占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:101 hit
この作品はテンプレートです。
この作品をベースに新しく作品が作れます
(作成はこちら)
尚、この作品で遊ぶ事は可能ですが、
内容が未完成の場合があります。
この作品から派生した作品リストはこちら
【名前】

是行 李織(コレユキ イオリ)

【年齢】

17歳

【性別】



【イメージカラー】

藤煤竹

【団員ナンバー】

No. 22

【部屋の番号】

22号室

【性格】

基本的に明るく元気な性格。が、大人に対しての敵意は尋常じゃない。
異能が出現してからは食欲が旺盛になり、食べ物に関してはがっつき加減が凄い。
人懐っこく、人との距離が近い。パーソナルスペースが極端に狭い。
束縛されるのが嫌いで、自由に動くのが好き。
仲間思いで身内への帰属意識はものすごく高い。そのため仲間が傷つけられる事に敏感。
一方で働いたりする事は嫌いな怠け者の面も。基本的に好きな事以外やりたくない。
好きな事、やりたい事の為なら厭な事も渋々ながらする。
頭の回転は速い方ではないが洞察力は少々優れている。
利己主義ですぐ手が出る嫌いがある。『強い』ことへの執着が若干ある。
これでもロマンチストなところがある。

【容姿】

淡く紫の入ったような色素の薄い灰色の瞳。髪色は藤煤竹と呼ばれる灰色で肩ぐらいに伸ばしている。髪質は柔らかくて癖が付きやすい。指通りは滑らかな猫っ毛で毛先はいつも彼方此方跳ねて遊んでいる。
青い髪留めは小さい頃の友人に貰った宝物で肌身離さず持っている。
大抵モノトーンや枯れた緑色を纏っている。スカートは殆ど履かない。基本ズボン。
隊服は基本着ずに大事に部屋にかけてある。正装として認識しており、特別な時以外は着ない。



日常時



戦闘時

【異能力】

悪食

喰らう。空腹かどうかに関わらず、普通は食べられないものも食べられるようになる。
顎力が異常に強化され、柔らかい金属などは噛み千切れる程になる。
食べたものが栄養になるかは別問題で、陶器などは食べてもお腹を壊さないだけ。
一方で鉄などは「鉄分摂取」とか言って時々食べている。
定期的に使わないと、何でも見境無く喰らったり久しぶりに使った時に消化機能が下がったりする。

攻防どちらにも使用可能だが、他への援護には向かない。
精々弾丸やナイフなどを喰らう事で無効化できるぐらい。
それでも勢いに依ってはこちらが怪我をする。

【弱点】 

あくまで自分の肉体を使っているため、本人の口より大きなものは入らないし刃物を喰らえば怪我もする。
リミッターを外せば、外さない時の数倍の強度や力、消化機能が得られるし口回りも丈夫になるが、理性も吹っ飛ぶ為敵味方関係なく喰らってしまう。挙げ句の果てには自分も食う。
大抵途中で失血やショックで気を失う事で収まる。


【武器】

異能は使うがリスクが大きいので、基本的に銃を使う。(おやつ感覚で弾丸をつまんでいる事がある)
身軽なため接近戦が得意。喧嘩も得意なので体術もよく使う。

【好きなもの】

甘酒 食べ物 仲間 楽しい事 マイペース 友人 小さい子 動物 夕焼け

【嫌いなもの】

強制 大人 体制(国家の類) おせっかい 社会 責任

【趣味】

食べる事 料理 動物と遊ぶ事 狭いところに収まる事 本

【一人称】

是行 僕

【二人称】

君 〜ちゃん、君、さん 等

【サンプルボイス】

「こんちぁ〜、Rebel Armyのイオリでーす。とりあえず、なんか食いもん持って無い?」

《喜》
「おぉ〜、くれるのか!!君、いい奴だな!今度何かお礼しよう!」

《怒》
「ね、今何をした? この世にはやって良い事といけない事があるんだよ。
 君が今したのは、是行の仲間を傷つけたこと。……一番やっちゃいけない事だ!!」

《哀》
「あんまりだ……、僕らにだって意思や感情もあるんだよ?」

《楽》
「うーん、生きてるって幸せだね!死ぬ事も含めて生きてるんだよ!!」

【その他】

誕生日:11月28日
身長:158cm
体重:47kg
血液型:AB型

 幼少期に両親が死に、親戚をたらい回しにされた挙げ句捨てられた。まだ寒い頃で死にかけたところをホームレスの老人に拾われる。会社をリストラされた挙げ句家族にも捨てられたらしい。自身も大変な中幼い李織に自分の娘を重ねて可愛がってくれた。

 しかし、拾われて一年半程立った頃。おじいさんがキレた中年のサラリーマンによって理不尽な理由で怪我させられる。警察も周りの大人たちも碌に取り合ってくれず、結局おじいさんは怪我した足を引きずって道路を横断しようとしたところをトラックに轢かれて死亡。

 ひとりボッチになった李織にかまってくれる人も居らず、大人に依って施設に預けられるものの環境は酷く、仲間を誘って脱走した。逃げ切れたのは李織だけ。仲間を置いて助かった事は今も心の傷になっている。今大切にしている髪留めはその時の友人に貰った。

 大人への不信感は募り、Rebel Armyへの入隊となる。おじいさんへは恩を感じると同時に、彼が弱かったことも原因と信じている。

【関係】

募集中〜

【製作者】

藤猫

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:掃き溜めの星 , テンプレ , 是行李織
この作品をベースに作る
「テンプレ」がキーワードに設定されているため
派生作品が作れます

このテンプレから派生した作品
この作品の元となった作品:【テンプレ】掃き溜めの星【名前】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:藤猫@暫く超低浮上 | 作成日時:2018年9月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。