検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:274 hit
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/refh3hfoh/に参加させていただきました!
名前
有栖川 神祇 アリスガワ シンギ


コードネーム
アリス


性別
男性


所属
御伽探偵事務所


年齢
21歳


性格
飄々として掴み所がない……けど言動も思考も子供。序でにサボり魔。

真面目に成った時は怖い。「やる時は徹底的に!」がモットー。

探偵事務所を所属員は勿論、存在自体を愛している。危害を加える者は誰であろうと容赦しない。

究極のマイペースで細かい事は気にしない。よく言えば大らかで悪く言えば大雑把。


容姿
長めの銀髪。
大きな濃い蒼の瞳。長身痩躯。
やや童顔で中性的な顔。少年っぽい端整な顔。
何が楽しいのか分からない程、常に無邪気な笑顔。
白皙で華奢。


服装
白いシャツに紅の装飾のループタイ。
その上から黒のベストと外套を着ている。
白いマフラーを巻く事もある。


前職
大学生


能力
【狭間猫】
空間を操る能力。
空間移動、空間を切って攻撃を防御、空間を弾き衝撃波を起こす……など使い勝手が良い。

過度の使用でとてつも無い疲労感に襲われる。そのまま使い続けると倒れる。


武器
二丁拳銃
ナイフ


弱点
・能力が自分の意思と無関係に発動する。
(特に怒った時は暴走するので周りの人は危険)
・尋常でない面倒臭がりで生活能力が皆無。
・人の話を聞けない。聞く気もない。聞いたとしても直ぐに忘れる。


一人称/二人称
僕 / 君


台詞
「初めまして!僕、有栖g…じゃ無くてアリス。こんなんだけど一応、探偵社の社長やってるよ」

「此処、僕の最後の居場所。先代の社長がくれた。壊したり傷付ける人…許さない」

「……考え事してるんだけど、見て分かんない?君さ、はっきり言って邪魔」


関係
・有栖川 神埜【帽子屋,神埜,神埜兄さん】
双子の兄。唯一の肉親で敬愛している。
社長としての仕事を手伝って貰う事が多い。かなり仲が良く、一心同体。2人で一人前と思っている。

「君と僕なら息ぴったり。この煩いのさっさと片付けようか」
「……あー…今回も書類終わんない。神埜、手伝って?」


備考
探偵事務所社長。

元孤児。親が亡くなった後は、能力を隠して親戚の家や孤児院を転々としていた。後に先代の社長に拾われて養子に。

勘と五感が敏感。戦闘での先を読む事が得意。

武器は滅多に使わない。基本は能力で戦う。

探偵事務所の所属員は家族同然に思っている。戦闘で彼等が傷付く事を極端に嫌う。怪我でもすれば、全力で相手を潰しにかかる。


作者名
珠雨

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:御伽探偵事務所【名前記入】で作成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:珠雨 | 作成日時:2015年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。