検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59 hit
ディズニーランドや航空会社が
「レディース&ジェントルメン」を廃止
紅白歌合戦、男女で組を分けるのはおかしい?

世の中、住みづらくなっていませんか?

※このサイトは差別を目的としたものではありません。
あえてクリックを増やすために挑発的なタイトルにしました。

ご理解ご協力お願いいたします。
.

早速ですが、最近話題のSDGsには、
「ジェンダー平等」の項目があるそうです。
その影響もあり、上記のディズニーランド等、いろいろ取り組みをしているそうですが。

くだらないと思いませんか?
「性的マイノリティー」と称される当事者は、
本当にこんなことを望んでいるのでしょうか?
特別扱いされることを望んでいるのでしょうか?

そうやって、「配慮」することこそ「差別」に繋がるとは思いませんか?

男女で分けることが差別?
レディース&ジェントルメンなんて、
その人の性自認で都合よく解釈すればよいだけで、
仲間はずれになんてしてませんよね。

私も当事者ではありませんし、
当事者の意見も聞いたことがありません。

ですが、その取り組みは本当に世間の声を反映したものですか?
制作側の“自己満足”“正義感”ではありませんか?
と、私は声を大にして言いたい。

むしろ、LGBTQ、その他もたくさんあると思いますが、
そういった方々を利用しているとも私は解釈してしまいます。


男女で分けることが差別なら、
学校において、
男女で列を分けること
席替えの際男女交互にすることを廃止しなくていいのですか?

トイレ、銭湯において、男女で分けることはどうなのですか?

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、
姪、甥、
これらの言葉はどうなるのですか?

1つのことを差別だと言って気にしていたら、
きりがありません。

世間では「ロリコン」「ショタコン」
と言われる人たちも、
「性的マイノリティー」に当てはまるのではないでしょうか。
そういった人たちに配慮はしなくていいのか?

対象が幼児だから、我慢をしなければいけない
世間からは冷たい目で見られる
場合によっては逮捕されることもあります。

まあ、このケースは、お互い合意の上でそういうことをするのは難しいですし、
無理矢理わいせつなことをするのは、
成人した人に対しても同様ですしね。

それこそ、この問題について深く考えなければいけないのではないでしょうか?




世間は敏感になりすぎていると思います。

配慮すればするほど、当事者にとってもそれ以外の人にとっても
生きづらい世の中になっていくとは思いませんか。


嫌な思いをした方がいたらごめんなさい。
不適切な言葉があった場合、教えてくれると嬉しいです。

最後に、私は差別をするつもりはありません。
差別目的でつくったわけではありません。
ご理解のほど。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきとさん(プロフ) - 全面的に同意です。せめて身体的なものと精神的なものは分けて考えるべきですね。障害者のためにバリアフリー云々はまだしも、自称○○な少数派のためにルールをねじまげるのは正直よくわからんです。だったらもうボーダーレスでいいじゃん?って話になっちゃいますね (2022年1月5日 23時) (レス) id: 42844f3923 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:マイマイ | 作成日時:2022年1月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。