検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:330 hit
| CSS じさつ願望、叶えて差し上げます。


*−−−−*−−−−*−−−−*−−−−*−−−−*−−−−*−−−−*−−−−*

初めまして、それ以外の方はお世話になっております。

ハイムーンと申します。

今回はオリジナルカービィ、略してオリカビの募集企画を作ってみようと思います。

カービィの二次創作とは又別の、いわばパラレルワールドでの話なので、

星のカービィ原作キャラは全くと言って良いほど出ないです。

こちらは事前告知です。

予約は不可能となっておりますのでご了承ください。


CSSは【http://uranai.nosv.org/u.php/novel/wasurenagu59/】から、

「Blood」をお借りしています。


本編始まりました。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/HSIFENRIR27/】からどうぞ。
▼世界観

ここはピンクの悪魔や自称大王、孤高の剣士が居ない「平行世界」のポップスター。

そう、いわゆる「英雄」が居ない場合のポップスターなのだ。

自然が豊かで住民達もお人良しなポップスターは侵略者達にとって格好の餌。

今までなんとかこの世界の強者達が名乗りを上げて追い返してきたものの、

限界がせまりつつあった。

ピンクの悪魔がいなければ住民達は自分達で敵を追い返すしかない。

自称大王が居なければ住民をまとめてもらう事も出来ない。

孤高の騎士が居なければ星の治安も悪くなるばかり。

どうする事も出来なくなってきた近頃、あるものが頸動脈を自身で切って、


じ さ つ し た 。


この出来事は住民達に大きな希望と安心感をもたらした。

勇気はいる行為だが、その分逃げ道があるという大きな安心感がある。

そしてもっと楽に死にたい、などという要望が出てきた。

その為に出来た組織が「シュビシィー」。

かわいらしい名前をしているが、活動内容は「いかに皆を楽に逝かせるか」という内容。

それに対抗する組織が「エンテェー」。

じさつを止めると共にシュビシィーと敵対し常にいざこざを起こしている。

君達はどちらの味方に付きたいかな?


▼組織について
「シュビシィー」
じさつを始めた人々をより楽に、より安心をもって逝かせる為の組織。
じさつを望む組織員が多く、常日頃からメンバーが替わることが良くある。
幹部の人数は3人、ボスが一人、その下に構成員がならぶという形。

「エンテェー」
じさつを止めるため、シュビシィーを撲滅する為に出来た組織。
シュビシィーにじさつをそそのかされた者が家族に居る事も多い。
幹部は5人、ボスは居ない様だ。自称アットホームで平和な組織らしい。


▼企画概要
この企画は「星のカービィ」の二次創作です。
世界観やコピー能力をお借りし、パラレルワールドにつなげているので
知らない方でも参加する事が可能です。
原作キャラは先ほども言った通り英雄ポジションは居ませんのでご了承を。


▼参加規約
「可能な事」

・洋名、和名のキャラの作成

・一人3体までのキャラの作成

・ログイン様、非ログイン様の参加

・別企画様のキャラの使用

・過去が暗いキャラの作成(特殊枠不要)

・多重人格のキャラの作成(特殊枠不要)

・コピー能力を持たないオリカビの作成(特殊枠不要)

・他参加者様とのキャラ関係組み

・チート

・別企画様のキャラとの関係引き継ぎ(する場合はお相手様に許可をとってからお願いします)


「不可能な事」

・ペラシの作成(場合によっては一発で参加権を剥奪致しますのでご了承下さい)

・キャラ作り逃げ

・CS提出期限を守れない方の参加

・英名キャラの作成

・一頭身以外のキャラの作成
(オリマタなどは主催に確認をとって頂ければ場合によって可能とします)

・浮上が非常に少ない方の参加(月一程であれば可能です)


▼募集枠
「シュビシィー」
・ボス(一人)

・幹部(三人)

・構成員(無限募集)

「エンテェー」
・幹部(五人)

・構成員(無限募集)


▼特殊枠
・姉妹、兄弟、兄妹、姉弟(二組)

・病弱(一人)

・裏切りを企てている(一人)

・天才(一人)


▼副主催様について
今の所決まっていないのでログインでボードでのやりとりが出来る方、
浮上時間多めの方にお願いしたいです。


▼主催から
また変な企画始めたハムことハイムーンです。
だって冬休みじゃん。企画じゃん(?)
ピクシブ見てたらオリカビという最高のジャンルに出会ったんだもん。
アイディアでるじゃん。作るじゃん。
結果忙しくなるじゃん(??)
という事で色々宜しくお願いします。
企画は2個くらいですかね、今のところ本編始まって一応終わってるのが一つと
募集中の奴が一つ。思いもよらず結構参加して頂けたのでハムは喜びまくってました。
では不穏過ぎる企画ですが(!?)宜しくお願いします!


▼募集開始について
一応出来たら始めるつもりです。
しかし面倒くさがりやの私はいつになることやら…
まあ早めに始めようとは思ってますのでよろしくです。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ハイムーン | 作成日時:2023年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。