占いツクール
検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:178 hit
Liebeです。


自分が当事者なのかはよくわかりませんが


皆さんに自分のことや考えを伝えてみたいなと思いまして書きました。


敬語とか、タメとかいろいろ混ざっています。
性別に違和感を懐いているか懐いていないかというと懐いているのかなと思います。




自分は女です。


そうきっぱり言うことはできます。だって生まれた時からそうだったんですから。


ペンギンが空を飛ばずに海に潜るのと同じようなものだと思います。


女の子として育てられているわけですから、自分は女です。




でも、心は?


女?男? 両性に近いような気がします。


可愛いものや綺麗なものだって好きだし。


カッコイイものも好き。


ショートカットにしてみたい、でも長くして三つ編みとかいろいろしてみたい。


服だってレディースもメンズも好き。


あの人に守られたい、守りたいそう思ったりもします。


女性でも男性でもありたい。どちらものいいところを備えたい。




どんな体になりたいかと言われたら、


男か女かわからないマネキンのような体になりたいとも思っています。


でも、女として生まれてきた以上この体なのはしょうがないと思ってます。


特別嫌いというわけでもないし好きでもない。


男の体がいいの?と聞かれると違くて、


どっちでもいという感じです。



ちなみに恋愛対象は、どんな性別でも大丈夫だと思います。


まぁ、恋をしたことがないのではっきりとはわかりませんが…


________________________________



そもそも、心の性別という概念がいらないと思っています。


心の性別を求めることが不思議に感じます。


私にとっての性別は体のつくりを区別するものです。


脊椎動物と無脊椎動物を分けるそれだけの区切りのようなものだと思います。


心は揺れ動くもの、だから女性らしくなったり男性らしくなったり。


心は全員両性なのではないでしょうか。




曖昧なものって素敵だけど苦手なんです。


いろいろな可能性が広がって考えていると楽しい。


でも答えが出ない線引きができなくて気持ち悪い。


性別ってそんなものじゃないんですか。



例えば青・紫・赤のグラデーションがあります。


それをいくつかの色に分けてくださいと言われたらいくつに分けますか?


使ったのは3色だから3つに分ける。そういう人もいるでしょうし。


青と紫の間の青紫、赤と紫の間の赤紫もある。5つに分けよう。


または、赤と青を合わせると紫になる。だから2つ。


グラデーションにはいろいろな色があります。それを完璧に分けることなんてできません。


性別もグラデーションと言われることがあります。


グラデーションは分けることができない、性別も分けることができない。


だから線引きなんてしなくてもいいと思います。


2分の1の答えじゃなくて3つ目でも4つ目の答えが存在してもいいと思います。





ゲイだからレズビアンだからバイセクシャルだからなんだ。


xジェンダーで悪かったか?


誰かの人生を滅茶苦茶にすることを私たちがしたか?


自分の好みの問題で誰かに迷惑をかけたか?


ショートカットが好き、ロングが好きとかいう人言うけど髪形で全部決めてるの?


付き合っている人が髪形変えたら別れるの?


ほとんどは別れないでしょ?


私たちだって、女なら誰でもいいわけじゃない。


男なら誰でもいいわけじゃない。


あの人がいいから、あの人じゃなきゃ嫌なんだそういう感情がある。




自分が男だったらあなたの人生に迷惑かけますか?


自分が男でも女でもない別の何かなら、あなたは怖がりますか?


自分を嫌いになりますか?別に嫌いになってもいいよ。


あなたの人生はあなたのもの自由に考えてやればいいさ。


自分があなたに迷惑をかけて嫌がるなら、あなたは気持ち悪いとか言わないでね。


その言葉は私たちにとって迷惑だから。その言葉で苦しくなるから。


お互いに嫌に思っても言葉に出さないでしまっておこう。


そうすればきっとお互いに苦しくないから。



そのうち、セクシャルマイノリティ―への嫌悪とかそういうものが消えてくると思う。


もう20年30年それぐらいたったら、当たり前の世の中になるのかな。


もっと早くそうなってくれたらうれしいです。


_________________________________


当事者の皆さんに言いたいことはただ一つ。


「自分に嘘をつかないで」


一度、嘘をついてしまったらそれがずっと続いてしまいます。


自分が、セクシャルマイノリティに嫌悪していなくても


自然とそういう雰囲気を作ってしまいます。


なぜなら、「嫌悪していないよ」と言う人が誰もいないから。


人って言葉で言わなきゃ伝わらないんです。


何てめんどくさい生き物なんでしょう。



たとえ誰にもカミングアウトができなくても、自分自身だけには隠さないでほしいです。


自分自身に忘れられた自分はどうなりますか。


誰にも気づかれなくて、1番わかってくれる自分にも見放されたら……


それは、何より辛いことではないでしょうか。




せめて自分だけは嫌いにならないで。


自分を愛して、肯定して、信じて。


誰にもまだ、言えなくてもいいから。


いつか出来るようになればいいから。




自分と運命の人に認めてもらえば幸せなんじゃないでしょうか。


ただそれだけ。簡単なこと。


でも、簡単なことって案外難しいんだよね……








閲覧ありがとうございました。Liebe

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定キーワード:自分語り , セクシャルマイノリティ , Liebe , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Liebe(プロフ) - 翁さん» 私も、嘘をつかないでいられるように頑張ります! (12月7日 18時) (レス) id: 679d3e76b4 (このIDを非表示/違反報告)
- 私もたまたま見つけて読んだだけなのですが、作者様の言葉に感動しました。私は、心と体のせいが同じなのですが、好きになった人が、男だったり、女だったりします。今好きな人は、女なのですが…私も自分に嘘をつかないでいられるようにしたいです。 (12月7日 7時) (レス) id: 3d5a543501 (このIDを非表示/違反報告)
Liebe(プロフ) - 松南美来さん» 少しでも自分の気持ちが伝わって嬉しいです。 (12月6日 18時) (レス) id: 679d3e76b4 (このIDを非表示/違反報告)
松南美来(プロフ) - たまたま、見つけて読みました。私はそんな風に考えていなかったのですが作者様の気持ちがよく伝わる文章でした (12月6日 15時) (レス) id: b51853ee39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:Liebe  | 作成日時:2018年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。