検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,164 hit
やぁ、『ジョジョの奇妙な冒険』または『戦国BASARA』または『聖闘士星矢』などなどでお世話になっております…謙信様大好きです( ´_ゝ`)




なんか、とても魅力的なもの見つけちゃいましてね…(´∀`*)ウフフ


これを機に、私の事を知ってくださるのもよし…作品を読んでくださるのもよし……


私にドン引きしてもよし



うむ……


図々しいが、宣伝してもいいですかね…ヾ(‐‐)オイ

ジョジョの奇妙な冒険第3部
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/cosmic/

戦国BASARA 真田家
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/byakuutiru4/

(´∀`*)ウフフ

最低だなヾ(‐‐)オイ


いいじゃあないか!二つだけだもん(`;ω;´)


あ、すいません…どうぞご覧あれ┏●
1.あなたのニックネームは?
『謙信様大好き』です

2.↑のHNの由来は歴史に関するもの?
☆d(´∀`*)

3.本格的に歴史が好きになったのはいつ頃?
小学一年生かな?

4.それは何がきっかけですか?
小学校の図書室の伝記のマンガ

5.好きな人物は?
え、えっとね…。日本では『源義経』様、『上杉謙信』様…最近、『足利義輝』様……うん。『真田昌幸』さん…
世界は『諸葛孔明』先生…えっと、失礼だから名前では書きませんよ?
…孔明先生を尊敬するけど…『曹操』様も凄いと思うんだよな…

6.その理由・愛など語って!
『源義経』様/何ていうか…最期まで…戦って…一族とかのために戦ったのに…ね…。やっぱ、一ノ谷の戦い…あれはスゴイや…(´-ω-)やれば何でもできる!みたいなとこが好きだな!
『上杉謙信』様/簡単に言おう…『義』だよ。川中島の戦い…第四次……車がかりの陣……敵に塩を送る……うむ…戦い方とか、人柄が好きだ…語りすぎるんで次…
『足利義輝』様/これは…ねぇ、ゲームがきっかけで……「どんな人なんかなー」って調べて行くうちに惚れた…ヾ(‐‐)オイ 存在はね、謙信様の時に知ってたよ『輝虎』って、名前あるっしょ? 最期が……な…は、はは。あ、暗殺……物によっては自害……いや、これ以上はやめておこうか…
『真田昌幸』/大河…とかBASARAの影響で調べる→「なんだこの素敵な人はッ!!」ねぇ、九度山にも行った……大河、きっと泣くと思って見なかったのに…「親父様…今日の話で…」って考えただけで泣いた…
『諸葛孔明』先生/名前は『亮』だけど、失礼に当たるから書けないし言えない…。この方はね…あまりよろしくないの劉禅の為に…国のために戦った…負けてばっかだったけど…; 神秘的なとこも好きだねぇ……私にとって『五丈原の戦い』は禁句だわ……本で読んでもドラマで見ても泣かなかったことは無い( -ω- `)フッ
『曹操』様/いやぁ、この人もぶっ飛んでて好きだわ…「普通劉備殿だろ!」って、突っ込まれそうやけど……; 感情豊かなんだよ曹操様は! なんか、面白いんだよ…ヾ(‐‐)オイ

7.今現在まで特に、興味を持った時代や出来事は?
中国の前漢時代、後漢時代、三国時代…
日本の平安時代末期、室町時代、戦国時代、安土桃山時代…
プトレマイオス朝エジプト…
モーツァルトとか、ショパンとかが活躍した時代とか…
8.今住んでいるところを旧国名でいうと?
播磨

9.近くに史跡はありますか?
あ、あぁ…。姫路城?生野銀山??

10.史跡めぐりは好きですか?
☆d(´∀`*)

11.行ってみたい史跡は?
春日山城、上田城、五丈原の戦いの跡地的なとこ、定軍山とか……

12.歴史の点数はだいたい?
ん?中学の時はだいたい80とか後半…今、世界史…90とかかの…

13.世界史と日本史はどちらが好き?
すまない、選べないよ

14.気に入ってる語呂合わせがあったら教えてください。年号の覚え方とか。
239年 卑弥呼のふみくる魏に使いを送る
395年 裂くごめーん ローマ帝国分裂
1185年 いい歯5本の平氏が滅びる
1467年 いー城なくなった応仁の乱
1582年 いちごパンツの光秀謀反
その他いろいろ

15.歴史関連の仕事をしたい?
☆d(´∀`*)

16.ネットでの歴史ファンとの交流をしていますか?
☆d(´∀`*)

17.オフラインで歴史を語れる友達などはいますか?
う、うん…うん?

18.友人などをあなたが歴史に染めてしまった経験はありますか?
あります(´‘▽‘`)

19.歴史小説・時代小説・歴史に関係する本はよく読みますか?
うん

20.ちなみにオススメとかは?
吉川英治氏の『三国志』、司馬遼太郎氏の『項羽と劉邦』。
『水滸伝』、『封神演義』…って、ありすぎて書けん(笑)

21.時代劇は好きですか?
うん

22.知っている中で一番よかった大河ドラマとよくないと思う大河ドラマを教えてください。
あぁ…『江』は良かったよ、『真田丸』も……個人的に『花燃ゆ』は…うーん;

23.アニメや漫画で歴史をあつかったものを読んだり見たりしたことはありますか?
☆d(´∀`*)

24.お気に入りは?
戦国BASARA

25.逆にアニメや漫画に文句を言いたい!とかありますか?
女体化やめめせんか?

26.歴史系の創作物を作ったことは?
ある

27.もし公開されているなら宣伝をどうぞ!
もうしちゃったよ(笑)

28.歴史ゲームはやったことがありますか?
うん

29.感想は?
書くと長い

30.時代考証が不十分な作品(小説、漫画、テレビ、ゲームなど)をどう思いますか?
ツッコミ入れるわ…でも、突っ込んでも負けかなって思ってる;

31.過去にタイムスリップできるならどの時代に行きたいですか?
三国時代

33.行ったら何をしますか?
孔明先生を遠くから見てみたい。

34.もし行けたら歴史を変えてみたいですか?
いや、それはできないわ。運命ってのは決められたもんだ…それを、自分の都合だけで変えたくない…たとえ、好きな人を救えるとしても…

35.汚名返上してあげたい人物はいますか?
上に同じ

36.IF(もしも)こうなっていたら良かったのに、というできごとなどはありますか?
孔明先生が早くに没さなかったら…。義経が頼朝とうまいこと出来てたら…。義輝様が暗殺されなかったら…。謙信様が酒をあんまり飲まなかったら…

37.この人に仕えてみたい、って人いますか?
諸葛孔明先生、曹操様…謙信様……義輝様…昌幸…

38.歴史の名場面といえば?
えっと、多すぎだから省略

39.歴史上の人物の名言で好きなものありますか?
『優れた人は、静かに身を修め、徳を養なう。
無欲でなければ志は立たず、穏やかでなければ道は遠い。
学問は静から、才能は学から生まれる。
学ぶことで才能は開花する。志がなければ、学問の完成はない。
人を見下す気持ちがあっては自分を奮い立たせることが出来ないし、
浮わついた気持ちでは本能に流されるだけだ。
歳月が去るのは早く、意志が弱いと、老いた後世間に忘れられるだけだ。
その時、みすぼらしい境遇を悲しんだところで取り返しがつこうか。』by諸葛孔明先生

40.あなたが思う歴史の一番の転換点は?
……(; ・`д・´)

41.もっとも理想的と思われる主従は?
え……豊臣秀吉と石田三成…

42.女性の存在感じって薄いですよね。印象深い女性を3人以上あげてください。
則天武后、貂蝉、クレオパトラ

43.歴史関係でコレクションしているものはありますか?
まだない

44.歴史上の人物との恋愛ものとかどう思う?
まあ…ぶち壊さない程度に…

45.歴史上好きなコンビは?
諸葛孔明先生と龐統の『臥竜と鳳雛』コンビ

46.誰も知らないようなマイナーな人物を挙げるなら?
え…;

47.判官贔屓ってしますか?
義経様のか……;

48.歴史初心者に歴史好きにするいい方法は?
面白いと思わせることだねぇ。

49.歴史ファンって周りからどう見られますか?
『うわぁ…』『すげえ!』
凄いと見られるのとドン引きされる二種類の目で見られますよ

50.言いたいことご自由にどうぞ!
語りたいけど言葉が足らないな!!ま、こんなんでもよかったら、仲良くしてくれたまえヾ(‐‐)オイ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:歴史 , 謙信様大好き   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猿飛白虎(プロフ) - 謙信様大好きさん» 江戸幕府も元々は三成の望んだ物だったらしいですし・・・確かにやり方も嫌いです。世界史、勉強してみます! (2016年12月17日 11時) (レス) id: fed5397e78 (このIDを非表示/違反報告)
謙信様大好き(プロフ) - 猿飛白虎さん» なんていいますか、家康のやり方が嫌いなのですよね。はは。世界史、勉強してみて下さい!絶対楽しいですよ(^ν^) (2016年12月17日 11時) (レス) id: 3c5fff39d9 (このIDを非表示/違反報告)
猿飛白虎(プロフ) - 謙信様大好きさん» 家康嫌いなんですか!?僕も家康大嫌い何です!江戸明治になると訳わからんことになって・・何やってんだバカやろアホやろ。としか言えなくなっちゃいます。世界史楽しそうです、勉強してみます! (2016年12月17日 11時) (レス) id: 8916e01945 (このIDを非表示/違反報告)
謙信様大好き(プロフ) - 猿飛白虎さん» 私は家康が嫌いなので江戸からはあまり興味が無いですね…(^ω^;);););)世界になれば近代とかでも大丈夫何ですけど…。とりあえず、家康のやり方とか、明治政府のやり方が嫌いなんですよね…それに比べて世界は楽しい…。世界史は楽しいですよ…(^ν^) (2016年12月16日 23時) (レス) id: 3c5fff39d9 (このIDを非表示/違反報告)
猿飛白虎(プロフ) - 謙信様大好きさん» 明治から先がわかんない小6っていうw結構致命的だったり・・・世界に中々一歩踏み出せず、戦国時代に引きこもってます(`・ω・´)えへ← (2016年12月16日 23時) (レス) id: 8916e01945 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:謙信様大好き | 作成日時:2016年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。