検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:138 hit
| CSS 私たちがいる2022年から100年後の2122年になってからしばらくがたった頃___

2122年の日本の首都・東京では普通の人々では目に見えない悪霊(ゴースト)による怪現象が起き、怪我人やタヒ人が大量に発生していた

いつしかその現象は社会問題と化し、日本全土は混乱状態に陥っていた。

その混乱状態に参ってしまった政府が頼ったのが、悪霊狩りのスペシャリスト(ゴーストハンター)である。

それから50年後の今も私たち(ゴーストハンター)はゴーストを狩り続けている


「さぁて、今日も狩りますか。」


これは陰ながら日本を支える、悪霊(ゴースト)を狩るゴーストハンターのの記憶の一ページである。




ホラー×幽霊×組織





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!アテンション プリーズ!
‣こちらの作品は事前募集を行っておりません
‣この作品は完全フィクションでございます。実在する団体名・都市名・学校名などとは一切関係ございません
‣10以上の評価orお気に入りで10月10日より開催いたします。
☯企画概要


└本作品は一応ではありますが本編を作成し、それを皆様で更新するのがメインの形式となっておりますが、派生作品やなりきりチャットも作成していこうと思います

└本作品は完全の.フィクションとなっております。実際に存在する団体名・都市名・人名・学校名などに一切関係はございません。



☯世界観


私たちがいる2022年から100年後の2122年になってからしばらくがたった頃___

2122年の日本の首都・東京では普通の人々では目に見えない悪霊(ゴースト)による怪現象が起き、怪我人やタヒ人が大量に発生していた

いつしかその現象は社会問題と化し、日本全土は混乱状態に陥っていた。

その混乱状態に参ってしまった政府が頼ったのが、悪霊狩りのスペシャリスト(ゴーストハンター)である。

それから50年後の今も私たち(ゴーストハンター)はゴーストを狩り続けている


「さぁて、今日も狩りますか。」


これは陰ながら日本を支える、悪霊(ゴースト)を狩るゴーストハンターのの記憶の一ページである。



☯参加が不可能な方・非推奨の方



参加が不可能な方

荒らし目的の参加の方
本作品では荒らし目的の参加をする方はほかの参加者様にご迷惑がかかるため、参加を不可能とさせていただいております。反省している場合は、参加を可能といたします。
「○○は荒らしだよ」という情報などがありましたら是非ご連絡ください。

あまりにも常識がない方
初対面なのに対し、行き成り砕けた口調で話す方、煽り口調の方等々常識を持っていない方などのあまりにも常識のない方は参加不可能です。
喧嘩の元にもなりますし、ほかの参加者様の失礼にあたいします。
ほかの参加者様の失礼に当たる行為がございましたら直ちに名前とどのような内容であったかコメントをお願いいたします。
勿論、参加権限を剥奪いたします。

喧嘩をした方
喧嘩をした方は基本的にどんなことがあろうと参加権限を剥奪いたします。
相手が悪くても、乗っかったりして参加すればその時点で「喧嘩をした」ということで参加権限を剥奪いたします。相手がこんなことしてきて困っているなどは主催にこっそりとお伝えください

あまりにも世界観を守れない方
思いっきり世界観から逸れていたりするお子様を作ったりする方は参加不可能です。

異性キャラ2人以上からの愛され、性別問わず嫌われ、チート…などの設定
愛され、嫌われはほかの参加者様の迷惑および失礼に値します。この募集企画ではご遠慮ください

伽羅の作り逃げをする方
伽羅の作り逃げは後始末が大変なのと、関係を組んだ方にご迷惑がかかるためご遠慮ください

主催の話を聞かない方
これが一番ダメです。これはほかの参加者様の迷惑にもなりますし、誰もが不快になってしまいます。絶対におやめください。勿論、問答無用で参加権を剥奪いたします。



参加が非推奨の方



微ぐろ表現が苦手な方
本作品は微ぐろ表現が含まれております。
そういった表現が苦手な方は参加非推奨となっております。

募集企画についてさっぱりな人
募集企画初心者様について初の参加者様でも、できる限りのフォローはいたします。しかし、あまりにも知識がない場合、お勉強してきてから参加をおねがいいたします。



尚、ログインしているか否か荒らしの前科があるか否か問わない方向性でございます!


☯舞台



日本 _nihon_
現在から約150年後の日本国。
一見現在の日本国と変わりはないように見えるが怪現象が頻繁に起きる。

怪都・東京 _tokyo_
文明が一番発達しているが、怪現象が一番酷い大都市として有名。
とある山が大噴火を起こし、九州の方はもう住めなくなってしまっている。そのため、東京にいる人口は全国の約半分の人間が東京に住んでいる。



☯用語集


東京ゴーストハンターズ _Tokyo Ghost Hunters_
通称「T.G.H.」。悪霊を退治するために集められた霊能者の集団。
つい50年前ほどに政府公認となった。
初代は現在のボスの父が築き上げた。ボスの父が亡くなってからは一回解散してしまったが、怪現象の被害数がヤバいことになったため、政府により、現在のボスによってふたたび再結成させられた。現在は二代目。
霊能関係の依頼が本部にどんどん入ってきて、それが新宿、渋谷、池袋、浅草、江戸川、墨田の六つの支部に伝わり、すべての霊能者総出で事件を解決する、という手法で、ゴーストハント、所謂、悪霊退治を行っている。


霊能者 _psychic_
守護霊の守護がほかの人よりも少しだけ強く、ゴーストが見える人々の事。


霊媒師 _medium_
守護霊の守護がとても強く、ゴーストと戦闘して祓うことができる人々の事。


ゴースト _ghost_
人間に危害を加える悪霊。動物や人間などの生前の心残りが膨れ上がって、ゴーストとして黄泉返る。人に悪戯したり魘魅を行ったりする。

守護霊_guardian angel_
人間を守るゴーストのこと。人間には誰もが1匹ずつ人間以外の動物の守護霊がいるが、大体は並以下ですごく弱い。
稀に守護霊の加護が強い霊能者や霊媒師がポロっと出たりする。


☯募集予定の募集枠

現時点で募集予定の募集枠になります!参加者様の希望次第で増やすこともご検討いたしますので「○○とかあったら面白いかも…」や「○○が欲しい!」といったものがありましたら是非コメントしてください!キャラ数は特に制限しない予定ですが、本部メンバーは参加者様1名様につき1キャラのみでお願いいたします!
☆マークがついているのは非戦闘員です。


本部 _kabukityo_

一番強い霊媒師である5名と有能な秘書1名が集まる本部。
歌舞伎町にあり、常に依頼者が出入りしている。
どんな客でもどんな依頼でも笑顔で依頼を受ける対応力と30体以上もの雑魚ゴーストと相手ができるような実力が必要になる。「上層部は仲が悪い」と噂されがちだが大の仲良し。

ーーーーーーーーーーーーーー


ボス 1名

秘書 1名☆

幹部 3名


ーーーーーーーーーーーーー




渋谷支部 _sibuya_

新宿支部と同じ、ゴーストと戦闘をするための支部。
個人戦よりも団体戦が得意で、チームワークは本部には一歩及ばないものの天下一品。
意思疎通でもできてるんじゃないかってくらい仲がいい。

ーーーーーーーーーーーーー


支部長 1名

副支部長 1名

構成員 無限募集


ーーーーーーーーーーーーー




新宿支部 _sinjuku_

渋谷支部と同じ、ゴーストと戦闘をするための支部。
団体戦よりも個人戦を重視しており、個人個人の力は本部には及ばないものの天下一品。
仲が悪そうに見えて意外と仲良しだったりする。

ーーーーーーーーーーーーー


支部長 1名

副支部長 1名

構成員 無限募集


ーーーーーーーーーーーーーー




池袋支部 __ikebukuro__

新しい霊能者・霊媒師を輩出するための短期学校。
2年制で人数はとても少ない。積極的に実戦練習を取り入れているため、命を落とすこともしばしばある。ここにいる構成員や支部長は戦闘ができないほどに弱ってしまい、引退した霊媒師達。18−20

ーーーーーーーーーーーーーー


支部長兼先生 1名

構成員兼先生 2名

生徒 無限募集(1年生or2年生)


ーーーーーーーーーーーーーー




墨田支部 __sumida__

見えるだけの霊能者が集まる墨田区にある研究施設。
ゴーストの実験や研究、より祓いやすくするための器具やお札の発明などを行っている。その研究結果は多大なる成果を残している。
研究に専念するため、戦闘に参加することはないが、この支部がなければ犠牲者が多くなることは間違いない。

ーーーーーーーーーーーーーー


支部長 1名☆

構成員 無限募集☆


ーーーーーーーーーーーーーー




江戸川支部 __edogawa__

見えるだけの霊能者が集まる江戸川区にある支部。
主に戦闘員の治療や手当をする。
治療に専念するため、戦闘に参加することはないが、この支部がなければこの組織は成り立たない。

ーーーーーーーーーーーーーー


支部長 1名☆

構成員 無限募集☆


ーーーーーーーーーーーーーー




☯募集予定の特殊枠
現時点で募集予定の特殊枠です!参加者様の希望次第で増やすこともご検討いたしますので「○○とかあったら面白いかも…」や「○○が欲しい!」といったものがありましたら是非コメントしてください!「○○支部の支部長・構成員のみ」だったり、「非戦闘員のみ」だったりするものもございますのでお気を付けください。

◆オッドアイ(2名)
◆ダイロックアイ(2名)
◆姉妹・兄弟・双子(2組)
◆病弱(非戦闘員のみ)(2名)
◆障害持ち(非戦闘員のみ)(2名)
◆ボス直々のスカウト(5名)
◆元幹部(池袋支部の構成員及び構成員のみ)
◆初代東京ゴーストハンターズの構成員(3名)
◆男の娘(3名)
◆雄んなの子(3名)
◆男装(3名)
◆女装(3名)
◆男装(2名)
◆女装(2名)
◆多重人格(2名)
◆ハーフ・クォーター(3名)
◆外国人(3名)
◆帰国子女(4名)
◆暗めの過去(人のタヒ以上)(10名)
◆身体の欠損(5名)
◆電脳少女・電脳少年(2名)
◆特殊体質(5名)
◆最年少(2名)
◆最年長(1名)
◆禁断の恋(血縁関係同士の恋愛)(1組)



☯質疑応答

質問などがありましたらこちらで答えさせていただきます。



☯SPECIAL THANKS


CSS紅水晶の鱗



☯最後に


ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!!
色々と長ったらしくて申し訳ございません…。衝動書きのため、色々と至らぬ点はあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:八神鬼々 | 作成日時:2022年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。