検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,173 hit
皆さん、必ず読んで下さい。


※ある作者名と作品の題名を晒します。


※悪口になってしまうので、嫌な方はUターンをしてください。
皆さんは、「世良子」っていう作者さんをご存じですか?


この方の作品は「ゼロの関係」という作品を出しています。



かなり有名で人気な作品だと聞いています。



勿論、ファンの方も多い事も分かります。


今日の朝、急に友達限定になった事で他の読者さんが「友達申請お願いします」と言う書き込みが多いですが、一部の方は「何故友達限定になったのか?」と言う疑問になった方もいると思います。


何故友達限定になったのか、


昨日の夜、pixivで活動されている「山本鉄之心」さんと言う超有名な方がこの作品を見て「この作品は私の作品を無断転載をした作品だ」と直接言った事が始まりでした。



山本鉄之心さんが作った作品は「警備企画課 工藤新一」と言う作品です。


これも超人気な作品でファンの方も多いです。


山本鉄之心さんの作品「警備企画課 工藤新一」と世良子さんが作った「ゼロの関係」を比べた時、瓜二つだと気付きました。


二つを比べて見ていた他の読者さんや山本鉄之心さんが作った作品のファンの方がこの作品を「無断転載ですよね?」と集中的に言われました。


普通の作者さんなら、疑われたらすぐに対応するのですが、世良子さんは謝罪も対応も無く、友達限定にさせました。


個人的な思った事は、


友達限定にさせたと言う事は「無断転載をした」と認めたって事ですよね?


そして、謝罪も無いし反省の色もない。


しかも、殆どの人は「ゼロの関係」の作品全てを削除して欲しいと言ってるのに、限定公開ですか。


本当に最低だし、真面目に許せない。不愉快です。


「ゼロの関係」が見たいって言って下さる皆さんが可哀想。


無断転載をして楽しいですか?


人を不愉快にさせて、楽しいですか?


私は「世良子」さんの人間性を疑います。


「警備企画課 工藤新一」の作品を書いた山本鉄之心さんはこう言ってます。


「2018/6/7 既にすべてコピーされていると思われます。とても残念です。もし良ければ「ゼロの関係」を違反報告にご協力下さい。占いツクールと言うサイトにて無断転用されているとご報告を頂きました。これ以上の転用防止の為に「ゼロの関係」全ての作品が完全に削除されるまで一部マイピク限定にさせて頂きます。当作品(「警備企画課 工藤新一」)の削除はせず、件が収まりましたから公開の状態でも読み続けると思います。」



つまり、「ゼロの関係」と言う作品全て完全に削除しない限り公開はしないと言う事です。



この状態までさせて「世良子」さんは謝罪無しですか?



本当に無断転載では無いと思うならば、


友達限定をせず、謝罪と作品を削除してください。









※追加※

作品を全て削除したらしいです。

しかし、

削除をしてくれた事は良いけども、謝罪や説明が未だに無い状態です。

「世良子」さん曰く「通信制限でマイボートが見れてない」と言う事。

私的には「世良子」さんが来れない理由はどうでも良いです。

どうせ、これも逃げる為の口実しか聞こえないので。

不快になった人達、騙してきた人達、

そして、山本鉄之心さんに謝罪と説明をしない限り、この作品は消すつもりはありません。



※追加※


協力者Aさんが述べたコメントを山本鉄之心さんに問い掛けようと思いましたが、山本鉄之助心さん本人さんが回答してくれた様です!


山本鉄之心さん、流星さん、本当にありがとうございます!



※追加※


あるコメントに「世良子」さんがTwitterで謝罪を出したと聞いて確認してきました。


確かに謝罪を書いていましたが、


まず思ったことが、何故Twitterに謝罪をしたのか分かりません。


占いツクールで起こった事だから、Twitterではなく占いツクールで謝罪をして欲しかったのが本音です。


後、謝罪文として短過ぎるし、その謝罪は山本鉄之心さんに宛ての謝罪なのか、それとも、騙してきた人達や不快になった人達に宛てた謝罪なのか分からない。


そして、謝罪だけではなく、何故無断転載をしたのか説明をしてほしかったです。


他の皆さんはこの謝罪をどう思っているのかは分かりませんが、少なくとも私はまだ納得出来ていません。




※追加※

まだTwitterで経緯が知らない人のために作りました。

真実を知らせます。

是非、読んでください。



※追加※

コメント欄でこの作品が評価目当てと書いている栄太郎さんに言いたい事があります。
(あくまでも、栄太郎さんに言いたい事なので、この件でのコメントは控えて頂きたいです。)

まず、この作品は評価目当てで書いていると思いますか?何故この作品を作ったのか、最初は「世良子さん」の作品が何故急に友達限定になったのか、何故コメント欄が荒れたのか知らせる為に書きました。今現在はまだこの事を知らない人に知らせる為に残している状態です。
なので、評価をするしないはこの作品を見てくれている方々が決める事なので勝手に評価目当てと言う発言は辞めて下さい。

それから栄太郎さんの発言の中に感想欄で関係ない事を書いていた人達もその発端を作った私も悪いと思います。
しかし、「俺は傷つくとか正直どうでも良い」って書いているコメントを見て、私は傷付き苛つきました。栄太郎さんはこの事を傷付いてないかも知れませんが、この事で騙された方々も傷付いています。そして、何よりも山本鉄之心さんが一番傷付いています。
栄太郎さんは知っているんですよね?この事を。
だったら、自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えるべきでは?

後、貴方は流星さんの知り合いの方ですか?
知り合いの方ならまだしも知らないならば敬語を使いましょう。
「初めて会う人と話す時は敬語を使いましょう」って先生に言われたと思うのですが・・・
まず、他の人に注意をする前に人に話す時は敬語、そして、人に不快が無い様な発言をしてから物申して下さい。それから、人に注意をするのも良いですが、栄太郎さんの発言も私から見ればこの作品に関係ない発言をしているので、その言葉を全てブーメランとして返します。

栄太郎さん以外にもかなさんの発言も言わせて下さい。
確かにあの時はコメント欄で、一部の方の発言により荒れましたが、
山本鉄之心さんやそのファンの方や世良子さんの作品を見ていたファンの方やその作品に注意をした方々に対して傷付ける行動、楽しみにしていたファンに対して騙す様な事を世良子さんは行いました。
そして、未だに謝罪はありません。
何よりも世良子さんはこの事を反省してなく、私達が傷付いているところを楽しんでいる状態です。
最低でも山本鉄之心さんに謝罪をして欲しいのが私の本音です。

流星さん、お久しぶりです。
そして、再びこの作品を庇って頂きありがとうございます。
流星さんの言う通りで第三者が責任と言う言葉はおかしいと思います。
あくまでも、第三者の方々は主に山本鉄之心さんのファンの方、そして世良子さんに注意をした方々、騙された方々です。
この方々には責任は無いと思います。
むしろ、この方々達は被害者の一人です。
第三者が責任って言うならば、栄太郎さんも責任の一部になると言いたい事と、
真実ぐらいなら、栄太郎さんよりも先に知っているって言いたいのが私の本音です。



この作品はまだ残しとくつもりです。
もう一度言いますが、評価目当てでは無いです。
評価をするのはこの作品を見てくれている方々なので、私は何も言いません。
だけど、それでも評価目当てだと思う方はUターンしてください。
そして、このコメント欄は感想及び意見を言う場であり、言い合いする場でもありません。
また、栄太郎さんの発言みたいにコメント欄を荒れる原因になると私は思います。
なので、次から荒れそうと思ったらその人のコメントを削除、またコメント欄を閉じるつもりなので、ご協力お願いします。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:世良子 , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2018年6月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。