検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,695 hit
題名の通りです。

サイコパス診断と調べると色々な作品がでてきますね。

けれど、そのほとんどがサイトやアプリからの無断転載となっています。

私は一見、面白そうだな、と思いましたが、開いてみた時に感じた、考えたことを書かせていただきます。

ちなみに、私が間違えている場合はコメント欄で指摘していただけると幸いです。
すぐ直します。

最後まで見ていってください。
あと不快になる可能性大です。

追記
コメントに関しては気になったものしか返信していません

評価が80票になっていました。
勿論低評価を押した人もいるみたいですが
沢山の方に閲覧していただいていたみたいです。

ありがとうございます。
まずは作品作成のルール・注意点・ガイドラインからの引用です。

著作権について
著作権とは、小説・イラスト・画像・歌詞・曲・漫画・映像作品等のすべての創作物に生まれるものです。

創作した人を著作者といい、著作権は著作権法によって保護されています。
これは、創作した人の権利を守るものです。
例えば、誰かが貴方の小説を勝手に転載していたら嫌な思いをしますよね?
こうした争いを防ぐ為に作られているのが著作権です。

文書が似通っていて、作品を真似たりした盗作と判断される物も著作権法違反となりますのでご注意下さい。

現行(2016年)では違反すると以下のような罰則が課せられます

・懲役10年以下、1000万円の罰金となります

画像掲載、歌詞掲載、二次著作物を掲載する際はよく注意して掲載を行なって頂けるようお願いします。

また、引用について説明します。

引用とは一定の範囲で自分の著作物に他人の著作物を取り込むことです。
公表された著作物で、引用部分と自著部分が明確に分かれており、自分の著作が主となるように書かれていれば問題ありません。

引用を行う場合は著作権名、題名など、出所の明示が必須になりますのでご注意下さい。無断/無明示で転載すると著作権的に問題となります。

違反を発見した方は各占いページの「違反報告フォーム」からご連絡下さい。

と書いてあります。

私が確認したところ、サイコパス診断の作品は複数のサイコパス診断のアプリ、サイコパス診断のサイト等から無断で引用しています。

自分で考えた、という人もいるかもしれません。

でもどうやって考えたのでしょうね。
怪しい場合は質問文をコピペして検索してみてください。

もしその人が考えていたら最初に出てくるのは占いツクールのその人のサイトとなります。

そして引用を行う場合は著作権名、題名など、出所の明示が必須になりますのでご注意下さい。無断/無明示で転載すると著作権的に問題となります

と書いてありますよね?
作品製作前にルールをお読みください、と書いてあるの分かりますよね?
そこに書いてあるんですよ?

どこから引用したのか書かないと無断転載になります。

どこから引用したのかしっかりかいてほしいです。

サイトやアプリの紹介すら出来ないのでしょうか。

ただ引用、○○○○○みたいに書けば済む話なんですけどね。

ほとんどが書いてないと思います。

こればかりはあまり私が検定を見ていないので分かりませんが…

どこから引用したか書くか、作品の削除をお願いしたいです。

サイコパス診断だって誰かが作ったものですよね。

無断転載して評価もらって楽しいのでしょうか。

自分が作ったものをパクられて、評価をもらっているのですよ

ふざけないでください。

最後に、不快になった人は本当にすみません。けれど私は無断転載をしている作品はあると思います。
私は前に頑張って小説を書いて、それを無断転載された経験があります。

だから書かせていただきました。

無断転載を皆さんはしないようにしてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (154 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:無断転載 , サイコパス診断 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

透紫 - あ〜。確かに自分が持っていた心理テストの本と全く同じ文章書いてる人いましたね…サイコパス診断に関わらず検定はどちらかというと無断転載多いですよね (2022年1月6日 10時) (レス) id: aa1635ecd6 (このIDを非表示/違反報告)
あかさらな - まあサイコパス診断サイトで見たのがほとんどですね (2021年10月19日 6時) (レス) id: f4856d5663 (このIDを非表示/違反報告)
ルネ - 確かに、サイコパス診断見ると同じ様な物沢山ある気がする…(あとどうでもいいけどサイコパス診断した結果全部サイコパスとはどう言う事だ?) (2021年7月27日 21時) (レス) id: c258bc2352 (このIDを非表示/違反報告)
望愛(プロフ) - なんか…、コメ欄…((は (2021年4月2日 17時) (レス) id: 9ec157090b (このIDを非表示/違反報告)
みるくミカン - これを見て「不快だな…」と思った人は無断転載してるんじゃないんでしょうか。私は全く不快に思いません。私はよくサイコパス診断やるんですが、(それはヤバイ)やっている時「あれ、同じ質問だ…多いなこれ…」と思う事が多々あります。長文失礼しました。 (2020年12月22日 5時) (レス) id: 8ebef6a95a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2020年8月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。