検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:194 hit
| CSS こちらから参加お願いします

CSSはこちらから!
CSS fantasia


メインは副隊長の朧月 遙で参加させて頂いています、和椛 湊です!
2人目のこの子は、サブの感じで進めていきます!副隊長共々、是非よろしくお願いします!




【名前】 暁紅(ぎょうこう) 永遠(とわ)

【性別】 女

【年齢】 19歳

【性格】

落ち着きがあり、普段から冷静。鬼に会おうが、自分が死にかけようが、常に落ち着いていて、的確な判断が出来る。自分のことは自分でしっかりとできる上、割とできない事の方が少ないタイプなので、みんなには尊敬されやすいが、過去に色々あり、自身は尊敬されるのはとても嫌がっている。自分を認めることが出来ない。優先順位は自分より他人。意外と自己犠牲精神が高い。結構頭の硬いところがあり、昔の頑固な人のような面もある。面倒臭い。冷静な故に、感情を顔に出して大きく表現することが苦手。大きく笑ったり、大きく泣いたりというのが下手、とても感情表現が不器用。まれに毒舌な面が出る時もある。過去のことを話す時などは結構感情的になるとか。元々毒舌でかなり口が悪い。最近は隠して普通の口調で話してはいるが、感情が昂ると、素の口調が出る。
昔から正義感が強いが、立場や年齢が上の人には逆らわない、とても立場に忠実な性格。


【階級】

元階級 甲
現階級 特殊部隊

【呼吸】

(そら)の呼吸

風の呼吸の派生流派。
ふわふわと飛び回り、相手の視界に自分を入れずにそっと対象を斬る技が多いのが特徴。跳躍力や、体幹がしっかりしていないと使えない呼吸。元々なんの呼吸にも適性がなく、諦めかけていた時に、偶然できた呼吸。永遠の我流。

壱ノ型 炎天陽炎(えんてんかげろう)

弐ノ型 虚空碧天(こくうへきてん)

参ノ型 風光明媚(ふうこうめいび)夕紅(ゆうくれない)

肆ノ型 朧朧(ろうろう)白夜(びゃくや)

伍ノ型 ()(かみ)(またた)

陸ノ型 夢現(ゆめうつつ)満天(まんてん)天の川

漆ノ型 天狼(てんろう)残星(ざんせい)

捌ノ型 (あかつき)

玖ノ型 ()き合いの空・秋風

拾ノ型 雲居(くもい)の空への(みちび)

これから増える可能性ありです!
増えたら追加します!

【容姿】




ロングの白髪。白髪を上の方で1本にまとめている。ポニーテール。腰あたりまであって、下ろしていると太腿の辺りまである。
瞳は右は優しい日の光のような黄色。左が空のような青。ややつり目がちだが、ぱっちりとした二重。
大人っぽい綺麗な顔立ちの美人。
肌は白く、異様に傷や怪我が多い。そのため、体中に包帯や絆創膏などを付けている。顔にだけは余りつけないように気をつけているが、たまに顔にも絆創膏やガーゼをはっている時がある。白い肌なので余計に目立つ。
スタイルは良く、すらっとしている。身長は160cm。

【趣味】

空を眺めること 体を動かすこと

【好きなもの】



【嫌いなもの】

苦い薬 過去 両親

【過去】

元々は両親が忍びであったため、必然的に忍びとして生きてきた。両親は忍びの仕事として、人を殺めることに躊躇いがなく、心のどこかで、自分も人を殺めるなんて嫌だと本当はいつも思っていた。こんな生き方はしたくない、と。しかし、刀を持つ才能が人よりもあった彼女は、嫌々ながらも、両親には逆らえず、忍びとしての仕事を続けるしかなかった。もう何人殺したのかも数えられなくなった頃、両親が鬼に喰われて亡くなった。それをきっかけに永遠は元々両親と住んでいた家から逃げ出し、街に出た。そこから、育手の人に助けてもらい、往く宛のない永遠を保護してもらった。
その後、自分の罪が許されるには、一体何をしたらいいのかを考え、人を助けることという結論に至った。そして、鬼から人を助ける、この鬼殺隊に入った。

【関係】

[童磨]

呼称 「教祖さん」⇄「永遠」

最終的なオチ関係。元々は両親が童磨が教祖として活動している「万世極楽教」の信者だったので、昔、会ったことがある。本人は宗教なんて興味が無い。初めて童磨に会った時から、童磨が鬼であることにはすぐに気付いた。しかし、鬼殺隊に入ってすぐの時に、童磨に挑むも既に負けており、まだ勝てる自信はないため、頸を捕れるタイミングを狙っている。鬼殺隊に入っている今でも、彼には時々合っている。彼は永遠のことをとても気に入っており、傍に置いておきたいと思っているが、永遠が断っている。現在はその好意を利用して、彼の首を狙っている。人としての感情の欠如している童磨には、その考えが悟られないように、なんだかんだ好きな振りをしている。彼からの好意はすごいが、永遠からすれば殺さなきゃいけない対象。しかし、本当の気持ちは……?

"私は彼を殺さなきゃいけないのに、どうすればいいのかが分からない…。"

[朧月 遙]

呼称 「朧」 ⇄ 「永遠さん」

初めてあった時に名前が素敵だとめちゃくちゃ褒められた。立場的には一応上であるが、永遠の方が大人っぽく、落ち着きがあるので、一緒にいる時は何だか立場が逆転している気がする。友人。

【備考】

日輪刀は、死神が持っているような形をした大鎌。刃の部分は淡い青色に染まっている。鎌は結構な重量があり、怪力な彼女だからこそ使いこなせている。鎌は刀鍛冶の方に特別に作って貰っている、特注品。

元忍びであったため、痛覚が常人とはズレている。大抵のことには痛みを感じない上、毒も効きにくい体質。痛みは特に感じにくいので、良く大きな怪我をする。所謂、無痛症に近い。それでも痛みを感じないので懲りずにまた怪我をし、胡蝶にはよく怒られている。

かなりの怪力で、力技で対象を仕留めることも多々。

鬼殺隊にいた頃の実力は柱にも匹敵する程の強さだったが、みんなに柱として尊敬されるほど、私はできた人間じゃない、と言って、お館様直々に柱になる誘いを受けたのだが、丁重にお断りした。過去の罪を今も引き摺っている。

過去のことを知っているのは、仲のいい人の中でも極1部のみ。お館様はこのことを知っていて、永遠が過去に罪を起こしている身であっても、それを懺悔するために頑張っているのをみてきているため、鬼殺隊として活動させてくれていた。

鬼殺隊を抜けてからは、やや寂しい面もあるが、今まで柱の人々に、あの強さがありながら、何故柱にならないのかをよく聞かれていたので、鬼殺隊を抜けられて、みんなに聞かれることが減ったので少し安心している面もある。

童磨にはよく会っているが、童磨が教祖として活動している、万世極楽教には全く興味の欠けらも無い。両親が信者だっただけで、永遠本人は信者でもなんでもない。無信仰だが、神はいると信じている、無信仰有神論者。

昔から剣の才には秀でていたが、何故か全集中の呼吸はどの呼吸も、適性がなく、最初は全くできなかった。剣の才と高い身体能力だけで、最終選別を生き残った。その後、鬼殺隊に所属していた時に、諦めかけたところで自分で作りだした、空の呼吸を作り出し、やっと呼吸が使えるようになった。

【腕飾り】

ピッタリとしたデザインで、手首の太さに合わせて作って貰っている。日本の1日の空の様子をモチーフにしたデザインで、太陽の晴れ空、夕焼け空、夜空、雨空など、様々な空がデザインされている。はめている宝石の色は赤で太陽の形に象られている。

【サンプルボイス】

「私は暁紅永遠。よろしく。嗚呼、所属は特殊部隊だよ。」

「私、昔はなんの呼吸も使えなかった。ほとんど諦めてた。でも、偶然なのか必然なのか、私にも分からないけど、突然できるようになったんだよね。空の呼吸。」

「嗚呼、そう言えば、明日は朝から任務の終了報告行くようなんだっけ。あと、蝶屋敷で毒抜きの治療の続きもあるんだっけ…。大変だなぁ……。」

「のんびり空を眺めているのが私は好きなの。何だか、嫌なことを全部忘れられるような気がしない?」

「あ"ぁ? 一々、騒ぐんじゃねぇよ。煩ぇなァ。テメーのやることはテメェでやれよ。人に任せようとするんじゃねェよ。馬鹿も休み休み言え、糞が。」

「神様、この私の過去の悪行が許されるというなら、私は貴方に命を捧げる覚悟で生きます…。」

「過去に囚われている限り、私は前に進めない。それは、私が1番分かってる。」

【作者名】 和椛 湊

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和椛 湊 -wakaba sou-(プロフ) - 時透君好きな独神さん» 了解しました!ありがとうございます!呼び方は「桜さん」で大丈夫でしょうか?? (2019年11月6日 19時) (レス) id: 0db6a1be4a (このIDを非表示/違反報告)
時透君好きな独神(プロフ) - 和椛 湊 -wakaba sou-さん» ですね〜 (2019年11月6日 19時) (レス) id: 4778f416c7 (このIDを非表示/違反報告)
和椛 湊 -wakaba sou-(プロフ) - 時透君好きな独神さん» あっ、そうなんですね!すみません汗 では、鬼殺隊の時に話したことがある知人みたいな感じですかね?? (2019年11月6日 19時) (レス) id: 0db6a1be4a (このIDを非表示/違反報告)
時透君好きな独神(プロフ) - 和椛 湊 -wakaba sou-さん» うちの子は柱になるかということを聞くような性格なのかと言われたら違うので多分おはようとかそういう挨拶や当たり障りないお話等はしてそうですね (2019年11月3日 12時) (レス) id: 4778f416c7 (このIDを非表示/違反報告)
和椛 湊 -wakaba sou-(プロフ) - 時透君好きな独神さん» なるほど…!任務中は静かなのカッコイイですね…!そう思っていただければ…!毒舌で口が悪いのには気づいてない感じだとこちら的には嬉しいです…!あと、鬼殺隊時代にどうして柱にならないのか、とか色々声掛けて気にかけてくれてたら嬉しいな、と思います…! (2019年11月3日 12時) (レス) id: 0db6a1be4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:和椛 湊 -wakaba sou- | 作成日時:2019年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。