検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,286 hit
初めて見る人は初めまして、


私の作品を見てくれている人は、こんにちは。またはこんばんわ



どうも、コーヒーゼリーです。



主にwrwrd!やハイキュー!!と呪術廻戦のクロスオーバーを書いています。



題名の通り私が自傷行為について思うことです。



ここまでは敬語ですが次から段々おもっくそ口悪くなります。



本題がずれても気にしないでね☆



あとリア友!これ見ても、心配とかせんでいいけんな!


追記

皆さん。誤解の無いように言っておきますが。

作者はリスカを止める人を悪だと思っておりません。かといって善とも思わないですが。

リスカも善とは思っておりません。悪とも思いませんが。

何の考えもなしに止めることが嫌いなだけです。

このホムペで注意して下さった方がいらっしゃたので書かせて頂きました。

この追記は、注意みたいなものです。

これでも不快になった方は申し訳ございません。

ご指摘ありがとうございました。



追記


大幅に内容変えました。はい。
私がリスカに対して思うことっていうのは


「生存本能」ですね。




リスカって生きたいけど死にたいって思いから生まれるもんなんかは知らないですけど。

ただ辛いから。苦しいからやってるものなので否定するんはちょっと違うと思うんです。



この前までは「優しい」って思ってたんですけど。なんかちょっと違うな〜ってなり始めて。

どれもしっくりこなかったんです。


だけど私が考えてたのは感情のことだったんでだからしっくりこなかったんですね。


だったら生存本能じゃないのかって。



世間から自分を守る盾です。死にたくないけど死にたい自分の一番の納得方法なんです。

そう思うんですよ。



まず。リスカを「異常」だと思わないでほしいんです。

「異常」じゃないんですよ。「通常」なんです。普通なんです。


例えば。AさんとBさんがいたとします。

どちらもいじめられていました。


Aさんはそのストレス発散方法は漫画キャラに恋する事。

Bさんはリスカでした。




ね?同じです。


どちらも辛い思いをしています。ですが、ストレス発散方法は違う。


ただリスカしてる人たちは私たちとストレス発散方法が違うだけでやってることは同じです。



だから普通なんです。Aさんはキャラに恋することで自身が「生きている事」を感じます。


Bさんはリスカすることで自身が「生きていること」を感じます。



だから「生存本能」だと思ったんです。


「生きてること」を感じるための生存本能。


ちょっと自分でも何言ってるかよくわかんないっすねw



無理するな。とは言いません。無理しちゃうから辛い思いしてるわけですし、



ほどほどに無理して、そのたびに息抜きすればいいです。




息抜きの仕方は何でもいいですよ。



短いですね。すみませんでした。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (109 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:リスカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

防弾チョッキ(初心者) - コーヒーゼリーさん» 返信遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。やってみます!と言っても卒業はまだ先ですが・・・ (2022年5月12日 6時) (レス) id: 16da95312d (このIDを非表示/違反報告)
コーヒーゼリー(プロフ) - 防弾チョッキ(初心者)さん» 入学すぐは時間はありますし、部活も土日ありません。離れる前に日付をしっかり決めて、それで連絡手段を取ればいいと思います。 (2022年5月10日 22時) (レス) id: 3a69aa3e59 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒーゼリー(プロフ) - 防弾チョッキ(初心者)さん» 自分の事を取ってしまうのは強欲ではないと思いますが、私はたった一年そこらでやめさせれるということに強欲だなと感じます。貴方様が早めに辛いことから救ってあげたいのは分かります。スマホは中学からなら、中学以降にあってみたらいいんじゃないでしょうか。 (2022年5月10日 22時) (レス) id: 3a69aa3e59 (このIDを非表示/違反報告)
防弾チョッキ(初心者) - できることなら一緒にいたいですが・・・ (2022年5月10日 20時) (レス) id: 16da95312d (このIDを非表示/違反報告)
防弾チョッキ(初心者) - アドバイスありがとうございます。そのことは中学校でわかれてしまいます。スマホは中学からと決めており、高校が同じにならないと一緒にいれるかわからないです。中学校を変える気はないのですが、友達より自分のことをとってしまうのは強欲でしょうか。 (2022年5月10日 20時) (レス) id: 16da95312d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:コーヒーゼリー | 作成日時:2021年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。