検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:266 hit
こんにちは、じぇっとともうします。


今回こちらの素敵な企画に参加させていただくことになりました、ありがとうございます!


↓参加させていただいた企画

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/jyudo12322/
【名前】ベリト・ベリー


【性別】女


【ランク】

2(ベト)


【誕生日】

9月7日

誕生花....ハマナス(悲しく、そして美しく)

【身長】

159cm

チビなのを気にしている。


【容姿】




画像はYSDメーカー様より
↓URL

https://picrew.me/image_maker/1387003

若草色の紙を後ろでお下げにし、余った髪をサイドテールにしている。
自分でもこの髪型めんどくさいなって思ってるけど慣れちゃったから今さら変える気も起きない。

紫色の目をしているがジト目気味なので普段はあまりよく見えない。
ゲームするときは前髪をあげる。

やや子供っぽい顔つき。ガキは禁句。
スキンケアには気を使っている方。

角も羽も小さい。よって飛行は苦手。

靴はスニーカー、黒くて指の先が全部空いている手袋をはいている。
学校の制服(半袖セーラー)を頑なに着たがらない。
家ではパーカーやジャージしか着ない。

左腕が肩からない。



【性格】

学校では周りがヤバすぎて自分がマトモだと思ってる。ちがいます。

根っからのゲーマー。
片腕がなくても並みのプレイヤーなら一蹴する。

めんどくさがりでもあるが、そういうのを態度に出すとさらにめんどくさいのはわかってるので
それなりに話すし笑う。

ゲームにしろスポーツにしろロマン...もとい魅せプをしたがる。
ゲームなど、好きなことをしているときは若干情緒が不安定。

もっぱら辛いものしか食べたがらない。


【家系能力】

弾丸装填(プルム・バレット)

体内にある金属、もしくは触れている金属を弾丸に変えて銃なしで打ち出せる。

同じ能力を持った人でもその人に一番合う金属は変わる。
ベリーの場合は鉛が一番合う。

打つ場合は手に弾を握って魔力を込めるが、集中していなかったり、魔力の量が増減しすぎると
狙いからそれる、射程が短くなる、最悪の場合爆発したり手の中で暴発する。
その人の技量によって威力や精度は異なる。




【過去】

特段ヤバい親も生い立ちも境遇も持っていない。
ただベリーの左腕は家系能力でなくなった。

幼少期、家系能力の訓練を父としていたときに暴発。
原因は自分の扱う金属に対するちょっとした疑問だった。
なぜ父のように綺麗な銅ではないのか、母のように強い鋼でないのか。

一瞬の揺らぎによって暴発し、普段は能力のお陰で問題なく体内に貯めておけた鉛が左腕を蝕んだ。
鉛には毒性があり、治癒しようとしても量が多すぎて治らなかった。

それゆえ綺麗すぎるものに嫉妬心を抱くことが多くなった。
(主な標的はサブノック君とケロリちゃん)


【補足】

ちなみにだが腕を一本失ったことについては割りと楽観的に
「片手の方がいいハンデになる」
「逆に集中できる」
といっており、今では普段の生活は問題なく行える。



貴族とかの家系ではない。
父は兵士だが、娘が能力で片腕を失ったと聞いた上司が頻繁に休みをとらせてくれる。
本人ピンピンしてますけどね。
弟がいるが「将来暗殺者になりたーい!」と目を輝かせて言うのでしんぱいになっている。



アブノーマルクラスになった理由はひとえにその能力の危険性と制御のできなさにある。
魔力が大きくなった今、暴発すれば自分どころか周りにも危害が及ぶ。
油断=死である。

それに加えて能力がゲームと現実を混同しやすいものなので後先考えずに使うと大ケガもの。
ご丁寧に魅せプしようとするのでさらに周りが見えずらく、事故を起こしやすい。

だけど能力自体は優秀、筆記試験も問題ないため入学させないわけにはいかない。
しかし一般と同じようにすると些細なことで問題を起こしかねない。

そこでアブノーマル過ぎるクラスに入れてメンタルを鍛えてもらおう、というのが教師陣の考え。
実力者が揃っているのでちょっとやそっとじゃ死なないし、なんなら死んでも
問題児(アブノーマル)だから」
で済ませられる。




【⠀CV⠀】

イメージCV……本渡 楓様

一人称……あたし、ウチ
二人称……あなた
三人称……キミたち


やや粗めの口調。ゲームやるときはさらに荒くなる。


サンプルボイス

「あたしの名前はベリト・ベリー。こんなカワイイ名前には似合わない性格なんだけど。
ま、よろしくね」


「腕?ああ、吹っ飛んだからないよ〜?」


「ここ勝負しなきゃ、ゲーマーじゃねーよっ!」


「あたしは鉛しか使えないし使わない。金とか銅とか、他のギラッギラしてるのには負けないから」


「めんD ン"ン"ッ"...くだらな..面白そうな話だな!」









【原作キャラとの関係性⠀】

リード→ネッ友。

ネット上では
「ぶっ潰してやんよ!」「上等じゃゴラァ!」とか
「足引っ張んなよ、頼りにしてるぜ?」「背中は気にすんな!」とかいってるのに

リアルでは
「お、や、やあ、ベリー...」「ち、チーッス....そっちはどーよリード....」
ってかんじでギクシャクしてる。
とにかく中二病したいお年頃。
ちなみにお互い異性としてみれてないし、見る気もない。



【オリキャラ様との関係性⠀】

ハル・ナルリーくん:ゲーム友達(リズ様)

他にも募集中です!

【派生作品について】

NG……とくになし、強いて言えばあんまり過去のエピソードは変えないでいただきたい
許可……なしで基本なんでもやっていいです!
報告……していただけたら飛んで見に行きます!しなくてもいいです!

【一言】

はじめてオリキャラを作ったので拙いところもありますがどうぞよろしくお願いします...!

【作者⠀】じぇっと

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:じぇっと | 作成日時:2022年7月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。