検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:80 hit






「ただ作られて、忘れ去られて放棄されてる私達の気持ちなんか」




「貴方に分かる筈がないでしょうね。」












ウラ × おもてのキャラシートです。
素敵な企画元様は下のリンクから。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/uraka1/





【名前】
ルヘッド

【性別】
女性

【年齢】
??(精神年齢は25歳程度。見た目は17、8くらい)

【見た目】

(後ほど手描き画像を載せます)
原型はニンゲン。
薄めの肌色に、灰色に近い髪色。
二足歩行で、くろい靴を履いている。
トリエルの服の白いところをくろく染めた様な服を着ていて、
紫も若干濃い色となっている。袖は長めで手を出す事はほぼない。
目は濃いめのシアン色、戦う時のみ若干薄い色になる。
白いマフラー(スカーフ(?))を首に巻いていて、後ろでリボン結びになっている。
頭の上には二本の小さな黒い角がはえている。
本来ニンゲンの耳があるところにはふさふさのケモ耳がはえている。
常に笑顔を浮かべていて少し不気味。

【自身の世界線】

〈Standing Position tail〉
(スタンディング ポジション テール)

元々このAUは立ち位置を少し変えてCreator好みにする予定だった。
予定通りチャプター1(トリエルの家、スノーフル前)まで出来、公開したものの、
バグが多くて修正案件が多数舞い込む。しかしCreatorは途中で飽きてしまい、
バグを直さないまま何年かがたつ。その間にこのAUは独自に発展していっていた。
何故発展できたかは不明。そうして6年がたつ頃にはほぼすべての場所が出来ていた。
ウォーターフェルも、ホットランドも、最後の回廊も。
しかし唯一出来ていないのが、地上だった。なにをやっても、地上に出れない。
モンスターの魂はすぐに消えてしまう。これではどうしようもない……
キャラクター達が絶望していると、一人の女の子が遺跡から出てくる。
トリエルの様な服を着ているが、色は違う。全体的に黒いのだ。

サンズは思った。コイツが地上へと出る鍵なのではないか、と。
しかし接触してみればただのキャラクターだった。Player側ではなかった。
落胆していると、彼女は言った。

「君のその苦悩、変って上げられるよ、交換しようじゃ無いか」

「立ち位置を」


そう言って彼女が出したのは「exchange」という変ったコマンド。
それによって、サンズと女の子の立ち位置が交換される。
サンズはただおちて、バターカップの毒をのみ、死ぬ「ニンゲン」に。
そしてその女の子は…格好は変らずに、サンズとしての立ち位置にいた。


ルヘッドがexchangeコマンドを使えるのを知っているのはサンズ(キャラ立ち位置)
フラウィ、フリスク(Player)だけ。

Creatorはこの世界のことをきれいさっぱり忘れて居る。

(女の子=ルヘッド、元キャラの立ち位置)


【性格】

元のサンズとキャラを組み合わせたかなり面倒な性格。
面倒な事は極力さける。そして極力体力は使わない。
その割には結構血なまぐさいものが大好きであり、Playerが傷つくのは少し嬉しい。
審判役としても、恨みの対象としても。
うさんくさい笑みを浮かべている事が多々ある。
その時は大体ロクな事をしないので要注意。
パピルスの事は良い奴だとは思っているが、ブラコンという程でもない。
グリルビーズのツケは一ヶ月たったらちゃんと料金払うし、必要以上にはツケない。
チョコが好きであまい物にはよくおいがけをしている。

【枠】

モンスター

【サンプルボイス】

一人称:私、当方(Gルート審判時)
二人称:君、貴様(Gルート審判時)

P,Nルート時
「やあ、私はルヘッド。早速だけど、君、大丈夫?傷だらけだね!
家においで。筋金入りのニンゲンハンター、パピルスが待っててくれるわよ。」

「サンズはよくやってくれてると思うよ。……おや、ごめんねパピルス、どうかした?」

「ブラコン?私はブラコンではないよ。あんまりパピルスは好ましくは思わないし。
まあ……立ち位置だし……表面上はそう振る舞っておかないと、ね」

「おっと、おちびさんはそろそろ寝る時間よ?
さ、パピルスと一緒に読み聞かせしたげるから、そこのベットに横たわりなさい」

「グリルビー、そろそろツケを払う時期だろう?
……やっぱりか、ほら、一ヶ月分のツケの料金だよ」


Gルート時、敵対時
「貴様……沢山のモンスターを殺してきたのね。
ええ、ええ、分かってるさ。だからこそここに当方が立ちはだかり、
そして貴様へ攻撃をしようとしているのだから。……黄泉へ行く準備は出来てるか?」

「はあ……貴様も相当しぶといな……何回挑んできた?
その顔をみるに……とっくの昔に10回は挑んでるんだな。化け物め。」

「ああ、吐き気がする。貴様の顔を見てるだけで具合が悪くなりそう」

「exchange!!………ッ、嘘、対策されてる……!?」

「すまないが、君、ちょっとそこをどいてくれるか?
そこにいられると当方が困るんだ。だから、どいてくれるか?優しく言ってるうちに聞いておくれ。」


【そのほか】
使える魔法
・ガスターブラスター
全体が黒く染まった、目がシアン(濃いめ)のブラスター。
紫色の炎のようなビームが出てくる。

・重力操作
自分だけにならできる。他の人は同意を得ないとできないというデメリットがある。


・ナイフ
元々の立ち位置を利用してシアン色のナイフを操れる。
しかしこれは今はサンズの能力ともなっているので、自分のAUではあまり使わない。

・exchangeコマンド (エクスチェンジコマンド)
彼女だけの使える不思議なコマンド。
戦闘時に自分と相手の立ち位置を変えて成り代わる事だって出来る。
しかし弱点があり、地面に足がついている状態でないと魔力の消費が激しい。
彼女自体元々がニンゲンなので、魔力は元々少ないので、地面についていない時の多用は
かなり危険となる。最悪魔力が切れて魔力不足で寝込む時もある。


・近道&ポータル生成
近道は元々できた。サンズの能力なのでそのまま立ち位置が変ったときに貰った。
ポータル生成はエラーにデータベースを教えて貰っている時に偶然出来たもの。
ポータルの見た目はシアン色の水がたまった池の様な感じ。
入れば、ポチャンと水の音がなる。


骨はつかえない。

【関係】
エラーサンズ
データベースの存在とその操り方を教えて貰っている。

SD!ナイトメアサンズ
エラーサンズとポータル作りの練習をしている時に偶然出会った。
今ではルヘッドの方から自分の世界のグリルビーズに誘うほど仲良し。

SD!ドリーム
SD!ナイトメアから聞いている。ルヘッドは「ヤバイ奴、敵」と認識している。
会えば即座に攻撃をぶちかますだろう。勝つ事は不可能に近いが。

ラズベリー(チェリー)
ドギーがしつこくストーキングしているのを追い払ったら何故か懐かれた。

ドギー
ラズベリーをストーキングしているのを追い払った。
以後ルヘッドは目の敵にされている。ちょっと執着やばすぎて怖いというのがルヘッドの意見。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:CS , ウラ×おもて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ハイムーン | 作成日時:2024年3月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。