検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:213 hit
「こんにちは!宮城と申します...よろしくね!」

素敵な企画元はこちらです...!

無断転載、無断使用は御遠慮くださいませ。
【名前】宮城

【性別】女性

【一人称】私

【呼び方、呼ばれかた】

ミヤシロ、マサムネちゃん、宮ちゃん等

【年齢】13

【役職】睡眠委員会(宮城曰く)

【容姿】



ふわふわ(というよりボサボサ)としたショートの黒髪にずんだ餅色の瞳。眼帯をつけている。本人はかっこいいと思っている。前髪は自分で切ったら斜めになったらしい。直す気は無い。

【性格】

おおらかで明るく、まったりしている楽天家。授業中は睡眠命で、自称睡眠委員会。また、ノリもよく、男子と一緒になってふざけることも。目立ちたがり屋な所もあるので、授業態度も積極的。とても負けず嫌い。特に山形には負けたくない。テンションが上がったり、怒った時には方言が出る。

【サンプルボイス】

自己紹介「こんにちは!宮城と申します...よくミヤシロって呼ばれでる!よろすくお願いします!」

喜「くれるの?私に?...やったぁ!大切にするね!ありがとう!」

怒「図書室では静かに、って言ったべ...?おだすなよ...?」

哀「うぅ...私の笹かまぼこが...食べたの誰...?楽しみにしてたのに...」

楽「この本、とっても面白いの!主人公が片目の視力を失ってるっていうのもいいよねー!」

【好物】ずんだ餅、笹かまぼこ、牛タン

【関係】

岩手県、福島県、山形県、秋田県と仲が良い。

【福島県】(福島⇄宮城さん)

いつも一緒にいる子の1人。宿題を忘れた時に写させて貰ったり、寝ている時に起こして貰っている。小言を言うこともあるが、なんだかんだで世話を焼いてくれるから好き。本人曰く、「お母さんみたい」。

「あー、福島...?いい子だと思うよ!宿題教えてくれるし...写させてくれないけど。...ふぁぁ、眠い...福島ぁ、5分後に起こしてぇ...」

「ううん...まだ授業中じゃん。ちゃんと休み時間に起こしてよ...わぁぁ、ごめん、ごめんてば!許してっ!!」

【秋田県】(秋田⇆宮ちゃん)

同じ東北地方で仲が良い。
明るくおおらかという共通点があり、ノリの良い宮城と陽気な秋田は特に衝突するような事もなく良い関係を築いている。
テンションが上がると調子に乗りがちな秋田は、全てが終わった後に自分の行動を省みて後悔をする、という性格をしているが、その度に

「まーまー、そういう日もあるべ!気にしないの!秋田らしくないなぁ...」

と励ましている。また、授業中や大事な場面で寝てしまった時に膝枕をして、起こさずに頭を撫でてくれたりしてくれる、良いお姉さんだと思っているらしい。姉妹のように、友人としても仲が良い。

「わぁ!秋田かぁ...ってもぉ!髪の毛なんて誰も見ねーべ!...はぁい、大人しく行きます...わぁ、すげぇ!秋田の髪の毛みたいになった!いぎなしすげぇ!さすが秋田!どうもねー!」

「だいじょぶだいじょぶ!秋田はいつもいい子だから、たまにはなんも考えずにゴロゴロすんべ!ほら、気にしないの!私はいつもの秋田が好き!」

山形県と仲が悪い(芋煮戦争が勃発)

別に山形県が嫌いというわけではない。寧ろケンカップル(嫌い嫌いも好きのうち)

勝手に関係作成大丈夫なのでしょうか...?
岩手、山形を希望のお方にお声かけを致します

【クラスの立ちいち】いじられキャラ、睡眠担当

【製作者】ひにゃ。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐の角(プロフ) - 把握致しました。細かく作って頂きありがとうございます! (2020年11月8日 22時) (レス) id: d448052499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ひにゃ。 | 作成日時:2020年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。