占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,974 hit
ツンデレ勇者です。いつも元気な僕ですが、一つだけ僕の経験を話します。長いお話ですが、読んでいただけると嬉しいです。その話は友達、家族、周囲のサークルについてです。
僕に本当の友達っているのかな・・・・・・・?

6年生になった頃から時々そんなことを考えるようになっていてー

学校で昨日のテレビの話をしたり、クラスメイトの噂をしたりするのが友達?

どこまでが知り合いで、どこからが友達か僕にはわからなくてー

でも、そんなことを皆に喋ったら「あたし達なんなわけ?」とか言うと思うから言わない。

皆は僕のこと友達だと思ってくれていてーただ、僕が皆の友達になれてるのかなって、一人で不安

になっていく。本当の意味で僕が誰かの友達になれたことないんじゃないかって、寂しくなる。

そんなこと考えてたからかもしれない。遠くで空耳かもしれないけどあいつ最低とかいう言葉が聞

こえてきた。その人たちの言葉で僕は怖くて震えた。そして、僕は友達の正体を知った。











友達は偽りの言葉。表では信じてるオーラをだしてるけど、裏では信じない、自分の欲望を満たす

ために利用してる。家族も同じ。周囲には幸せな生活をアピールするために利用する。





















信じる、信じないで友達は壊れる

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:ツンデレ勇者 , 友達 , 家族 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒桃シエル - んなもん俺が知るか。自分の友達や家族くらい自分で知ろうとすれば。俺はあんたに同情できないわ。甘ったれんなよ。お前はお前だろ。信頼できる人の一人や二人、居ても良いんじゃねぇの。じゃな (2014年4月19日 21時) (レス) id: bfb71c7a4c (このIDを非表示/違反報告)
バーバパパ(プロフ) - 友達の定義なんて人それぞれなんで何とも言えませんが、信じる信じないにこだわってたら友達なんてできないんじゃないでしょうか?友達なんてそんなもんです、自分が友達に何を期待しているのか考えればきっと答えは見えてきますよ (2014年3月23日 18時) (レス) id: 6c975925ad (このIDを非表示/違反報告)
ミル - 私もそう思います。本当の友達って、本当の家族って何だろう・何だっけ?って思います。本物って一体何だったけ? (2013年10月14日 17時) (レス) id: 814b0a77b1 (このIDを非表示/違反報告)
もえ - 私もはっきり言って友達が信じられません。いつも一緒にいる6人のうち、1人が都合が悪くて遊びに来れなかった時に周りの5人がその子の悪口を言っていて本当の友達がいないんじゃないかと思いました。私も同じ小学6年生です。一緒に頑張りましょう (2013年9月22日 20時) (レス) id: 3b507b67f5 (このIDを非表示/違反報告)
- 自意識過剰なだけじゃないですか?本当はそう思ってないかもしれませんよ? (2013年9月3日 21時) (レス) id: dbb5d68998 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ツンデレ勇者(来曇) | 作成日時:2013年3月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。