検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,200 hit
| CSS ☓☓☓





何時か命の灯が消える其の時迄





能力×四字熟語


略称


『うたうつ』
└企画名『泡沫之虚(うたかたのうつろ)』より命名させて頂きました。センスが無いのはご愛嬌と云う事で目を瞑って頂けると嬉しいです。


CSS


むぎ様_シンプルなCSS一覧より翠色冷光.
└素敵なCSSをお借りさせて頂きました。此の場を借りて厚く御礼申し上げます。


謝辞


本企画は『選考型募集企画』となっております。少人数企画として始動させて頂く所存の為、応募して頂いた方全員が必ず合格なさるとは限りません。其の旨予めご了承頂けると幸いで御座います。又、お気に入り登録及び評価の増減によって本企画の開催並びに始動時期が前後致します事もお知りおき下さい。皆様の素敵なお子様のご参加を楽しみにお待ちしております。


☓☓☓
☓☓☓


御挨拶


改めまして此の度本企画の運営及び執筆を致します、杜若(かきつばた)と申します。本日は此のホームページを閲覧して頂き至極光栄の事と存じております。募集企画の主催は初めてな為至らぬ点が多数見受けられると思いますが何卒宜しくお願い申し上げます。


企画概要


此の企画は『選考型募集企画』となっております。再三申し上げますが応募して下さった方々全員が必ず合格なさるとは限りません。又、此方は本編を主催である私が執筆させて頂きます。派生作品等はご自由に制作して頂ければ幸いです。此方は3L対応作品となっておりますのでお好きな関係を組んで頂ければな、と思っております。期間は長めに取って有りますのでどうぞ焦らずごゆっくりと伽羅制作に勤しんで頂ければ嬉しいです。


世界観


此処は今よりも少し進んだ世界


第三次世界大戦が警戒される中日本政府が編み出した『能力発現装置』


其の能力は人々の奥深くに眠る『罪』の意識を原動力として増幅する


此れを周辺国への対応兵器として活用しようと試みたのだ


其の実験体に選ばれたのが彼等7名であった


計画は成功し彼等は其々異なる『能力』を手に入れた


然し乍ら其の強大な力を恐れた政府の高官達が彼等を抹殺する方針を固め、懸賞金を掛けた後全国民に此の命を発布した


欲に眩んだ人々から逃れる様に高校を中退し、畏れ故に暗殺を試みる世界から隠れる日々が続いた


或日、彼等の内の誰かが呟いた


「逃げるのはもう辞めて真正面から闘おう」と


此れは世界中の魔の手から追われる事となった彼等の逃避行の物語である


参加資格及び可能事項


参加資格


ログイン勢の方
└企画の形態上ボード及びメッセージを多用する為、申し訳有りませんがログイン勢限定とさせて頂きます。


荒らし及び元荒らしの方の御参加
└誠に恐れ入りますが今回は不可能とさせて頂きます。元荒らしの方で反省並びに改心されていても原則企画参加は認めません。若し荒らし及び元荒らしの方々が本企画に応募なさって其れに主催が気づかずに受理してしまった場合にはお手数ですが御連絡頂けると幸いです。ご協力宜しくお願い致します。其の様な方が応募された事が発覚し次第、誠に心苦しい限りではありますが即刻参加資格を剥奪し悪質な場合には運営様へ通報させて頂くつもりです。


参加方法
└新たに作成する応募用ボードに【名前(ふりがな)/性別/年齢(学年)/希望HO/特殊HO/イメージカラー(カラーコード)/『性格の要旨』/其の他質問等が御座いましたら】をお書き下さいませ。主催が確認及び受理した後、CS制作に取り掛かって下さい。又秘匿HOΩ『黒幕』をご希望の方はお手数ですが主催宛に其の旨のメッセージをお送り下さい。制作完了後表CSは全体公開、秘匿CSはパスワードを付けた状態でメッセージにパスワードを送付した後主催に提出して下さい。此の際ご自分のパスワードをお忘れにならない様お気をつけ頂けると有り難いです。


可能事項


色彩豊かな伽羅創作
└虹色及び透明等の色でなければ全て可能とさせて頂いております。但し2色以上の色をお使いになる場合にはお手数ですが特殊枠を取得して頂けると大変有難いです。


一人一伽羅の制作
└此方は厳守して頂きたい規則で御座います。二伽羅以上の制作は選考型募集企画と云う観点からも固くお断りしておりますので、若し複数のアカウントで参加希望を出されている方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。


ヒード-・ヒドイン・メアリースー等の制作
└企画の形態より此の様な伽羅の制作は申し訳有りませんがお断りさせて頂きます。CS提出時に其の様な文面が見受けられましたら修正をお願いさせて頂く場合も御座いますので予めご了承頂くと共に何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


用語集


能力(capacité)
└自らの『罪』の意識を原動力として増幅及び発現する能力。所謂超能力等の一種で有り彼等の中でも其の強さや扱い易さは異なる。今回の実験では政府が秘密裏に調査した『10代国民_罪悪感調査書』に基づき其の中の上位七名が選ばれたと考えられている。


属性(attribut)
└彼等の持つ『能力』に付属しているエレメント。今の所『炎』『水』『光』『木』『氷』『闇』『風』の7種類が確認されている。彼等には其々の属性が付与されていて其れをモチーフとした『能力』を使う。


政府(gouvernement)
└2☓☓☓年の日本政府の俗称。第2次世界対戦の時の様な軍事思想が充満し、戦争への恐れから今回の実験を計画した張本人であり彼等にとっては親の仇と云っても過言ではない。本企画の様な状況に陥らせた諸悪の根源で7人は其々『復讐』を誓っている模様。彼等を抹殺する方針を掲げている。


募集枠


男:女:性別不詳=3:3:1
└計:7名の小規模募集となっております。尚、主催が女性一枠を頂く為実質男性:3名並びに女性:2名性別不詳:1名より計:6名のお子様を募集させて頂きます。皆様どうぞ振るってご参加頂ければな、と思っております。重ねて参加者様には表CS及び秘匿CSを制作して頂く予定です。又、此の企画にはロスト制度が設けてあります。確定で2名はロストする予定ですので予めご承知おき下さい。


共通HO


貴方及び貴女は日本人の高校生である。貴方方は皆表に出さない重大な『罪』及び『秘密』を抱えている。貴方方は総じてモチーフとなる『四字熟語』と『能力属性』を所持している。


HO1


火樹銀花(かじゅぎんか)
└貴女は女性である。貴女は彼等の中で一番頼りがいが有る為7人のリーダー的な立ち位置にいる。何時も明るく振る舞い何が遭っても希望を捨てない様な眩い人物。属性(attribut)は『炎』で政府の方針を無責任だと感じて憤慨しそれ故彼等の行動にかなり否定的な考えを持つ。罪は『嘘』に纏わるモノ。


HO2


知者楽水(ちしゃらくすい)
└貴方は男性である。貴方は彼等の中で最も頭が良く秀才で有る為7人の参謀役として機能している。冷静沈着で何事が起きても動じない様な年齢に似合わない達観した思考の持ち主。属性(attribut)は『水』で政府の方針に対して思考を放棄する様な投げ槍な言動が目立つ。罪は『家族』に纏わるモノ。


HO3


光風霽月(こうふうせいげつ)
└貴女は女性である。貴女は7人の中で圧倒的に明るく良く笑うムードメーカーとして活動している。何時も笑顔を絶やさず好奇心旺盛で明朗快活な性格をしている。属性(attribut)は『光』で政府の方針はあほの子であるからか余り良く分かっておらず、只々自分達を傷つける集団と認識している。罪は『過去』に纏わるモノ。


HO4


禽獣草木(きんじゅうそうもく)
└貴方は男性である。貴方は彼等の中で一番怖がりで大人しい性格であり容姿自身もかなりひ弱に見られる事が多い。相手と話す事が苦手で目を伏せながらぼそぼそと呟くように声を発する。但し7人の中で最も優しく仲間思いな人物でも有る。属性(attribut)は『木』で政府の方針には深い恐怖と悲しみを抱いている。罪は『友人』に纏わるモノ。


HO5〆主催者


一片氷心(いっぺんひょうしん)
└貴女は女性である。貴女は彼等の中で一番高貴な身分に位置する。箱入り娘故に純粋で世間の穢を未だ余り知らない模様。何時も丁寧な態度を意識しており誰に対しても敬語で分け隔てなく接する。属性(attribut)は『氷』で政府に対しては不快感を露わにしている。罪は『夢』に纏わるモノ。


【鈴蘭合歓(すずらねむ)/♀/16(高校2年生)/HO5/-/月白(#F6F7F8)/『礼儀正しい純粋無垢なお嬢様』/-】
└此方は名前被り防止及び応募例として挙げさせて頂いたものです。此の例に基づいて奮ってご応募頂ければ幸いと存じます。


HO6


暗雲低迷(あんうんていめい)
└貴方は男性である。貴方は彼等の中で最も気性が荒く其れを覆い隠すように可愛らしい容姿や言動を心がけている。自分の気持ちや弱みを素直に曝け出す事をかなり苦手にしており一匹狼気質であると云えるだろう。属性(attribut)は『闇』で政府の方針に此の中で一番同調している人物である。罪は『死』に纏わるモノ。


HO7


風光明媚(ふうこうめいび)
└貴方は性別不詳である。貴方は言動及び行動が一貫しておらず何時も飄々とした掴み所の無い人物。中性的な容姿だが自身の性別を尋ねられる事に深い嫌悪の念を抱いている。属性(attribut)は『風』で政府自体に対して憎悪を抱えている。罪は『自分』に纏わるモノ。


特殊及び秘匿HO


HOα


『虹彩異色症』若しくは『有色装着眼鏡』
└貴方若しくは貴女は両目の色が其々異なっている。此方は先天的及び後天的何方の設定も可能とし、前者であれば『虹彩異色症』後者であれば『有色装着眼鏡』と書き記す事が望ましい。瞳の色は透明及び虹色を除く全色を可能とし、必ず2色までにする事。


HOβ


『染髪』
└貴方若しくは貴女は部分的に髪が異なる色に染まっている。其の際、ツートーンカラー及びメッシュ又インナーカラー等の形式については問わない。生まれつき設定は不可能とし、必ず後天的に染められた物とする。染色は地毛+一色までに限定させて頂き虹色及び透明は認めない。


HOΩ


『黒幕』
└貴方若しくは貴女は自身の身の安全と引き換えに政府と繋がっている内通者である。彼等への裏切りに対して罪悪感は感じているが己の大切なモノが人質に取られている為逆らう事が出来ない状況に追い込まれている。但し政府が約束を守ってくれるかどうかについては懐疑的な為確定生存枠とはならない。


最後に


最後になりましたが若し此の企画に参加してみたい、と思われましたらお気に入り登録及び評価をお願い致します。又、此の企画の補佐をして頂く副主催の方を募集するかも知れませんので手伝って下さる心優しい方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にお声がけ下さい。其れでは皆様の素敵なお子様方を拝見出来る時を願って締めの言葉とさせて頂きます。貴重なお時間を頂き有難う御座いました。


其の他


専用ボードを開設させて頂きました。若し宜しければお使い頂けると幸いです。壁打ちやうちの子語り主催者への質問等々…どうぞお気軽にご利用下さい。


【うたうつ】雑多ボード


スケジュール


此方は飽くまで予定となっております。皆様からのお気に入り登録や評価の増減によって時期を変更する事も御座いますので予めご了承下さい。


9/30-10/10_事前告知期間←ici

10/10-10/31_応募受付期間

10/31-11/30_CS受付及び加筆・修正期間

11/30-12/5_CS選考期間

12/5_合格発表並びに加筆部分公開

12/5-1/3_関係組期間

2月上旬_本編開始予定


選考基準


✓CSの文章量及び内容/40%

✓伽羅被りの有無/30%

✓他伽羅との関係性並びに本編での動かし易さ/20%

✓主催の趣味/10%


更新履歴


9/30_事前告知公開

10/1_主催伽羅の情報公開及び応募例提示

〃_スケジュール並びに選考基準公開

10/2_応募頁公開


募集開始致しましたのでどうぞ宜しくお願い致します。
【募集中】泡沫之虚【選考型募集企画】又、応募板は此方で御座います。【うたうつ】応募ボード


☓☓☓

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:うたうつ , 選考型募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:杜若 | 作成日時:2023年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。