検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,802 hit
はい、案が思い浮かんだら速攻で書く事に定評があるかもしれないこみっちゃです!

今回は題名通りでですね、実況者さん×魔法パロにオリキャラを足した小説を書きたいと思います!

どうせオリキャラを作るなら沢山作っておきたいな、と思ったのですが一人では作れず……

そこで、皆さんに作ってもらえば良いのでは!? と思いついて作りましたー。

あ、ここで分かる方は分かると思いますが合作じゃないです。キャラを作ってもらうだけです。

それでも良ければ下も読んでください!
【世界観って決まってる?】
全く決まってないです……(死)
多分機械とかが無いタイプのファンタジー世界にします。
学パロにしようかな……でも既に合作でやってるんだよなその設定……

【じゃあそれ以外の設定は?】
えーと、魔力が空気中に漂ってて、それを取り込んで魔法を使う感じです。
呪文とかは必要無くて、イメージが大事。火のイメージを思い浮かべれば火が出るみたいな。
大掛かりな魔法(=イメージしにくい)を使おうとする程魔力の量が増えます。
呪文は無いけど、イメージをはっきりさせる為にそれっぽい物を唱えるとかはあり。
障害物越しに魔法を使うとかは出来ない。
正直魔法というか幅が異様に広い異能力に近いかもしれない。
魔法はこれ以上細かい事は決まってないです、小説内で決めます。

後、属性とかもあります。全ての生物は生まれた時に一つの属性を持ちます。
属性は火、水、土、木、金、聖、邪の七種類です。
属性で使える魔法が限定されるとかは無く、この魔法が得意だよ! っていうだけです。
属性が合っていると非常にイメージしやすく、更に魔法の効果が強力になります。
逆に、属性的に相反する属性の魔法はイメージしにくく、魔法の効果が弱くなります。
聖は邪悪な存在に対する特攻付き魔法や回復等、
邪は聖なる存在に対する特攻付き魔法や状態異常を得意とします。

魔物も勿論います。魔物は二種類います。
魔法によって改造された生物が交配を繰り返して魔物という種族になった存在と、
元から魔法によって作られた純正の魔物という存在の二種類です。
悪に堕ちた元人間の魔王が作りました。
生物に敵意を向けるように作られており、元同族であろうが攻撃します。
本当に何にでも敵意を向けるので、同士討ちになる事もしばしば。
敵意は邪の魔法によって深く植え付けられた物で、とある物を使えば逆に仲間に出来たりします。
改造されたタイプの魔物は魂まで邪の魔法に染まっている為仲間にしにくい。
純正の魔物の方も仲間にしにくい、ぶっちゃけどっちも仲間にしにくいです。

あ、3つ程書くのを忘れていた事が。1つ目書きます。
人の名前は日本式ですが、それとは別に魔法使いとしての名前を持っています。
例えば、シャオロンさんはシャオロンが魔法使いとしての名前で、小川 龍が本名という感じです。

2つ目書きまーす。
魔法使いにはランクという物があり、銅、銀、金、虹の4ランクがあります。
銅のランクを取ってから魔法使いと呼ばれ始め、ランクが無い者は一般人と扱われます。
虹が最高ランクで、虹レベルになると英雄と同等に扱われ、強さもかなりの物になります。
特にランクを上げる為の試験〜とかそういう物は無く、ただ単に実力だけで周りにランク付けされます。
なので、場所によってランクのブレが激しかったり。
Aの区域で虹ランクと呼ばれていた者が、Bの区域だと金ランクの者だと呼ばれていたり等がよくあります。

3つ目書きまーす。
魔法の中には、禁忌とされている物が一つあります。
それは捨人の魔法と呼ばれる物です。文字通り「人」を「捨」てる魔法です。
まあつまり人間ではなくなります。魔物に近い存在になってしまいます。
魔法の力で体を組み替え、不老不死になります。成長は捨人の魔法を使った時点で止まります。
かの魔王はこれによって自身を不老不死にし、これを参考にして魔物を作ったとされます。
他の生物に使うとなると難しかったらしく、不老不死には出来ずタフなだけになりましたが……

疲れてきたのでここら辺で区切ります。また後で追加するか本編で書くかします。


【小説の方針とか決まってる?】
なんか異変を起こしてそれで云々……って感じです(曖昧)。
実はこっちも何も決めてないです。ノープラン。

【結局どうすんの?】
結局は皆さんのオリキャラの設定で決めます!
なのでね、上の設定以外に色々設定を生やしちゃっても良いです! というか生やしてください!
設定を生やす時は了承を得なくても良いです、私が勝手に確認しておくので。

【小説の主人公は?】
オリキャラの誰かにしようと思います! (主人公=主な視点主)
主人公希望の方の中で抽選して決めたいなーと思います。
誰も希望者がいなかった場合全員で抽選して決めます!

【キャラのテンプレは?】
魔法使いor魔法使いになりたい貴方に質問! ver.○○
これです!

【定員は?】
無いです、丁度良いぐらいになったら〆切るタイプです!


オリキャラ、後世界観というか舞台の案等も良ければ……!

ご参加お待ちしております!

【作者】
・こみっちゃ
焔 響/ハル/火

【参加者様】
・arisu(WT)様
夜望 鈴音/狐斗/木
・クムカナ様
土浦 月見/水垢の魔女[月和]/土
・マシュマロメンタル様
相川凛華/リッカ/水
・桜様
黒狐/桜/金
・Ri-Zomu様
彩葉楽 真央/イロハウタ/聖
・雪羅様
皇 紫月/神扇/聖

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (16 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルシエ - 水で参加希望です。できますか? (2023年1月7日 9時) (レス) id: 1a006f62e7 (このIDを非表示/違反報告)
ミグ - 聖で参加希望です。まだ大丈夫ですかね…? (2020年6月7日 10時) (レス) id: 7ddfc90367 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - えーっと…聖で参加希望です。まだ大丈夫でしょうか? (2020年2月29日 21時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
テイル - 参加していいんですかね…? (2020年1月7日 3時) (レス) id: c7122b4891 (このIDを非表示/違反報告)
みなる(プロフ) - 参加したいのですがよろしいでしょうか? (2019年6月3日 0時) (レス) id: 10d6002974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:こみっちゃ | 作成日時:2018年12月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。