占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:198 hit
ワルキューレ・アルヴィトの夢主、菊月に関してQ&A方式でまとめたものです。

菊月というキャラは占いツクール内の夢主の中では異質な感じ、というか夢主として異質な気がするので……。

うん、チート要素満載兼最強(?)なのはTHE・夢主なのですが。

まぁ、このホムペの実態は菊月のキャラがブレないための備忘録です。

話が進むごとにのちのち設定が付け足されていきますので、たまに更新されます。

「菊月、どんなキャラだったっけ?」となった際に見に来てください!

口調は敬語ではなく「素」というか、同級生仕様です。

では……。
Q1.名前は?

A.菊月。下の名前は名前変換。
……ただ単に下の名前で呼ばれることがなさすぎて、あの時とっさに出てこなかったんだよね。


Q2.年齢は?

A.20××年時点で17歳。
こちらの世界では1991年時点で外見11歳、内面17歳。


Q3.誕生日は?

A.4/9。死/苦だから縁起が悪いって言われた。
日本は学校が4月始まりだから一番先に歳をとるけど、海外だと全然だね。

Q4.国籍は?

A.日本。でも生まれた地はスウェーデン。


Q5.容姿をサラッと……。

A.身長は17歳時点で164cm。体格は帰宅部女子にしてはがっしり筋肉質。
髪は焦げ茶に茶髪やら茶金髪がチラホラ。
瞳の色は茶色。ニュアンスで言えば銅。猫の目の色でいうとカッパーって感じ。
顔はまぁ、両親がそれなりだから私もそれなり。決して目立つ方ではないかな。


Q6.今まで滞在した国は?

A.スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、ドイツ、ベルギー。そして日本。
旅行ならフランスとかオーストリア、イギリスにも地方を変えて数回行ったかな。アフリカとか東南アジアにも行ったから、結構国は制覇してる。欧米にいた頃は時々日本に里帰りしてたよ。

Q7.喋れる言語は?

A.日本語、英語、ドイツ語、オランダ語、フランス語、スウェーデン語、ノルウェー語、フィンランド語。
ベルギーが地区によって公用語が分かれてて、オランダ語、フランス語、ドイツ語の地区がある。
余談だけど、ラテン語も単語なら意味はわかる。フランス語と繋がりが強いから。
他にも数カ国語、微妙に使えるような使えないような言語がある。相手が喋ることは解すけど言い返せない、とかね。


Q8.すごい言語力ですね。

A.……言語のエキスパートに憧れた作者が作った設定だからね。作者は英語もままならないのに(やれやれ)。


Q9.他にもスキルはありますか?

A.瞬間記憶、写真記憶。記憶能力は幼い頃から訓練されてるから、自分でも相当良いと思う。あとは体術。普通に護身術なんだけど、私の力加減が悪いのか、大抵相手は気絶する。師匠と組手?乱取り?して丸3日昏睡させた時は本当に焦った……。「君の威力では暗殺術になりかねないから、気をつけるように。」って言われて(苦笑い)。
魔法界に来てからはブラックホールが追加された。また後でこれについては説明するね。


Q10.身体的な特徴はありますか?(容姿とは別)

A.7歳以降風邪をひいてないこと。学校は皆勤賞。
冬に日本に帰ることが多かったから、インフルエンザにかかったことはあるけど、でもそれも10歳以降かかってない。
大きな怪我もほとんどしたことがない。
あとは心身相関が欠如してること。精神ダメージを受けても体調には影響が出ないし、その逆も然り。身体と心が分離してる。
あと、感情が(というか精神が)一時的に消せる。何度感情を断ち切ってブチ切れるのを防いだかなぁ……。


Q11.かなりハイスペックですね。

A.本当ですね。普段は全く実感がわかないけれど、こうやって口に出すと自分でも少し実感します。夢小説に手を出してからというもの、「え、これ私じゃん」って思うことがしばしば。この時は本当に自分が現実離れしていることを実感したな。

Q12.ブラックホールについて教えてください。

A.ブラックホールは心に大きな穴の空いた人間に宿る能力。非常に特殊な能力で、私が現れるまでは16世紀に現れたのが最後。宿った人間は世界を滅ぼす可能性があるため、国際法により行政によって殺されるので、その影響かなと。
ブラックホールにはいくつかの機能があって、今のところは
・ワープ
・吸い込む
・ブラックホール内で破壊
・ブラックホール内で保存(取り出し可)
・魔法の強化
の5つがわかってるよ。


Q13.ワープというのはどのようなして使いますか?

A.行きたい場所に対となるブラックホールを出現させる。どんな結界にも阻害されないからホグワーツでも使用できるよ。おそらく、ブラックホールが結界を無にしてしまうからだろうね。


Q14.魔法の強化というのは?

A.ブラックホールは大気中の魔力を取り込むので、自分の持つ魔力で使える威力よりもさらに強い威力が出せる。相手の魔力が強ければ、それだけ大気中に放出される魔力も強くなるので、この能力には有利になるかな。


Q15.……ある意味最強ですね?

A.あはは、そうかも。まずブラックホールを使うとどんな攻撃も無効になってしまうので、物理攻撃であろうと魔法攻撃であろうと殺せないからね。世界を壊すのも可能だし。
でも、この能力を無視した私自身はそれほど強くないよ(たぶん)。

Q16.休日の過ごし方は?

A.マグル界にいた頃は寝るか、本読むか、ネットに没頭していた気が……。魔法界に来てからは本を読むか、寝るか、細かい作業に没頭するかのどれか。
基本インドアだけど、例外としてオフロード(整備されていない道)を自転車で突っ走るのも好き。


Q17.長期休暇は?

A.始めの一週間くらいを精神を癒すのに費やす。もともとそんなお豆腐メンタルというわけではないけれど、まぁ、現実は疲れるからね。
マグル界ではその後はネットライターしたり、通訳のボランティアをしたり。ネットに没頭していたのはライターの仕事が原因かも。
今は休日とさほど変わらない生活をしてる。学校の先生とお茶会をする予定が追加されるくらいで。


Q18.学校の先生数人に関してお聞きします。まず、校長のダンブルドアは?

A.賢者といえば賢者だけど、なんともエゴが強いというか……。いや、エゴは大切なので否定する気は無いけれど、その、スケールがデカいというか。たまにイラっとはするけど嫌いじゃない。事情を唯一把握している人なので気負わずに喋れるし、もともと話が合う人なので楽。(上から目線ですみません、ダンブルドア)


Q19.マグゴナガル先生は?

A.基本的に公平な、教師の鑑。ただ、クィディッチに熱いのが……ね。一番仲良くさせてもらっている先生かもしれないな。プライベートでは結構お茶目で可愛い。話も合うのでお茶会は楽しいよ。


Q20.監督者でもあるスネイプ先生は?

A.教師としてみるなら嫌い(バッサリ)。レポートの採点とかみると仕事熱心だとは思うけど、教師は向いてないね。元々教鞭取る気なかったんだからしょうがないけど。
まあ、あまり喋らなくていいから楽。うーん、嫌いでも好きでもない。付かず離れずの今の距離感がちょうどいいかな。というか、これ以上近づくと面倒臭そう。


Q21.あの、一応タグにスネイプ先生の名前があるんですけど?

A.それは作者が勝手につけたものだから私に言われても。まぁ、これから先予定通りに事が進めば、スネイプ先生の良き協力者にはなると思う。

Q22.クィレルに関しては?

A.なかなかハイスペックなのに残念な人。まぁ、自己承認欲求と多少の自己顕示欲を満たしさえすればかなり扱いやすい人物。妙に好かれたなぁ……。


Q23.夢主の定番ロックハート問題あなたは?

A.嫌いというかウザいというか。無意味な授業と無駄に出しゃばるところが嫌い。まぁ、ああいう奴はマグル界にもいた。ただロックハートは魔法を使って功績を奪う分タチが悪いけど。自己顕示欲と自承認欲求が満たされなかったレイブンクロー生の成れの果てその2って感じ。あ、その1はクィレルね。

Q24.得意な科目は?

A.特に。オールラウンダーだからそんなどれか一つに特化しているわけじゃない。どれもこれもそこそこって感じ。


Q25.では苦手な教科も……。

A.無いね。


Q26.人生最大の危機は?

A.危機は色々あったけど、1番命に関わったのは某国地下組織に誘拐された時だね。一晩で30人相手してどうにかこうにか逃げ延びたよ。まぁ、死んでも別に良かったんだけど。
他にも髪の毛に火をつけられたり橋から突き落とされたり、まぁ、色々……。
全てマグル界での話だよ。親が面倒なことしようとするから、私が標的になるんだ、全く。この次元にはいないから良いけど。


Q27.人生で1番幸せだと思ったことは?

A.わからない。平和に1日過ごせたらそれでいいや。


Q28.とりあえず今の望みは?

A.任務遂行。そのあとは速やかに土に還りたい。


Q29.座右の銘を。

A.何かを望みが叶えば、何かを失うこともある。


Q30.とりあえず座談会終了です。ありがとうございました。

A.こちらこそありがとうございました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2017年11月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。