占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:508 hit
| CSS





ある人が言った。


「私達は何故、こんな事を繰り返しているのでしょうか」
「私達は何故、殺し合いを続けなければならないのでしょうか」


当然の疑問だった。
勝ち目のない戦争に明け暮れる日々、若くして死んでいく仲間達。

人類は、いつから争い、殺し合い、愛し始めたのだろうか。


「もう逃げてしまいましょう?」


さぁ、その手を取るか否か。決めるのは己自身だ。




__誰も知らない物語が始まる




#魔法×戦争×バディ
#マルチエンディング
#パラレルワールド
#合作派生作品方式



最終戦争逃避行【募集企画】募集ページ作成しました。
上記リンクにて募集開始しております。



世界観


時は20XX年、世界では最終魔導戦争が行われていた。
初めはエレボス帝国とアイテール王国の戦いだったが、後々世界を巻き込む大戦争と化すことになる。

人を助ける為に使われるはずだった魔法が人を殺す兵器と化し、純粋無垢な少年少女に世界の残酷さを知らしめ、何の罪もない一般市民が政府の尻拭いのために何度も戦地へ派遣された。

そんな中、エレボス帝国軍に属する兵士二人が姿を消す。
その二人を帝国は裏切者とし、指名手配をした。一方、兵士二人は両国の目から逃れるため逃避行を続けていた。

この逃避行の幸せの結末は存在するのか__決めるのは貴方だ。




当企画について


当企画は魔法×戦争×バディの企画となっております。
上の文章でご察しの通り、バディを組むのは逃避行をする兵士二人です。男女制限等はなく、3L可ですのでバディの方とご相談してお決めください。
勿論恋愛ものでなくても構いません。
魔法世界での戦争逃避行、逃避行の先に何があるのかを決めるのはバディであるお二人に委ねられています。

また、当企画はマルチエンディングとなっております。
つまりパラレルワールドなのです。同じ世界で並行して別の道を歩む別の兵士二人もいるわけです。

また、バディのお二人には派生作品を作っていただきます。
どちらか片方が作っていただいても構いませんし、お二人で合作として作っていただいても構いません。




用語説明


最終魔導戦争
地球最後の戦争であれ、という意味で名付けられた。
戦争がもう二度と起きない平和な世界になるのか、人類が滅亡して戦争が起きなくなるのかは分からない。


エレボス帝国
兵士二人の自国。科学技術が発展しており、魔法と融合させることによって莫大な力を得る。エレボス帝国はそれを駆使して戦争を行なっている。
元々は国内紛争等が多発する比較的治安の悪い国だったが、最終魔導戦争が始まってから国が一体となるようになった。
その一方、戦争に反対する者は「非国民」としてバッシングを浴びせられることが多い。
天気が悪いことが多く、薄暗い。
自国では「優勢」「あちら側が戦争を仕掛けてきた」と報道されている。


アイテール王国
敵対国。魔法が発展しており、世界でもトップクラス。
国内にエーデが満ち溢れており、高い魔力を持つ者が多い。
元々は笑顔の満ちる治安の良い国だったが、最終魔導戦争が始まってから国内が分裂し始めている。
自国では「優勢」「あちら側が戦争を仕掛けてきた」と報道されている。
実際に優勢なのはエオルガ王国。
天気が良いことが多く、見通しがいい。


エーデ
魔力の素となるもの。
自分の感情の起伏によってエーデが生まれるため、感情が表に出やすい人ほどエーデが出現しやすい。悲しみや怒りなどのマイナスな感情よりも喜びなどといったプラスの感情の方が出現する量が多い。
また、身体に取り込めるエーデの質量はその人によって決まっているので余ったエーデは空間上に放置される事となる。


魔力
エーデを素にして出来上がった魔法の素となるもの。
エーデを魔力に変えることは簡単だが魔力を魔法にする為には知識や技術が必要な為、子供は魔力の段階で止まることが多い。
魔力だけでも攻撃は出来るが、林檎を潰す程度の攻撃しかできない。


魔法
エーデや魔力の段階を踏んで出来上がったもの。
使う者の実力によって、莫大な攻撃を仕掛けることができる。
実力次第では、一撃で百人程度を惨殺する事も可能。


兵士
それぞれの国から集められた兵士。
16歳になると出兵通達が届き、身体に異常などがない場合は強制的に兵士となる。
全ては自国のため。自国のために命を枯らす。


逃避行
世間をはばかることがあって、あちこち移り歩いたり隠れ住んだりすること。




注意事項


参加できない方


ー今までに一度でも荒らし行為や誹謗中傷等を行っていた方
いくら改心していたとしても信用出来ないのでお断りさせていただきます。

ーマナーを守ることが出来ない、日本語が怪しい方
占いツクール規約は勿論の事、ローカルルールや本作の規約を守れない方は参加をお断りさせていただきます。

ー12歳以下の方
当企画は戦争を題材としているのであまりよろしくないかと。
色々な面を考慮した上での決断とさせていただきました。

ー非ログインの方
本企画はこみゅ〜などの連絡手段を多く使います。
そのため、ログイン勢のみとさせていただきます。




CSについて


募集枠


基本的に洋名でお願いします。

現実ではあり得ない髪や目の色を可能とします。オッドアイなどは特殊枠を参照ください。
性別や年齢不詳は不可能とさせていただきます。

裏切者以外はどの世界線でも居ます。
逆に言うと、他のバディは自分の世界線では登場しないので、派生作品を作成する際はお気をつけください。


ー裏切者(16〜32歳)
誰かしらとバディを組んでいただきます。
先にバディを組みたい方を誘って当企画に参加するのも良いですし、参加してからバディを組んでも大丈夫です。
ただ、派生作品を必ず作成することとCS提出から2週間の間でバディを組まなければ参加取り消しとさせていただきます。


ー司令官(38歳〜)
エレボス帝国、マッカテキア王国それぞれの軍事のトップです。
そのため、募集枠は2人とさせていただきます。
司令官は自国への忠誠心が高いです。


ー追跡人(20歳〜)
裏切者を見つけ出して始末するために兵士から成り上がった者です。エレボス帝国側の人間です。
あまりいない人材ですので募集枠は5人とさせていただきます。


ー兵士(16〜38歳)
それぞれの国の兵士です。自国への忠誠心があるかどうかはご自身で決めていただいて大丈夫ですが、物語に大きく介入する事(自分が裏切者になる等)は絶対にないと言うことだけ把握していただければと思います。



特殊枠

ーオッドアイ
ー男装・女装どちらか
ー魔力が強い
ー義手、義足(実力がある場合のみ)

戦争を題材としているので、病弱やアルビノなど戦争に行けない身体となる特殊枠は不可能とさせていただきます。




最後に

ここまで当企画の事前告知を見ていただきありがとうございます。

現時点では枠の予約は行なっておりませんが、バディを組む事は可能ですので知り合いのログインユーザーなどにお声がけをしてみてください。

少しでもご興味がありましたら、お気に入り登録や評価等をしてお待ちください。
また、ご質問等ございましたらコメント欄やボードなどに来ていただけると幸いです。


現時点での募集開始は未定ですが、反響があった場合は早める可能性がございます。
募集は6/27からにします。
募集ページを作るので、しばらくおまちください。




クレジット


春夏秋冬フォント
【css用】webフォント配布 store2

機能
+α 機能配布【CSS】

CSS
自作




更新履歴


6/23 事前告知ページ作成

6/24 国名を変更

6/25 募集開始日程を発表

6/26 募集ページ作成

6/27 募集開始


ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前予告 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:無。 | 作成日時:2022年6月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。