検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:160 hit
本家→世界樹
《名前》史附(ふみつき)

《性別》男

《年齢・誕生日》二十七歳/七月七日

《レベル》90

《HP/MP》12856/13897

《種族》猫又(チェシャ猫)

《メイン職業》〈陰陽師〉

《サブ職業》勇者

《組合名》〈ソルジャー連合〉

《武器》呪符

《技名・技の能力解説》
〈九字(くじ)〉
陰陽道で用いられたとされる呪文の一種。一般には「臨兵闘者皆陣列在前」の九字を言い、結印したり四縦五横に切る所作を伴う。一時的に〈堕落人〉の動作を鈍くすることが可能。

〈人形(ひとかた)〉
自分を形代(かたしろ、かたじろ)、撫物(なでもの)とも言い、紙や木材・草葉・藁などで人の形に作られ、それを用いて、自身の身代り人形とすることが出来る。

〈急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)〉
「急いで律令(法律)の如く行え」の意であるが、転じて「早々に退散せよ」の意で〈堕落人〉を払う呪文。

《容姿》
赤紫色のエアリーヘアに、藍色の瞳を持つ。右目に涙ぼくろがある。身長は180センチくらい。普通体型で、肌は白い。種族が猫又なので、チェシャ猫に成る事も可能。

※エアリーヘア…空気を含んだような軽やかで、ふんわり柔らかな質感・雰囲気のスタイル。

《服装》
陰陽師が着ている式服を着用。

《性格》
基本マイペース。自分の意思で動くほうが気楽とのことで、チームメイトとはあまり接触をしない。たまに毒舌臭を匂わせる言動をする。一人称は「私(僕)」。

《台詞(普段の口調例)》
「ぼ、ンン゛ッ……私は史附と申します。以後、お見知りおきを」
「たまに現世での癖が出ちゃうんですよねぇ、いやあ、困った困った」
「全く、世話の焼ける吾人(ごじん)だなあ」

《現世界での姿》
本名は桐谷史也(きりたに ふみや)。神社に勤めている。自分の殻に籠るのが好き。

《関係》募集中

《作者名》烏丸

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 世界樹 , オリジナル作品
この作品の元となった作品:《募集企画》 世界樹 《(キャラの名前)》
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:烏丸 | 作成日時:2017年9月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。