検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:57 hit
【創作論破】籠中の鳥達よ【募集中】
こちらの作品に参加させていただきました。

表CSです。
【名前】
羽角景(はねかど・けい)

↳絵文字:🪶🏹


【性別】



【才能】
超高校級の弓道部


【才能の詳細】
幼い頃から周りより頭ひとつ抜けた実力を持っており、どれだけ遠い的でも百発百中。その上一般より整った容姿で女性の心も射止め、今では“弓道界の王子”というあだ名が付けられている。


【誕生日】
9月10日
↳弓道の日
↳おとめ座

↳花:芙蓉/ダリア(赤)/ブバルディア(白)/アスター(白)
↳『繊細美』/『優雅』/『清楚』/『変化』

↳石:トレモライト/インクルージョン内包エメラルド
↳『育ちのよさ、長続きする交情』

↳酒:ホットモーツァルトミルク
↳『心理状態をうまく調節できる天才』

↳鳥:レンカク
↳『清らかな心』


【性格】
◆一見、整った容姿も相まってクールな印象が強い。実際そうなのだが、ビビりで気弱な一面、騒がしい一面もある為『ギャップ萌え』ではあるものの『残念なイケメン』というやつである。

◆テレビやSNSで有名な人物でファンも一定数おり、その中でも害悪なファンは居る為か、何かを貰ったりした時の警戒心が半端ない。ソレが原因で喧嘩になったりすることもあるらしいが、景は1ミリも悪くない。

◆誰に対しても優しい。偽善ではなく、心から思っての行動である。そしていつも穏やかでのほほんとしている。ピュアで人懐っこく純粋なため、本人は身長が高いというのに庇護欲を掻き立てられる。

◆(周りが騒がしい時以外は)滅多に怒ることがなく、例えば髪の毛をいじられていても全く怒らず、むしろ感謝してしまう。

◆カッコつけたがりというか、強く見せたいのか皆の前では『俺』という一人称を使っているが、時々本来の一人称であろう『ボク』が出る。見た目上は『俺』でも違和感は無いかもしれないが、性格上は本来の一人称の方が合っていると思われる。

◆弓道をしているおかげか、周りの音も聞こえないくらいに集中力がある。その時だけはいつもの様子とは違った、テレビやSNSなどでよく見られる“弓道界の王子”の姿が見られる。


【容姿】

小川けう 様の『ペぴメーカー』をお借りしています。

◻︎髪
↳髪質は一本一本しっかりしており、かなり手入れが行き届いているためサラサラで指を通しても引っかからない。

髪の毛はかなり黒に近い紺色で、詳しく言うと鉄紺(#17184B)。
髪型はショートヘアで、髪の長さは耳のあたり。
前髪は目の上で切っており、七三分けになっている。横髪は弓道の際に邪魔になってしまうため、耳上で切っている。

◻︎顔
↳全体的にキツネ顔で塩顔。かなり色が白くあっさりとした顔立ちで、その上不眠症で隈ができているためか近寄り難い印象を持たれることが多い。

細く目と同じくらいの長さのタレ眉。
目は切れ長なツリ目で、氷のように透き通った水色(#91B4EB)が特徴的。奥二重でまつ毛が長く、量も多め。

鼻筋が通っており、外国人程では無いが鼻は高めである。
唇は薄く、1人のときはいつも一文字に結ばれている。他の人といる時は口角がゆるゆるになる。

◻︎服装
↳全体的に寒色。
画像では見えていないが、白のワイシャツの上に赤のネクタイを締め灰色(#8E9699)のベストを中に、薄い水色(#A9C3D2)のオーバーサイズのジャージを外に着ている。尚、弓道の際はジャージは腰に巻くか何処かに置くようにしている。
ボトムスと靴は黒いスラックスとスニーカー。

右肩に青い矢筒を背負っており、黒の弓袋を持っている事が多い。そして左手に『ゆがけ』と呼ばれる弓道で使う茶色の手袋を着けている。

身長:180cm
体重:68kg
体格は一般の男性に比べると華奢な方だが、身長はかなり高めで筋肉も部活上程々についている。いわゆる細マッチョというやつ。
集中していると時間を忘れてまともにモノを食べないことがあり、そのせいで食が細くなり体重も軽め。筋肉が無かったらさらに軽いかもしれない。


【好きなもの】
夜/甘いもの/読書


【嫌いなもの】
騒がしい場所/辛いもの、酸っぱいもの


【備考】
持ち物・・・弓袋、矢筒、耳栓
↳弓袋と矢筒は弓道部故。耳栓は本人が騒がしい所が好きでは無いことと弓道の際に用いている。耳栓は普段、ジャージのポケットの中に入れている。


【SV】

一人称──俺、ボク

二人称──貴方

三人称──(こそあど)の人

呼び方──苗字くん/さん

「俺は羽角景。超高校級の弓道部だよ。よろしくね」

「ぁぇ、コレ、俺に…?あの、えっと……あ、ありがとう。そ、その、失礼かもしれないんだけど…何も入れてない、よね?─あ、やっぱりそうだよね!ごめんね!?」
「…ちょっと、煩いんだけど!?!?」
「顔と性格が合ってないって言われてるんだけど……。そんなにかな?」
「なんで俺は人気なんだろうね?自分でも分からないんだけど…。こんな目付き悪いヤツのどこがいいんだか……」

「えっと、ボクは…あ、俺は1人で行動してた。」
「た、確かに俺は武器を持ってるし怪しいかもしれないけど……し、信じてよ…!」


【募集したい関係】
友人−何人でも
親友−1人
恋人(BL:○、NL:◎)−1人
犬猿の仲−1人〜2人
景のファン−1人〜2人

顔は怖いですが、景はとても良い子なので仲良くしてやってくださいませ〜!!

【派生作品】
事前報告:不要

事後報告:して頂けると嬉しいです

NG行為:過度な愛され・嫌われ


【作者】
YUI*p

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:籠鳥 , CS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:YUI*p | 作成日時:2024年1月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。