検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:210 hit
どうも、気紛れです。

この前は友達関係について相談させてもらった者です。
みなさんのお陰でだいぶスッキリできました。もちろんこの短時間の間に仲良くなれた、そういうわけではないのですが良いかんじにはなってます!今回は1月に受験を控えている弟君のはなしです。また愚痴をぶちまけちゃいますがご了承下さい。


・もしよければコメントお願いします。



http://uranai.nosv.org/u.php/hp/23j/

↑が友達関係のやつです。


http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aln/
↑恋愛?相談です
説明文でも書いたように弟は1月に受験を控えています。

私は中学生です。
私が小学校を卒業した頃は受験なんて事を他人事のように思っていました。理由は簡単です。親に“受験”なんて単語を言われたことがなかったからです。

なのに何故弟は受験をさせられたのかというと…

私は成績が悪く、とてもとてもバカです。

それで親は私は失敗した、そう思ったからだそうです。またそんなことになってはいけないと思い、弟には受験を進めたそうです。

弟は了承しました。親から
「弟君が受験する中学生は中高一貫校だから高校受験しなくて楽よ、」
そう言われていました。
そりゃあ中学の内容と小学校の内容は断然小学校の内容の方が簡単なので楽でしょう。
ですが“受験”です。決して楽にはいかないでしょう。私は受験をしたことがないですから偉そうなことは言えません。ですが簡単ではない。そうはいいきれる自信があります。
まぁ、この話はここまで、
実際私は弟君が受験すること事態が嫌なわけではありません。受験を受けると決めたその後の、今の態度です。

自分が受験を受けるということを偉いと錯覚しているのか知りませんがとてつもなく態度が急変しました。

私がテストの結果が悪く怒鳴られていると横から

「うわっ◯◯点数わるっ

23点とかwwww」


ぶん殴りたくなりました。
たしかに点数悪いです。ですがこんなにもバカにする必要はないんじゃないかと思います。
頭いいとか悪いとかの前に性格を直した方がいいんじゃないの?と思いました。

それに、
「おれは今勉強しようけんテレビつけんでー」
in リビング



勉強は部屋でしろ




まぁ、いっていたらきりがないのでここまで、弟もちょうど部屋から出てきました、

愚痴を溢したのでだいぶ楽になりました…


ここまでみてくださってありがとうございます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ: , 夢小説 , 実話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

気紛れ - ゆきとさん» 返信遅れてしまいごめんなさい。弟は適当にスルーをして、自分は自分のやり方に合った勉強法を見つけてみます。 (2018年1月14日 20時) (レス) id: fc25e29dc9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきと(プロフ) - 反抗期や中二病みたいなものと割り切って適度にスルーするのがいいです。いつかきっと目が覚めるでしょう。主様は主様、弟君は弟君なので、自分のペースで生きるのがBESTです。あと勉強は自分に合ったやり方を見つければ劇的に変わるので色々と模索してみてください。 (2017年12月19日 16時) (レス) id: b5cfd5a959 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:気紛れ | 作成日時:2017年12月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。