検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:180 hit
| CSS うちよそ企画用CSです。
素敵なCSSはこちらから→【CSS配布】🌧Douceur de la p...



備考欄が超絶長くなるという事態。…えっがち長くね??
腐向けCPの子なのでご注意を。

全部で5000文字以上いったみたいです。こりゃあ読むのが大変だ。
▨キャラデザ


https://3dsc.me/chat/media/2589162f80346f44cdd63d2d45e3a5d7.jpg
↑高画質…?



https://3dsc.me/chat/media/176bb933cbad1627b7c77fb9b3cbebe8.jpg


上着の下。
https://3dsc.me/chat/media/0cb7f7f5a8590be6f154dcbed13f96d7.jpg


見づらいので線画版。色ありとは違いシャツが出ていない・ベストの下の線がないので注意です
そして左上、名前に鏡歌とかいてありますがなんかしっくりこなくて変えました。
https://3dsc.me/chat/media/cb758852dff0b9c74201b9a2d3e1813d.jpg

▨設定
【名前】灯火 ミソギ(ともりび みそぎ)
【年齢】18歳
【性別】男
【誕生日】4月8日
【身長】174cm

【趣味】読書、料理
【好きなもの・こと】可愛いもの、手作りの料理、写真撮影、ユウキくん
【嫌いなもの・こと】ホラー映画、早起き
【得意教科】国語、外国語(特に英語・ドイツ語)
【苦手教科】数学(苦手と言っても基本的に全て得意ではある。その中でも少し劣る物)

【気分が落ち込んでる時にすること】
甘いお菓子を一口ぱくり。食べすぎて体重が増えるのを気にしている。
【相手をどう思っているか一言で】
「可愛らしくて“大人しいうさぎさん”のようなユウキくんは癒しの存在であり、一言では表せないほど愛している」……らしい。(とても重いとても長い)

【家族構成】
母、父、妹、そしてミソギの四人家族。現在は妹を抜いた三人。

【性格】
・年齢性別問わず誰にでも優しい。困っている人がいれば放っておけない世話焼きでもある。その性格故に悪い人に引っかかりかけるときもしばしば。流石箱入り息子。
・気を許した相手には無邪気な一面を見せる。お茶目さん。
・人のために自分のことを考えず行動する節もあり、そのせいか気を使いすぎて疲れてしまうこともある。
・手先が器用で最低限の家事はできる。
・温厚な性格だが、人が目の前で傷つけられたり人の道を外れるようなことがあれば怒る。こわい。(こわい)
・圧倒的光属性

【一人称】私(、僕)
【二人称】〇〇さん、〇〇くん、
【相手の呼び方】ユウキくん(、ユウキ)、君、貴方

【過去】
社長の御曹司として生まれたミソギ。その数年後に妹ができ、両親に深く愛され育ってきた。
環境にも恵まれ、厳しいながらも優しく父や家庭教師に礼儀作法や教養を教わり、幼少期は幸せな暮らしを送っていた。
しかし中学時代のある日、事故で妹を失ってしまう。突然の出来事であり、妹を自らの命よりも大切だと思っていた両親にとって大きなショックを与えた。
それ故に残ったミソギを失うわけにはいくまいと最初は一人で行動はなるべく避けるように、といった心配から夜遅くに帰ってきてはいけない、あの人とは関わらないように、何をしているのか頻繁に連絡をよこしなさい、…と必要以上の心配性、過保護になってしまう。
親の過干渉は時が過ぎるごとにエスカレートしていき、異変に気づいたミソギは苦しいながらも親の元から独立することを決意。
「大丈夫。うまくやるから、連絡もするから、だから…だから、心配しないで」
反対を押し切り大学入学と同時に親元から離れ寮ぐらしを始めた。

【備考】
・ユウキくんと同じ医大の一年生。
・見かけによらず可愛いもの好き。部屋にぬいぐるみが溢れているタイプ。
・読書が趣味ではあるが読んでいる本は親に渡されたものばかり。独立してもなお親に縛られてしまっているミソギ…。
・大学まででも優しい性格故に周りからの好感度・評価は高かったものの、彼の不思議な、触れづらく関わりづらい雰囲気から友達と呼べる関係の人がいなかった。
・家では一人称は「僕」であり、外では「私」と言えと謎の礼儀作法を父に言われたため基本的には「私」。気が抜けると「僕」と言ったりする。

・親はとある大きな会社の社長であり、家は門のある敷地の広い一軒家。つまり豪邸。
・親の影響もありかなり箱入り息子に育てられてしまった。そのせいか自販機の使い方が分からないなど、日常の基本的知識があまりない。
・元から人を助けたい気持ちがあり、将来はそんな職業に就きたいと考えていたが妹の死が将来医師になりたいと感じさせる一番の要因になったようである。
・両親からは何もしなくていい、自分たちの与えるもので幸せに生きて欲しい(果たしてそれがミソギにとって幸せなのかは不明だが)、という思いから読む本も生活に必要なものも、そして環境まで与えられてきた。家事ができるのは申し訳無さと両親が何かおかしい、このままではいけないと異変を感じ使用人に頼みこっそり家事のいろはを教えてもらったからである。
・寮ぐらしを許されたのは同じ寮に同年代の友達がいるから、だそう。心配だけど一人暮らしより平気かな。

・無自覚ではあるがユウキくんに依存気味。
 連絡無しで数時間ほったらかし→そわそわしだす
 その後何日も連絡取れず会えずじまい→過呼吸発動or茫然自失
 周りの人に気づかれないよう何事も無かったように過ごしはするが一人の時にはこうなる。
・スキンシップ多め。言葉で伝えるのは少なめではあるが言う時は言う。
・自分から甘えに行くことが多いため突然デレを見せられると固まる。誰だって慣れないことは苦手だもの。
・人が居る時はそもそも匂わせすらしない。ユウキくんに迷惑をかけたくないから絶対に隠し通す。
・偶にからかうこともある。(口づけする…と思えば額に、だったり…)反応を楽しんでいる。
・彼女役を演じる時は(無い)女装すればなんとかなると思ってる。「身長高めの彼女です」

○毎日深夜〜未明にかけて寮の部屋をこっそり抜け出す。誰にも気づかれないよう慎重に。何をやっているのかは誰にもわからない。長い間抜け出して眠れていない故に早起きが苦手なのだろうか。
○妹の件についてはユウキくんに殆ど話していない。本当は吐きたくないが、嘘で隠し通している面もある。
○妹との年齢差は3歳。亡くなったのがミソギが13歳の頃。=小学4,5年生頃。
 「小さいながらも落ち着いていて、しっかり者の優しい子だった。生きていればきっと今頃は__」

【サンプルボイス】
「私が君の灯火になる。だから安心して、ね」
「苦手な数学もユウキくんに教えてもらえたら楽しく感じるね」
「じゃーんみてみて、ユウキくんが前に食べたいって言ってたお菓子。作ってみたよ」
「……はぁつかれた、ごめん寄りかからせて…………」
「ユウキくんを一人にはさせません!心配ですから」

この台詞全部対ユウキくんだし半分以上の台詞にユウキくんって入ってるの何??
ちなみにサンプルボイス上の「灯火」はちゃんと「ともしび」です。これは正しい。

▨参考・元ネタなど...
・4月8日……お釈迦様の誕生日らしい。あんまり関係ないけど載せるだけ載せる。
・灯火……元は「篝火(かがりび)」だった。それでぱっと推しの曲思い出しちゃったから変えるしかないよね。あと一番最初のサンプルボイスを思いついたから。「ともしび」だとなんか発音に違和感があったので(多分ミソギの「ソ」、ともしびの「し」が戦犯)「ともりび」に改変。灯りって言いますし?(←一歩間違えればあかり)
・ミソギ……漢字は「禊」。水で身を清める神事のことらしい…が響き綺麗だったので採用。特に意味はない。
・年齢は18歳。19歳だとなんだか分かりづらくなりそうだったため。
・絵文字にするなら🪽これ?
・元のお名前がミソギ、ではなくキョウカだった。後者をどうにか活かせないものかと思った…ら妹ちゃんの名前にしようと。


ミソギくんの大好きなよその子様のCS↓
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/tama4561/


Special Thanks
生まれてくれたミソギ・そしてユウキくん
協力してくださった作者様・見学さん


更新・追加点
1/10・教科についてを変更。なんか馬鹿そうだった(辛辣)
1/12・備考欄を追加。(・が○のものが新規)

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリキャラ , CS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:尤莉 | 作成日時:2023年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。