検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9 hit
名前小百合 リリィ

(読み方)こゆりりりい

花 黒百合

花言葉 《呪い》《復讐》《恋》《愛》

属性 闇

武器
【 贖罪冥符 】自身の呪いを込めたお札。〔特殊〕主な能力は『不幸を幸運に変換する』
無理矢理《悪運》な事を起こし、そのエネルギーを《幸運》に変換している。この力自体、小百合自身の持つ能力であるが、札に移転させることで、制御を可能にしている。

【 二元結界 】結界を張れる。〔特殊〕ただし、固定される。

【 M1915 】普通の自動拳銃。〔中遠距離〕少し前に、怪しいおじさんからこっそり拝借した。普段は上着の中に隠している。あくまでも護身用のため、殆ど使った事はない。

性別 女の子

性格
大人しくて、か弱い女の子。
本当は人との触れ合いは大好きだけど、能力もあってか、人と関わることを恐れている。
時折残虐な一面を見せることも。
基本小動物系。
自尊心が兎に角低く、それでいながら、辛いことを嫌う楽観主義者。
今が良ければそれでいい、と、刹那的で独特な倫理観を持つ。
不器用で、自分の気持ちを素直に伝えられない。

見た目
年齢は自分でも分かっていないが、客観的には、小学校高学年から高くても中1。
黒いくせ毛を、リボンで結って少し編んだおさげにしている。
ショーパンを履いていて、動きやすそうなシンプルなスニーカーを履いている。
身長は140-150cmほど。
人の目を見るのが苦手だし、あまり顔を見られたくないので、帽子を目深に被っている。
灰色のジャケットがお気に入り。
よくクマのヌイグルミを抱いている。

好物
・食べれるもの
・暖かい場所
・友人の白ちゃん(猫)
・チョコレート
・顔もしらないお母さんから貰ったクマのヌイグルミ。

弱点
・炎(花の由来で、最愛の人が焼け死んでいるから。見ると何となくぼんやり怖い)
・人が多い場所
・大人


関係
募集中です!気軽に声をかけてください!

【思愛】とは、師弟関係

その他・備考
【呪い】という能力があまりに危険すぎるため、親に捨てられた。
一時期は施設で暮らしているも脱走。
今は実質ホームレスとも言える。
廃業した教会にこっそり住み着いていて、気ままな生活をしている。


裏設定として、彼女がこの年で一人で生きていけているのは、能力のおかげ。
調節して、弱くした能力を、この地域一帯にかけることで、自身に幸運をもたらしている。
どうしようも無い時は、盗みとかもしている。


セリフサンプル

「こないで…あたしに近づか無いで…っ!」

「名前…は、その…あの。あ あたし、小百合って呼んで欲しいな…。…うん。あのね…あ ありが…と」

「…三年後、きっとあなたは後悔するよ。死よりも深い恐怖…味わえばいいんだ!」

「あたしと一緒に居てくれるの?…あなたって、物好きだよね。………ううん、違くて。嬉しいけど…いいの?本当に?…嘘じゃあ、無いよね」

「あっ、あのね!も、もうちょっとだけ!…一緒に居て欲しいなって…その…はぅぅ」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:花言葉を司る能力者たち 【テンプレ】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2017年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。