検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:84 hit
この作品は【募集企画】四季折々に集いし者達【無限募集】のテンプレートです。

()とその中は消して下さい。タイトルの【】の中には名前を書いてください
【NAME】
楓(かえで)

【性別】
女性

【種族】
使徒(秋の神)

【年齢】


【性格】
明るく、素直。
明るい笑顔を絶やさず、誰とでも友好的に接するので親しまれる事が多い。
天真爛漫で感情がとても豊か。
冬になると突然暗くなり、明るい好奇心は
無気力になってしまい、「嫌だ」「無理」等の言葉を連発する。
怒る事はあまり無く、本人はあんまり怒りたくないと平和主義である。
だが、作物を荒らす人に対しては鬼の様に変わる。
面倒見が良く、子供の子守りを任されることが多い。
その為、子供からの求婚の回数が多い。
【容姿】



少年少女好き?2様から

薄い茶色の髪を一つ結びに。
目は青色で若干ツリ目。
黄色の一松模様の着物に袖が赤く染まった白い羽織を着ている。
【能力】
葉を染める 大和では木枯らしと呼ばれる。

葉を色鮮やかに染められる。
途中で色を混ぜることもできる。
着物の袖を振って染めている。
そして染めた葉を地面に落とす為に肌寒い風を吹かせていると言う。
【好きなもの、こと】
家庭菜園、収穫祭、野菜、シイタケ

【嫌いなもの、こと】
火、森林伐採、作物を荒らす人

【一人称、二人称】
一人称:私
二人称:貴方、〇〇様(目上の人に対して)
【サンプルボイス】
喜「植物って凄いですよね…一年という短い期間で綺麗な花を咲かせ、食べ物になるんですから…」
怒「作物を荒らすのは楽しいですか?嫌いですよ。そういう人は…」
哀「すっすみません…私の不注意でこんな事に…」
楽「秋が来ました!今年も本気出しちゃいますよ〜‼」


【備考】
焼き芋を焼くのが得意。
毎年焼いているのが原因か、服に芋の匂いが染み付いてしまった。
【関係】
募集中です‼

星風 椛さん http://uranai.nosv.org/u.php/hp/20050412ma2/

秋の神である彼女の使徒。

二人にとっては上下差は関係なく、本当の姉妹の様に思い合っている。

呼び名
星風 椛:楓
楓:椛姉さん

「椛姉さん。一体何の本を読んでいるの?…ああ!あの芥川先生の本!とても心に響くわよね!」
「私って芋臭いのかなぁ…。ねぇ!椛姉さん!私って芋臭い…?やっぱりそうなんだ…
 洗っても洗っても匂いは取れないし…どうすれば…」
「椛姉さん!今年の葉は綺麗に染まったの!きっと紅葉狩りの客も多く来ると思うの!」
【作者名】
夕光小夏

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:四季彩譚   
作品ジャンル:プロフィール
この作品の元となった作品:四季折々に集いし者達【名前】で作成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:夕光小夏 | 作成日時:2020年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。