検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,163 hit
冬が近づいてきますね。

今からお年玉とお餅が楽しみなぱるさんです。


暇潰しにやってみようかなーとか、思ってみたりもしました。


結構楽しかった。
Q.1 作者名をどうぞ!
A.ぱるさん、です。
最初ぱるだったけど同じ名前の方がいて紛らわしかったのでさん付けました。

だって作者検索の時紛らわしいって言われた。

Q.2 年齢は?(だいたいでもok)
A.今年(2016年)の十二月から結婚できます。
でもしません。だって作者、今年もクリぼっちだから。

Q.3 性別は?
A.腐と夢と姫の全てを極めた女のようで女じゃない何か。
スライムかなんかだと思う。

Q,4 趣味は?
A.寝る!あとネトゲ!そしてゲーム!漫画!アニメ!

Q.5 どこに住んでる?(だいたいでok)
A.琵琶湖。
ビワコオオナマズと友達。

Q.6 初めて書いた小説名は?
A.このサイトで、という意味だと「S級隊員藤雪さんは頑張らない」。
本当今見ると文が拙すぎてウボァァァァァ(以下略)

人生で初めて書いたやつはもうなんか覚えてないです。

Q.7 今、いくつ掛け持ちしてる?
A.数え切れません(良い笑顔)

Q,8 自分の作品の中で一番のお気に入りは?
A.「異能あるんですけど」ですね。
沢山コメントとか頂きますし織田作生存書いてると幸せな気持ちになります。

アニメ見た後に更新することが多いです…黒の時代…うっ頭が…

Q.9 得意ジャンルは?(恋愛、ギャグ、シリアスなど)
A,ギャグでもシリアスでもいけますが基本全部に恋愛が入る。
あと原作沿いが多め。オリジナルは書けるけど多分行き詰まる。

Q.10 オリジナルか二次創作どっちが多い?
A.多いっていうか全部二次創作ですねー。
オリジナルは…pixivで書いてたりもしたけど…hit数伸びなすぎて心折れて辞めました…

Q.11 更新速度は速い?遅い?
A.遅い時は最早書かない。早い時は一週間で一つ作品終わる。

Q.12 100以上の評価をもらったことは?
A.嬉しいことに何度かあります。滅茶苦茶嬉しい。
初めてお星様が赤くなった時の気持ちは今でも覚えてます。

Q.13 具体的にどういう小説をよく書く?
A.トリップ物と転生物。大体チート美少女になってしまうんだが何故なんだろう。
そしてゆるい逆ハーになってしまうのも何故なのか…

Q.14 小説を書くときに気を付けている事は?
A.ぶっちゃけ特に無いですが、比喩表現は好きでよく使う気がします。
あと文スト作品は漢字表記が多めです。

Q.15 誰かからお気に入り作者に登録されてる?
A.嬉しいことにされてます。今見たら352人でした。嘘だろ待ってくれ。
本当嬉しい。通知来る度に土下座してます。ありがとうございます。

Q.16 よく他の人の作品を読む?
A.滅茶苦茶読みます。最初寧ろそのためにログインしてました。

Q.17 よく他の人の作品に評価する?
A.めっちゃします。「あっこの人好き」と思ったら割と直ぐに。

Q.18 よく他の人の作品にコメントする?
A.上記に同じ。

Q.19 占ツク内に友達は何人居る?
A.二人くらい…?べっ別にコミュ障じゃ(以下略)

Q.20 ぶっちゃけ、「この人、文才無いな」とか
     思っちゃったことある?
A.あります…すみませんあります。顔文字とか乱用する方とか、斜線(///)入れる方とか。あんなもん文でどうにかなるだろと思いますが、それで書いてる方の中にも勿論上手い方はいるので、まあ結局自由ですよね小説って。夢小説だし。

Q.21 「この人マジ神!」って作者さんは何人?
A.結構います。立体起動装置愛用者様、シユウ様、佐峅様、もずくもどき様、すた様、白菊様、作戦隊長様、黒猫様、等々。
名前出すの駄目だったらすみません消します。
滅茶苦茶好きです(突然の告白)

Q.22 コメントと評価、どっちが嬉しい?
A.どっちも嬉しいです。でもコメントだと会話ができるというか、「あっ、この人私の小説読んでくれてるんだな」と思えるので好きです。
あとコメントは時々好きな作家さんにコメしてもらえるので本当もうありがとうございます。

Q.23 小説を書いていて、嬉しかったことは?
A.沢山コメントとか評価とか貰えて、尚且つ好きな作家さんとお話出来ること。
あとランキングに入るとそれなりに嬉しい。

Q.24 逆に、悲しかったことは?
A.好きだった作者さんが亡くなってしまわれたこと。
当時糧と言ってもいい小説だったから本当にきつかった。

Q.25 今から学園恋愛小説を書きます。
    5秒でタイトル考えてください。
A.「図書委員の災難」。
図書委員に何があったんだって感じですね。

Q.26 質問が半分終わりました。感想は?←
A.結構楽しいです。色々振り返れたような気もします。

Q.27 占ツクを知ったきっかけは?
A.友人の勧めで。

Q.28 初めて小説を書いたのは何歳の時?
A.なんか…十歳とかそのへんじゃないですかね(適当)

Q.29 小説の他に、検定や日替わりなどは作った?
A.日替わりは作ったことあります。サボってますが。

Q.30 コメ荒らしへの対処法は?
A.何処が悪かったのかを事細かに説明してもらい矛盾点を指摘して論破する。
それが全て正論だった場合は潔く認めて改善。
論破しても引き下がらなかった場合はもう通報します。

Q.31 自分の作品のアピールをどうぞ!
A.「異能ありますけど」。
織田作が生きてますよ!!!!!

Q.32 作品が続編へ行ったことはある?
A.ありますあります。三つくらい。
完結?知らない子ですね。

Q.33 イラスト集は作ったことある?
     (ある場合はできればタイトルも!)
A.ないです。一時期作ろうかなと思ったけど画力があんまりなのでやめました。
あとデジタル面倒臭いんで。

Q.34 「わ・・・私・・・貴方が好きです!////」
      この子を傷つけずに振ってください。
      (貴方は男です)
A.「ごめん、俺…男しか愛せないんだ」(相手が腐女子の場合に限る)

Q.35 現実世界での恋愛経験は豊富?
A.皆無ですが何か?
男の人怖い系腐女子ですが何か???
もう寧ろ最近女の子でもいけるんじゃないかって思い始めてますが何か?????

Q.36 占ツクで活動していて、傷ついたことは?
A.執筆途中のやつが十話分くらい消えてしまったこと。
あとなんかのバグでコメントが一時的に消えたこと。あれは本当にキレた。

Q.37 挑戦してみたい小説のジャンルは?
A.「名探偵コナン」とか「NARUTO」とか、すっごい長いやつやりたい。
その為にはまず漫画を買わねばならないわけだが。

Q.38 いつ退会するか決まってる?
A.決まってないです。多分しません。

Q.39 占ツクをどう思う?
A.いい作品は結構ありますし、活動してて楽しいので結構好きです。

Q.40 もう40まで答えましたね!
A.そうですね!!!結構多いですけど早かった。

Q.41 高評価もらえると、やっぱり嬉しい?
A.そりゃ勿論すごく嬉しいです!

Q.42 他の小説作者さんに一言どうぞ。
A.どなたか何かで合作とかしませんか…(震え声)
あとこないだのルパコナ最高じゃありませんでした?????

Q.43 作者ランキングにランクインしたことは?
A.一回4位とか3位とかになった事があって卒倒しました。
あの日が多分命日だなと思ったんですが何とか生きてます。

Q.44 どんなタヒに方でタヒにたい?←
A.安楽死したい。

Q.45 スマホについてどう思う?
A.相棒。もうどんなことがあっても話さない。ずっとそばにいる。

Q.46 こういう作者いるよね〜・・・って作者の
     例を一つあげてください。
A.←と絵文字と///を乱用する方。

Q.47 あと3つ質問してもいいですか?
A.寧ろもっと下さい。

Q.48 自分の書いている小説のタイトルを
     できるだけたくさん書いてください。
A.「異能あるんですけど」
「飛び降りたら見初められた」
「刃渡り160cm」
「そのリビングデッド、阿呆の子」
「愉快適悦、怪奇譚」

今の所更新する気ないやつは書いてません(良い笑顔)

Q.49 この質問を見ている皆さんに
     1つヒミツを暴露してください。
     小さいことでかまいません。
A.赤安が凄く好きです。褐色受け最高だと思(以下略)

Q.50 ご回答お疲れ様でした。
    では、最後にコメントを。
A.長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
まだまだ至らぬスライム作者ですが、固形物になれるように精進して参ります。あれ、スライムって固形物か…?
本当に書きたい小説が何なのかを模索する日々なので、文がまだまだ拙くてつまらんです。それを好きだと言ってくださる方がいらっしゃるので、何とか潰れずに頑張れます。
職がなければ小説家になりたいとかほざくメンタルがマンボウのスライムですが、何卒これからも宜しくお願いします!
あと友希は読者様の方からでお願いします!!!作者人見知り!!!おーけー!!??
長文失礼しました!









ーーーー・・・・以上。
      ぱるさんさんに50の質問でした。








次は、この作者さんの小説へ!!

GO,GO!!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (16 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ぱるさん
この作品の元となった作品:小説作者に50の質問!! ver.○○
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱるさん(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» あと個人的にはベルモットですかね!!了解しました!待ってます! (2016年10月16日 17時) (レス) id: d90f3d4a31 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - 確かによい酒宴になりそうですな。飲むのは勿論バーボンとライと、スコッチですよね?ではそちらにお邪魔します!!…ですが申し訳ありません、明日は早朝からボランティアという鬼畜休日潰しと戦ってきますので明日の夕方お邪魔したいと思います。身勝手ごめんなさい!! (2016年10月15日 21時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるさん(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» 貴方とはいい酒が飲めそうな気がします未青年ですが。そうですね!ボードでお話しましょう!来て下さると嬉しい。 (2016年10月15日 21時) (レス) id: d90f3d4a31 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - ぱるさんさん» 解でやったコナンですね了解です!!ネタは2人で考えましょう!!りっちゃん呼び…だ、とッ!?有難うございます生きててよかった!!大歓迎です!!赤安は神何あの萌えの塊。スパダリの前だとツンデレになる褐色ホント最高!!合作の話し合いどうします?ボードに行きましょうか? (2016年10月15日 20時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるさん(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» あっ良かった。じゃあコナンやりたいです大丈夫怒らないだって私もネタ何も湧いてないので!ぱる様呼びは確定なんですねよーし分かった。じゃあこっちはりっちゃんって呼びますよ!!!馴れ馴れしく!!!すみません!!!赤安はいい文明だと思いますはい!!! (2016年10月15日 20時) (レス) id: d90f3d4a31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ぱる | 作成日時:2016年10月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。