占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:4,349 hit
私の昔の話です。

私の作品

メンヘラお人形彼女【BTS】

というお話のコメントで、このホームページを書こうと思いました。

不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。
こんばんは。あるです。




今日は、私の書いている作品の




メンヘラお人形彼女【BTS】



へのコメントに、



リス カは気持ちよくはない。



というコメントを頂きましたので、その事について



話させて頂きます。



まず、私はリス カ・アムカをしたことがあります。



初めてしたのは小学六年生の半ば頃です。



丁度、その年頃は思春期に差し掛かっていて



私のクラスは学級崩壊をしてしまいました。



自分で言うのもなんですが、私はかなり



意見をはっきりいう方で、そんなに落ち込むことは



ないような性格でした。



しかし、流石に学級崩壊に耐えられず、



保健室登校になってしまいました。




朝、少し行って、朝のホームルームを受けて




教科書・ノート・スキルなどを持って保健室で




毎日自習をする日々でした。




保健室の先生も優しい先生でした。




しかし、久しぶりに教室に勇気を振り絞って




行った日がありました。




でもやっぱり私には重くて、保健室に行きました。




行っている途中、学級崩壊の原因のうるさい男子



2人が




「なになにまたストレス溜まったん??ww」



「言っとくけど俺は悪くないからなー。お前授業サボってるだけじゃん。」



と言ってきました。




その時、さすがの私もすごく悲しくて悔しくて




泣いてしまいました。




でも怒りもありました。




「俺は悪くない」??




こうさせてるのはお前らだろ。




何様なんだよ。と。





その時、丁度3年生教室の前で、3年生教室の





教壇の上にカッターやペンがありました。




その時、私は何を思ったか




すごく切りたい。切ろう。切らなきゃ




という気持ちに襲われました。




そして、急いで3年生教室に入ってカッターを取りました。




その時、言い放った言葉は覚えてませんが、




みんな集まってきていて、幼馴染の同級生が言うには





「悪くねーじゃねーんだよ!!!全部お前らのせいだ!!!今からここで腕切ってやるよ!!!!その傷の数も何もかもお前らが責任をとれよ!?」





と言って、思いっきり何回も切っていたそうです。




みんな唖然としていました。




ショックで泣き出す子、固まってる子




当の本人2人は焦っていました。





誰も私に近づかない中、私の暴走をとてめてくれたのは





幼馴染でした。





怖いはずです。私はカッターを持っていて




正常じゃなくなっていて自分も切られるかもしれない時に




止めてくれました。




その時は「何すんだよ。返せよ。うぜんだよ」




と思いましたが、今では感謝の気持ちしかないです。



「1回落ち着け!!」



と言われたのを覚えています。



でも、私は切っている時なんとも言えない快感に



襲われました。



そのまま先生達も駆け付けて、早退しました。



親が駆けつけて、病室へ行きました。



病室で手当をしてもらっている時



意識がはっきりしました。



腕を見ると血だらけでした。



とても罪悪感にみまわれました。



何でこんなことをしたんだろう。馬鹿なんだろうか



人に迷惑をかけて何がしたかったんだろう。




と思いました。



でもそれからというもの、



ストレス発散方法は



リスカ・アムカしか見つけられず、



ストレスがたまる事に切ってしまいました。



精神科にも通院して、鬱病・パニック障害と不安障害、不眠症



総合失調症と診断されました。




今でも持っています。




鬱病&不眠症は軽かったので治ったのですが




あとの3つはなかなか治りません。




親も心配して幼馴染も心配してくれていました。




男の子2人には謝られましたが、心に響かず




「許さない。」と言ってしまったことを覚えています




しかし、男の子の片方にこう言われました





「Aから言われた。(私の幼馴染)お前らに原因があってこうなってるんだぞ。このままだとこの先どうなるのかわかるのか?どうなっても責任取れんのか?言いたくないけど、もしあいつが(ある)が自 殺でもしたらどうなるか。分かってんのか。」



「お前らはどれだけあるを傷つけてきたかわかるか?分かるわけないよな。そういう奴らだもんな。でもな、身体だけじゃない。心なんてお前らの思ってる100倍、いや1000倍傷ついてるんだ!!」



「お前らの身勝手な行動で人を巻き込んで、終いには俺らは悪くない??ふざけんな。体の傷はどうする。心の傷はどうする。ストレスの感じ方は人それぞれ違うんだ。お前らと一緒にすんな。」



「お前らの考え方を他人に押し付けるな。保健室登校で何が悪い。そうさせたのはお前らだろ。責任取れるのかよ。また、あるを普通に教室通いに戻せる自信があるか??あるわけないな。そうやって先のことも考えず、実際自分が不利な状況になったらオドオドし始めるような人間は自信なんて一生もてないだろうな。って。」




びっくりしました。まさか幼馴染がそんなことを




言ってくれていたなんて。





私はこの言葉を聞いて




少しずつ怖くても教室に週一のペースで通い始めて




今は中学生ですが毎日、教室に行けています^^




幼馴染の心強い言葉のおかげです。




幼馴染は彼氏ではないですが、そうやった




自分のために意見をぶつけてくれる人が




そばにいたらどれだけ幸せかを




小説で書きたくて、今の小説を書いています。




不快に思う方もいるかもしれませんが




どうぞご理解下さい。




それでは。あるでした。





2018.08.01

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (124 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定キーワード:リスカ , 精神病 , アムカ   
作品ジャンル:まとめ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美音希_Mingi_ARMY - あのさん» すごく共感できます!私は担任の先生にバレた時に「お前がそういう事をしてると俺まで評判が下がる」って言われました。なので先生の前で切ってやりましたwww (6月7日 21時) (レス) id: 0f2332ca0a (このIDを非表示/違反報告)
楡李 - 幼馴染みって意外と凄いですよね。 私はよくリスカをするんですが (精神的な問題ではなく、痛みや傷を見るのが好き→ある意味、精神的な問題ですが。。。) 幼馴染みにはすぐに気付かれてしまいました。今もたまに心配して声をかけてくれます。 (3月7日 1時) (レス) id: 63cd4095fc (このIDを非表示/違反報告)
椎名 - 現在進行形で暗くなってます。てかもう疲れたんですかね。本当に疲れてしまって、味方いない気がして。励ましや慰め貰ってもどうせそれは汚いただの綺麗事な気がするんですよね。貴方の気持ち、よくわかりますよ。これからは沢山幸せなことが起きるといいですね。 (2018年11月9日 20時) (レス) id: 4df857b1aa (このIDを非表示/違反報告)
あの - 私の場合仲良い子みんなほっておいてくれる。なのに先生たちは見つけたら「やめろ」とか「死ぬな」とか。正直めんどくさい。自分の体なんだから好きにさせてよ。余計にしにたくなる (2018年11月1日 1時) (レス) id: c2d1bc8dd6 (このIDを非表示/違反報告)
s(プロフ) - リスカ跡のような傷跡が残っているのに自分で切ったんじゃなくて当時付き合ってた彼氏が私の手首を切って最初痛がったり泣いてるの見て楽しんでるだけだったのに血舐め始めたら回数も増えて別れた今でも4本もくっきり線が残ってます (2018年8月30日 22時) (レス) id: d3c0dd26a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:aru | 作成日時:2018年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。