検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:471 hit
| CSS ##


付喪神

それは長い年月を経た道具などに
魂が宿ったもので平安の時代から存在している


彼らは人が大好きだった
何故なら人は物を大切にするから

彼らは人を愛していた
何故なら人は物を使ってくれるから


だがいつしか人は変わった

新しい物が出る度に取っ替え引っ替えで
物を大切にせず、すぐに捨てるようになり
使わないまま放置した

使われなくなった彼らは嘆き悲しみ
人を憎むようになった


そして彼らは人を襲うようになった


これはそんな彼らに対抗すべく
立ち上がった人と、共に戦う付喪神たちの物語


ーーーーー
初めまして、れいるです。
今回は人間×付喪神×戦闘をテーマにした企画を考えたので、皆様の反応が知りたいと思いページを作りました。
反応が良ければ、後日改めてページを立ち上げようと思っていますので、コメントや評価などで反応いただけると嬉しいです。


◇追記◇
評価してくださりありがとうございます。予想以上に反応が良かったので近日中に企画を立ち上げます。


素敵なCSSはこちらからお借りしました
【 世界観 】

西暦20XX年。様々な技術が発展し、日々新しい物が生まれゆく世界。人々の日常は便利な物で溢れかえっていた。ある日そんな日常を壊すものが現れた。

荒御魂(あらみたま)

後にそう呼ばれる化け物。やつらはどこからともなく現れ東京、大阪、名古屋、福岡と各地を蹂躙した。やつらには人間が作った武器が効かず、主要都市も尽く壊滅。誰もが絶望を感じたその時、化け物とは似て非なるものを連れた人間たちが現れ、やつらを撃退しこう言った。

『我々は"九十九隊"。
   やつらを倒すために作られた組織だ。』


そして時は流れ西暦21XX年。今日も各地で荒御魂と九十九隊の戦いは続いている…。


【 用語説明 】

付喪神(つくもがみ)
古くから日本に伝わる、長い年月を経た道具などに魂が宿ったもの。当企画では「荒御魂」と「和御魂」の2種類がある。

荒御魂(あらみたま)
人々に雑に扱われた物に宿った付喪神。人を憎み荒ぶってしまった魂の成れの果て。一度荒ぶってしまった魂は元には戻らないため倒すしかない。また、人間の作った武器は一切効果がないため、同じ付喪神じゃないと倒すことができない。姿形はご想像にお任せしますが化け物とだけ言っておきます。

和御魂(にきみたま)
人々に大切に扱われた物に宿った付喪神。人が大好きで困っていたら助けてくれる優しい魂を持っている。当企画では荒御魂を倒しすために人間に協力してくれている。姿形は人間のような、そうでないような。


九十九隊(つくもたい)
荒御魂と戦うために作られた組織。設立時期や誰が立ち上げたのかなどは不明。「戦闘部隊」「技術部隊」「医療部隊」「情報部隊」と大きく4つのグループに分けられており、人間と和御魂がバディを組み、各部隊に配属する仕組みとなっている。また、東京に本部があり、大阪・名古屋・福岡・北海道と各地に支部がある。

・戦闘部隊
荒御魂が現れたら戦闘する部隊。「近距離部隊」と「遠距離部隊」の2種類に分けられる。身体能力が高い人や攻撃手段のある和御魂の配属が多い。

・技術部隊
対荒御魂専用の武器や防具などを作る部隊。技術者や研究者、モノづくりに関わりのある和御魂の配属が多い。
※人間の作る武器は荒御魂には効果がないが、和御魂に協力してもらう事で効果がある武器を作れる。

・医療部隊
荒御魂との先頭で怪我をした子たちを治療する部隊。九十九隊のものだけでなく、一般人の治療も行う。医療関係者や医療に関する和御魂の配属が多い。

・情報部隊
荒御魂がどこに現れたのか、その場所がどんな状況なのか、などの情報をネットを利用して集める部隊。コンピュータ系に強い人の配属が多い。


【 募集枠 】

《 総司令官 》 1人
《 副司令官 》 2人
この3人は年齢が35歳以上が好ましいです。

《 近距離部隊 》
・隊長 1人
・副隊長 2人
・隊員 10人

《 遠距離部隊 》
・隊長 1人
・副隊長 2人
・隊員 10人

《 技術部隊 》
・隊長 1人
・副隊長 1人
・隊員 5人

《 医療部隊 》
・隊長 1人
・副隊長 1人
・隊員 5人

《 情報部隊 》
・隊長 1人
・副隊長 1人
・隊員 5人

※特殊枠については下記の内容を考えています。
追加して欲しい枠があったらコメントください。
・オッドアイ
・男装、女装
・おとこの娘、雄んなの子
・双子
・兄弟、姉妹
・義手、義足
・外国人


【 必須事項 】

・CS作成
(バディをを組む和御魂の設定も)
・関係作り


【 可能事項 】

・管理できる量のキャラ作成
・キャラ作成は16歳〜
・うちうち、うちよその関係
・オリキャラ同士の恋愛関係(3L可)
・派生作品を作ること
・重い過去


【 禁止事項 】

・管理できないキャラ作成
・奇抜すぎる容姿
・アルビノ、病弱設定
・1番〇〇
・愛され、嫌われ、死ネタ
・チート能力
・作り逃げや音信不通
・その他常識やマナーのない方


【 Q&A 】

Q.どうして和御魂とバディを組まないといけないの?

A.人間だけで荒御魂と戦うことが出来ないからです。


Q.協力してくれる和御魂ってどんなのがいるの?

A.誕生日プレゼントに貰った腕時計、祖父から祖母にそして孫に渡された簪、代々受け継がれてきた家宝の刀などなど。ものに宿った魂なので無限にあります。


Q.バディになる和御魂ってどうやって決めるの?

A.入隊後、配属する部隊が決まった後にその部隊に適した和御魂を選びます。九十九隊に保管されているもの、または自分が大切にしているものから選ぶことができます。


Q.九十九隊って誰でも入れるの?

A.入隊試験は誰でも受けれますが、適正が無ければ入れません。ちなみに入隊できない人は「ものを大切にしない人」「素行不良」など。


Q.荒御魂とはどうやって戦うの?

A.人間の場合は対荒御魂専用の武器を用いて攻撃です。武器は剣、銃、鈍器など様々な種類があります。
和御魂の場合はどんなものに宿っているのかに寄って変わってきます。例えば、時計に宿っていたら敵の時間を一時停止したり、刀なら刀で斬ったり、ライターなら火炎放射とか出したり。可能性は無限にありますね。


【 最後に 】

ここまで読んでくださりありがとうございます。思いつきで作った企画案でしたがどうでしょうか?一次創作の企画は初めてなので拙いところが多々あったかと思いますが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

冒頭でも書きましたが、皆様の反応が良ければ企画を立ち上げようと思っておりますので、いいなと思った方は評価をお願いします。また、質問がある方は気軽にコメントかボードにご記載ください。よろしくお願いします。

素敵なCSSはこちらからお借りしました

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:事前告知 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:れいる | 作成日時:2022年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。