検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,297 hit




現在、開催の予定はありません

 








安息も情けも容赦もない、

其処にはただ、海原に還る血潮だけがある。





懐古を捨てよ

恋慕を捨てよ

未練を捨てよ

憧憬を捨てよ


“海が抱き給うは、全て捨てた者のみ”





安息も情けも容赦もない。

其処にはただ、海原に生きた海賊達が居る。







 

 
   


 その海域に近寄るべからず。そう人々に囁かれた海があった。

 海賊。海原を拠点とし船に乗り、行き交う船や港を襲っては略奪を繰り返し、それを生業として海に生きた無頼漢達の総称である。
 ジョリー・ロジャーをカリブの海風にはためかせ、何者にも縛られず波に乗り風を切る海の蛮族。17、8世紀に台頭しその時期を“海賊の黄金時代”とさえ言わしめた彼等はしかし、“黒髭”エドワード・ティーチの死を境に衰退の途を辿ることになる。

 そうして、彼等が海原を跋扈した時代は遠に過ぎ去ったかに思われた。しかし。


「“海賊”は未だ生きている」


 
 マラッカ海峡、ソマリア近海、アフリカ西海岸。海賊の頻出地帯は世界に幾つも存在する。それらすべてを優に凌ぐ、其処はまさに現代屈指の、海上犯罪の温床であった。
 知る人ぞ知る其の海原に、命を賭した者達が居る。

 これは海に生き、海を愛し、海に朽ちた海賊達の物語。



船上より貴女に捧ぐ











世界観概要

 私たちの暮らす世界とは少しだけ違う世界線、時代背景・文明の状況は19世紀後半程度。
 その世界には人間がおり、獣人がおり、人魚がいる。人間も人ならざる者も、皆ひとつの地球にひしめき合って生きていた。
 物語の舞台は海。私たちの知る地球と同じく面積の約7割を占める広大な海原の何処かで今も、しぶとく賢しく強かに生きている、海賊達がいた。オーシャンブルーを我が物とし、昇る朝陽に目を眇め、北極星と己の経験のみを標として。



海賊

 海原を拠点とし、船に乗って行き交う船や港を襲っては収奪を繰り返すならず者達。多くは船長を中心として徒党を組み“海賊団”として活動している。
 その歴史は古く、親子何代にも渡って存続してきた海賊団もある。主に行商船や港、他の海賊船等を襲って生計を立てている。
 中には義賊と化したり、国家・地域の護衛的役割を担うグループもあるが、世間のイメージや実際の被害報告もあり大半は国際社会から警戒される身である。団によっては国際的な手配書が出回っており、船長ともなれば多額の懸賞金が懸かっていることも多い。



代表的な海賊団


Arabian・Skull

 現存する中で、最も長い歴史を持つ海賊団。発足は18世紀中頃で、幾度とない首の挿げ替えを繰り返しながらこの海で生き残ってきた。この名で1世紀以上活動しているため、同業者や警察、政府関係者はもちろん一般人でも名前を聞いたことはある程と知名度が非常に高い。まさに“海賊”と言った黒地に髑髏のジョリー・ロジャーが特徴。

jackie

 最も規模が大きいとされる海賊団。複数の海賊が合併する形で現在の規模にまで成長した。幹部3人からなる組織であり3つの船団を持ち、通常はそれぞれが“持ち場”とされる区域で航海している。トップギャランにでかでかと描かれたスマイリーマークが特徴。

邨瀉

 極東地域で発足した海賊団。かなりの歴史を持っており、近年活動範囲を拡げてきている。行商船や港などへの襲撃事件が他の海賊団と比べて格段に少なく、主に同業者、つまり海賊船からの収奪行為を繰り返している半ば義賊のような立ち位置。白地に黒の鯨が描かれた海賊旗が特徴。


RENDEZ-VOUS

 近年急速に勢力を伸ばしている海賊団。発足も最近で、発足直後に起こしたjackieとの衝突により名が知れるようになった。構成人数が比較的少なく移動範囲が広大で、他海賊に比べ好戦的であることが知られている。黒の旗に真紅で描かれた大きなキスマークが特徴。









企画概要

 本企画は、本編執筆・リレー小説等を行わず、マルチエンディング形式を採って開催します。世界観の共有とキャラクターの作成、そしてキャラクター及び参加者同士の関係組み・交流が主な目的です。




募集方法


船長及び幹部

 選考型。期限を設けて、その期限内に提出されたCSで選考を行います。船長にふさわしい人望や決断力等のリーダーシップ(もしくは恐怖政治が可能な程の実力と意思)を備えているかどうか、海賊団の設定にある程度沿っているかどうかが主な観点となります。
 上記の海賊団の船長はもちろん、新たに海賊団を作ってその船長を作るのも可です。素敵なならず者集団をお待ちしております。

一般船員

 非選考型。順次承認していきます。あんまりにも不適切なキャラクターは注意が入るかもしれませんが大体OK。操舵手とか砲手とかの役職については特にHOなど作らないので自由に決めてくれて構いません。あんまり被りすぎないようにしてほしいな……くらいしか言うことないです。

その他

 非選考型。海軍作ってもいいし港に住んでる一般市民作ってもいいし既存キャラクターの母親とか作ってもいいし何してもいいです。



諸注意事項


やっちゃだめなこと

▽ チート(設定の盛りすぎ)
▼ 不老不死、超能力等のとんでも設定
▽ (船に乗るキャラクターに限り)病弱
▼ 愛され、一番○○、など
 (他のキャラクターに制限が発生しかねない設定)


やってもいいこと

▽ 非ログイン勢の方の参加
▼ 人外キャラクターの作成
▽ 特殊なカラーリングのキャラクターの作成
▼ 年齢不詳、性別不詳
▽ 欠損
▼ その他やっちゃだめって言われてないこと










 現在、当企画を開催する予定はございません。主催する経験値も余裕もないけど、あったら参加したいな〜と頭の中で練っていたプロット未満を供養のつもりで掲載しました。
 万が一このページに反応して下さる方が多く、かつ経験値と余裕が手に入りましたらいつか開催する可能性はあります。あんまり期待せずにお待ちいただければ幸いです。かしこ

2023/11/25 雀

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2023年11月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。