占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:57 hit
この作品はテンプレートです。
この作品をベースに新しく作品が作れます
(作成はこちら)
尚、この作品で遊ぶ事は可能ですが、
内容が未完成の場合があります。
この作品から派生した作品リストはこちら
本ページは【募集企画】サークルコードは774の怪異用テンプレートになります。
当該企画参加者の方はご利用下さいませ。
説明部分は削除してご利用下さい。
【名称】
ご自由に。

【怪異の登場する噂話】
怪異を知るきっかけとなる噂話です。
噂話故に、真実から歪んでしまっている部分もあるでしょう。
噂話を何処で知ることが出来たのか(友達の友達から聞いた、◯市に昔から住んでいる人の話など)詳細に書くことで、リアリティが増します。

【怪異の外見】
人型であれそうでないものであれ、場所であれものであれ、詳細な姿です。
性質とは別に、ただ見たときにどのような形をしているか、という項目になります。

【怪異の特性】
怪異が怪異たる最も顕著な理由です。
怪異は人間や周囲のものに対し、何らかの影響を及ぼします。
それは直接的に攻撃してくるといったようなものかもしれませんし、気を狂わせるといったような二次的な作用かもしれません。
どんな特性を持っているかは、怪異によりけりです。

【怪異の対処法】
怪異は様々な特性を持っていますが、万能ではありません。
必ず「実現可能」な対処法を持っています。
これは実際に噂話に記載されている場合もありますし、或いはメンバーが死地を切り抜け自ら探り当てた秘策かもしれません。
どちらにせよ、この対処法があるからこそ人間は怪異を封じ込めることが出来るのです。

【怪異の背景】
怪異によっては、怪異そのものが生まれた原因などがある場合もあるかもしれません。
多くの場合、怪異の対処法は怪異そのもののルーツに根ざしており、その背景を知ることで突破口を切り開くことも可能となります。
怪異が生まれるに至った詳細な背景があればあるほど、レポートとしての価値は上がるでしょう。

【備考】
その他ご自由に。

【感想】
レポートを作成したキャラクターの声です。
死亡している場合は、空欄で構いません。

【レポート作成者】
調査を担当したキャラクターの名前をどうぞ。

【他の参加者の作品でのキャラクター使用の可否】
はい・いいえ。条件付きの場合はその条件を記載。

【製作者】
あなたの名前をどうぞ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:テンプレ , サークルコードは774 , オリジナル作品
この作品をベースに作る
「テンプレ」がキーワードに設定されているため
派生作品が作れます

このテンプレから派生した作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:乱数 | 作成日時:2019年9月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。