えて下さい。
「………」

22.あなたの職業は?
「ぁ、…審神者をやっています」

23.あなたの家族構成は?
「父と母、兄が1人です」

24.あなたの好きなものは?
「…鶴くんかな」

25.あなたの嫌い(苦手)なものは?
「1人の時間」

26.あなたの趣味はありますか?
「本を読むことと、鶴くんを見守ること?」

27.なにか特技などはありますか?
「料理、最近はお菓子作りもやります」

28.あなたにライバルはいますか?
「いません」

29.あなたに恋人or夫婦にあたる人物はいますか?
「それもいません」

29-B.いない場合に答えて下さい。今、恋をしてますか?
「恋、ですか?いえ、していないと思いますが…」

30.あなたの好きな異性のタイプはどんな人でしょう?(同性も恋愛対象になる方は好きな同性のタイプも教えて下さい)
「好奇心旺盛で目をキラキラさせる人は見ていて楽しいですよ。あと、食べ物を美味しそうに食べる人は好きです」

31.あなたの嫌いな異性のタイプはどんな人でしょう?(同性も恋愛対象になる方は嫌いな同性のタイプも教えて下さい)
「あんまり媚びる人は嫌いです」

--いやぁ、お疲れ様です。やっと半分過ぎましたね、ちょっと一息ついてください。
「貴方もお疲れ様です」

32.あなたが苦手とする人物はいますか?
「当たり前ですがマナーを守れない人は嫌いですね」

33.あなたと敵対する人物はいますか?(一方的、双方共に)
「えっと、強いて言うなら時間遡行軍ですかね」

34.あなたが尊敬する人はいますか?
「先輩の審神者さんはとても尊敬しています」

35.あなたに仲間(友人も可)はいますか?
「いますよ。加州くんの主さん。とても綺麗な方です」

36.あなたは何かの組織に所属していますか?(所属している場合はどんな所なのかも教えて下さい)
「時の政府から配属された審神者だから…立場的には軍の司令官のようなものですね」

37.あなたは魔法のようなものは扱えますか?(現実設定キャラの場合、超能力の有無など。そもそもそういった力とは無関係な場合は37の質問を全て飛ばしてください)

37-B.37で使えると答えた方はどういった系統の魔法を扱いますか?

37-C.37で使えないと答えた方は何故使えないか、理由があったらどうぞ。

38.あなたに信仰心はありますか?
「僕たち審神者は神にお力添えをお願いしていますから、もちろんあります」

39.その他特殊な設定はありますか?(裏設定など)
「僕は生まれつき身体が弱いんです、喘息とかに近いですね」

40.あなたの使用武器は?(現実設定の場合、特にないのなら明記しなくても可。刀剣の類でなくてもok)

41.あなたのイメージカラーはなんでしょう?
「薄緑、柔らかいイメージなんだそうです」

42.ではあなたが好きな色などはありますか?
「白ですかね」

43.あなたのイメージBGMはなんでしょう?
「特に考えていなかったのですが、作品全体の雰囲気としていのちの名前とかをイメージしています」

44.あなたのイメージCVはありますか?
「CV:作者様の脳内にある誰か、です」

45.あなたは朝に強いですか?弱いですか?
「強いと思います」

46.あなたは規則正しい生活を送っていますか?
「11時に寝て6時に起きていますから、かなり規則正しいのでは」

47.肉体労働と頭脳労働、あなたが得意なのはどちらですか?
「肉体労働をしたら発作がおきますよ?」

48.あなたにとっての心の拠り所はありますか?(ある場合はそれが何かも明記して下さい)
「今は、鶴くんやこんのすけと話すことで心が軽くなっている気がします」

48-B.48でないと答えた方は何故ないのか、経緯などをどうぞ

49.あなたは人種差別などをどう考えてますか?
「人はなんでいろいろ比べたがるんですかね。どれも良いじゃダメなんでしょうか」

50.食にはこだわる方ですか?
「こだわりますよ。不味いものは極力食べたくないですしね」

51.あなたの食生活は肉派? 魚派? 野菜派?
「和食が中心なので自然と魚が多くなりますが、最近は鶴くんが洋食に慣れてきたので肉も増えてきてますね」

52.あなたは辛党と甘党ならどっち寄りですか?(どっちでもない場合は何党かも教えてください)
「甘党ですね。ちなみに鶴くんも甘党です」

53.あなたはコーヒー派? 紅茶派? それとも?
「紅茶派。いつも飲むのは緑茶」

54.嗜好品(酒・たばこ)などは嗜みますか?
「僕は未成年ですし…僕がたばこなんで吸ったら死んでしまいますよ」

55.家事全般は得意ですか? 苦手な家事があればそれも教えてください。
「苦手ではないですよ。ただ重労働なので鶴くんと2人でやっています」

56.芸術には興味がありますか?
「そういうのはからきしダメなんです」

56-B.あると答えたのみ答えてください。もしかして芸術をたしなんでいたりしてますか?

57.動物は好きですか?
「好きです。刀剣男士の中には動物と一緒に顕現する者もいると聞いて今から楽しみです」

57-B.嫌いと答えた場合のみ答えて下さい。何故嫌いなのか理由があったら教えてください。

57-C.好きと答えた場合のみ答えて下さい。好きな動物の種類などはありますか?
「狐ですかね。猫とは違うんですよ」

58.寝起きは良い方ですか?
「そうですね、ぱっと起きてすぐ行動できます」

59.怒りの導火線は長い方ですか? 短い方ですか?
「怒るというより呆れるほうが多いのでなんとも…」

60.あなたのストレス発散方法はなんですか?
「ひたすら本を読む。そうしたらイライラしている自分が馬鹿らしく思えてくるんです」

--ありがとうございます、以上で質問は終了です。ゆっくり休んでください、お疲れ様でした!
「ありがとうございました。貴方もゆっくり休んでください」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 質問
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:さなにゃ | 作成日時:2016年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。