検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:557 hit
| CSS
 
.



















…えぇ〜まもなく、地獄〜地獄〜





























最後の終点は、地獄でございます〜。





























左手側のドアが開きます。現世での後悔、怨み、嫉みや、お忘れ物等はありませんでしょうか。





























さぁさぁ、ではでは。





























気をつけて、





























逝ってらっしゃい〜!





_______________________________________

●【企画概要】

【地獄×お仕事×人外】

この募集企画には、

・無限募集(お一人様何キャラでも可)
・ログイン勢のみの参加
・なりきりチャット(場合によっては二つ作成)
・壁打ちボードの作成
・派生作品の執筆やイラスト作成

等が含まれています。募集企画の主催を初めて務めさせていただきます、はりねずみまろです。至らない点が多々あるとは思いますが、是非参加していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


※事前告知のため、企画開催予定です。評価5以上、お気に入り登録者10人以上で企画を始める予定です。











_______________________________________

_____________________

___________


_世界観_



ここは人ならざる者が働く、"地獄"


そんな人ならざる者が暮らしている"地獄"の中に、
一際異彩を放ち、"地獄"の首都である"藤凶"に堂々とそびえ立つ建物、それが、"閻魔庁"である。


"閻魔庁"では毎日、亡者への審判が行われている。亡者が犯した罪の清算や、生まれ変わりを補助する目的として初代閻魔大王により"地獄庁"は設立された。現在では六の部署が存在しておりそれぞれの部署に振り分けられる仕事と、担当する地獄がある。


最高決定権は"閻魔大王"にあるものの、ここ数百年間に地獄も"働き方改革"をしたらしく、所属している職員数も徐々に増え、今では多くの職員が常に忙しく働いている。


ホワイトな職場!優しい上司!充実した施設設備!お高い給料!手厚い福利厚生とサポート!


そんな、理想で素敵な職場の"閻魔庁"で、是非貴方も、働いてみませんか?
  


       
   _閻魔庁公式ホームページ求人募集より_








              




_募集枠_
(※主に"閻魔庁"と閻魔庁の部署が管轄している八大地獄の"獄卒"(民間企業)の二つで分けています。地獄庁は"八大地獄"を管轄しているだけであって、"八大地獄"では主に民間企業が働いています。)


▼"閻魔庁"での募集枠

⚫︎人事部……"閻魔庁"で働く人材の採用や研修などを担当している部署。亡者、妖怪、幽霊のスカウトや、面接、新人研修など、幅広い仕事を手掛けている。"現世"への視察や、亡者の履歴調べ。等も行っている。アットホームな雰囲気が人気だが、鬼の新人研修があるという噂も…?

_担当地獄は、"等活地獄"




⚫︎経理部……"地獄"で使われる単価の"魂"を管理し、"地獄"全体のお金を握っている部署。銀行のような立ち位置でもあるため、各地方に、地獄銀行が立たされており、派遣されることもしばしば。決算報告書やお金の流れを管理している部署でもある。経費や外部産出額の計算、"閻魔大王"の補佐もしている。エリートが集まる部署でもあるが、少し残業が多め…?

_担当地獄は、"黒縄地獄"




⚫︎総務部……基本的にはなんでも屋な部署。他の部署ほどの専門的な知識は無いが、手伝ったり、その部署が担当しない仕事を主にする。社内イベントの計画や、社員旅行、また、社内備品の管理をしている部署でもある。他の部署から少しだけ、仕事が少ないと思われており、恨みを買うこともしばしば…?

_担当地獄は、"衆合地獄"




⚫︎法務部…"閻魔庁"や、"地獄"全体の法律知識を持ち、法律関係のトラブルや、法律相談。契約方法の有無や、訴訟。社内のトラブルなどを専門的に扱っている。法律に詳しい社員が多いが、専属弁護士も一定数いる。"地獄"には法務部以外の法律家もいるが、"地獄"の法律家はすべて、法務部にデータとして記載されている。経理部に引き続き、エリートが集まる部署。しかし、性格に少し難アリな社員が多いという噂も…?

_担当地獄は、"叫喚地獄"、"大叫喚地獄"





⚫︎ 情報システム部……"地獄"から"閻魔庁"に集まる情報を全て司る部署。パソコンや、IT系を主に専門にしており、プログラミング技術や、社内業務の効率化 、各種システムの開発や導入を通して、社内業務の効率化を実現していく役割もある。また、"閻魔庁"のデータ保守や、ハッカー対策に精通している人物がいるという噂や、元ハッカーがいるという噂も…?

_担当地獄は、"焦熱地獄"、"大焦熱地獄"




⚫︎技術部……"閻魔庁"唯一の「独立機関」であり、その正体はあまり知られていない。表的には"閻魔庁"のサービス効率化や開発などであるが、裏の顔は、「裏切り者の粛清」、「極悪亡者」、「地獄の平和を乱す敵」の排除、拷問が主な仕事である。他の部署からは忌み嫌われており、人間関係が上手くいかない噂や恨みを買っているという噂も…?

_担当地獄は、"阿鼻地獄"




___________________________________________



▼"獄卒"もとい、"八大地獄で働く民間企業"
(※阿鼻地獄のみは、全て"技術部"が担当しているので、"阿鼻地獄"を除く全てが民間企業という扱いになります。立場的には地獄を管轄している"閻魔庁"の方が上になりますが、民間企業の皆様無しでは"地獄"での生活は成り立ちません。)

下の地獄にいくたびに、罪の重い地獄になります。


⚫︎等活地獄…八大地獄の中で最も苦しみの軽い地獄。殺生罪を犯した人間が等活地獄に堕ちている。ここで働く"獄卒"は新人が多い。





⚫︎黒縄地獄…殺生罪に加えて偸盗罪をつくると、堕ちる地獄。ここで働く"獄卒"は、腕っぷしが強く、自信がある獄卒や、動物、獣人や妖怪なども多い。





⚫︎衆合地獄…上の二つの罪に加え、さらに邪淫の罪を犯すと衆合地獄に堕とされる。ここで働く"獄卒は"美男美女がとても多い。





⚫︎叫喚地獄、大叫喚地獄…上の罪に加え、飲酒をして罪を犯したり、極悪非道な嘘をついたりすると堕とされる地獄。ここの"地獄"は二つ管理されているためとても巨大であり、働く獄卒の人数も多い。ベテランの"獄卒"が多く働いている。






⚫︎焦熱地獄、大焦熱地獄…上の罪に加え、邪見の罪や、戒律を守っている比丘尼を誘惑すると堕とされる地獄。この地獄では、地獄の炎が罪人や亡者の肌を溶かすため、熱に強く、大ベテランの"獄卒"が働いている。




基本的には上記した通りですが、他にも例えば、「地獄庁の清掃員」、「地獄へ連れて行く舟渡人」「近所の定食屋さん」…etc……たくさん募集できます。募集板を設置する予定ですので、そこで主催にご相談を頂く形にはなりますが、NGはほぼ出さない予定なのでたくさん募集できます!むしろ十人十色の方が主催もとってもhappyです。皆様、ふるってご参加くださいませ。

___________________________________________






_特殊枠_
※"閻魔庁"は、ホワイトでクリーンな職場ですので、容姿に関する指導を強制致しませんが、特殊枠として、"会社の立ち位置"を特殊枠と致します。

▼"閻魔庁"の募集枠の特殊枠


•閻魔大王の側近(経理部が好ましいですが、側近を主な仕事としていて、どこの部署にも属していないという感じでもOKです。)…×2


•人事部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•経理部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•総務部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•法務部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•情報システム部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•技術部部長、副部長…×1(それぞれ一名ずつ)



•部署を異動したことがある…×5



•"海外"から来て、"地獄庁"で働いている…×3



___________________________________________

▼"八大地獄"(民間企業)の募集枠の特殊枠


•等活地獄の現場監督者…×1



•黒縄地獄の現場監督者…×1



•衆合地獄の現場監督者…×1



•叫喚地獄、大叫喚地獄の監督者…×2



•焦熱地獄、大焦熱地獄の監督者…×2



•以前、"閻魔庁"で働いていたことがある…×5



___________________________________________




可能なこと…○
⚫︎現実ではあり得ない瞳や髪の色
⚫︎うちうち、よそよそでの関係組
⚫︎3L関係推奨
⚫︎派生作品やイラストの創作活動
⚫︎一人につき何キャラでも募集可能(※ただし、管理できる人のみ)




不可能なこと…×
⚫︎過度な愛され、嫌われ
⚫︎常識のない方の参加(初めての相手に対しタメ口を使う、喧嘩口調、他の参加者様への誹謗中傷など。)
⚫︎参加希望をしたのにもかかわらず、CSを提出しない方の参加
⚫︎他の参加者様のお子様をバカにしたり侮辱したりする発言
⚫︎極端なペラシ
⚫︎元荒らしや現荒らしの方


___________________________________________

_最後に_

初めまして、こんにちは。初めて主催を務めさせていただきます。はりねずみまろです。初めての主催で至らないことも多々あるとは思いますが、精一杯頑張らせていただきます。
また、本企画はコミカルですが、少し刺激が強いので、そこはご了承してくださると幸いです。
募集開始するまでに、もっと設定を作り込んだりしていく予定です。また、もし、募集開始することが決まりましたら、構想ボードも設立しようと考えております。そして、何か質問等ございましたら、このホームページのコメント欄にお書きくださいませ。皆様と会えるのを心から楽しみにしております。


▶︎使用した素敵なCSSは、雨瀧様のこちら
▶︎使用した素敵な画像は、かんたん表紙メーカー様
▶︎参考文献は、日本仏教学院様

___________________________________________
_追加情報_


評価5、お気に入り登録者10人以上となりましたので、本企画開催決定となりました!評価や登録をしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

▶︎開催日は後日にお知らせ致します。また、本企画開催を記念しまして、構想ボードを作らせていただきました。是非ご活用くださいませ。
_【閻魔庁構想ボード】





_開催予定日_

▶︎開催日は、3月31日の22時からです。(※しかし、募集企画のページを"公開"するのは、21時半からです。この、30分間の間に、参加規約や、注意事項、世界観などをよく確認してください。よろしくお願いします。)







___________________________________________

本編開始致しました❗️


➡︎本編

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前予告
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:はりねずみまろ | 作成日時:2024年3月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。