検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,518 hit
.



「今日からお前達に"専属マネージャー"がつく」


ある日、絵心甚八から言い渡された一言。
選手達はざわめき始めるが、拒否権はない。

そこへ1人のマネージャーがある選手の元まで足を進め、ピタリと彼の目の前で止まる。
そしてスっと右手を差し出され……


「私のサポートで貴方を世界一にしてみせる」





EGOIST PARTNER(利己主義者の相棒






こちらは二次創作募集企画です。
『ブルーロック』の世界観をお借りしてつくった募集企画ですが、出版・製作会社、及び版権元各位とは一切関係ありません。


※本編制作予定
ストーリーが書きやすいように主人公(作者宅)視点で執筆させて頂くつもりです。
(全員夢主ポジに近いかもしれません)

※原作キャラクターとの恋愛関係アリ
※当企画は原作沿いとなっております
アニメ勢の方にも参加してもらえるように最善を尽くしますが、原作キャラとの関係やネタバレが地雷の方はブラウザバック


 
・事前募集は行っておりません。
・場合によっては削除する可能性アリ

・コメントやお気に入り登録で募集企画を作成するかを検討いたします。質問等もコメント欄にて受け付けております。
.



【世界観】

ブルーロックには選手(エゴイスト)だけではなく、選手を支えるマネージャーも存在している。
勿論、全員絵心甚八による招集だ。

マネージャー達は選手達の能力が最大限に発揮出来るように体調チェックやデータ分析、洗濯、掃除といった雑用を日々こなしている。

そんなある日____


「お前達は今日から"専属マネージャー"だ」


絵心から全マネージャーに言い渡された。
しかも、選手一人一人にマネージャーが着く訳ではなく、絵心甚八の独断と偏見で選抜された選手のみに配属されるらしい。
彼は一体何を考えているのか____。



【用語】

『マネージャー』
絵心甚八によって招集された者達。合計25名。男女問わないが、共通点は皆現役高校生であるということ。
一次選考はB〜Zまでの各チームに1人ずつマネージャーが配属し、日々雑用をこなすという内容だった。

本来ブルーロックには五号棟しか存在しないが、選手にもマネージャーにも壱〜肆号棟が存在していると絵心甚八から教えられている。無論、マネージャーも絵心の言葉を信じている。

二次選考から専属マネージャーへと変わる。



【可能事項】
・ログインユーザー様の御参加
・15〜18歳までのキャラ生成
・現実にありえない髪色、目
・原作キャラとの関係組み
・他参加者のキャラとの関係組み
・派生作品の作成


【不可能事項】
・荒らし目的、荒らし経験のある方の参加
・ペラシの作成
・キャラの創り逃げ
・キャラの使い回し
・無性や性別不明のキャラ作成
・他参加者様の不快に思う発言
・版権キャラに酷似したお子様の作成
・特殊枠を除いた原作キャラとの血縁関係
・特殊枠を除いた原作キャラとの恋愛関係


【検討中】
・非ログインユーザー様の御参加
└非ログインユーザー様で参加を希望する声がコメント欄等で多数あった場合、非ログインユーザー様でも参加出来るように修正しようと思います。



【募集枠】(追加可能)

■潔世一(〆)
■蜂楽廻
■千切豹馬

■凪誠士郎
■御影玲王
■剣城斬鉄
■馬狼照英
■二子一輝

■糸師凛
■士道龍聖
■烏旅人
■乙夜影汰
■雪宮剣優
■氷織羊
■黒名蘭世



【特殊枠】(1人3つまで取得可能)

・オッドアイ等の特殊な目(2名)
・メッシュ等の特殊な髪(3名)
・兄弟等の血縁関係(1組)
・ハーフ、クォーター(2名)
・男の娘、雄んなのこ(各1名)
・特殊体質(5名)
・実家が富豪(1名)
・病弱、障害持ち(1名)
・原作キャラとの血縁関係(2名)
・原作キャラとの恋愛関係(3名)


・五号棟のマネージャー
※当企画のメインキャラクターとなる存在
※物語の序盤によく登場します
■チームV
■チームW
■チームX
■チームY
■チームZ(〆)


・五号棟のマネージャー
※こちらは糸師凛のいるチームVのみです
※二次選考前に登場します
■チームV


・有能な元サッカー選手(5名)
※二次選考後に活躍します
※クラブやユース等で活躍した過去が必須




【更新履歴】
2/24 事前告知公開
2/24 非ログインユーザーによる参加権利の修正
2/25 作者より追記
2/26 募集ページ作成


【作者より】
皆様、初めまして。ブルーロックにハマりすぎて遂に募集企画にまで手を出してしまいました(笑)
わちゃわちゃした小説を書きたかったというのもありますが、皆様が作るブルーロックのキャラクターが気になって……。興味のある方は是非検討して下さると嬉しいです!

何かあれば随時更新します。




【追記】2/25

改めまして、Kです。
途中から評価をオフにさせて頂きましたが、沢山のhit数と評価、お気に入り登録にコメントをありがとうございます!自分自身も企画を作りたいと思っていたので、募集ページを作成する事に致しました。

明日の午後に募集ページを公開、場合によってはその日の夕方に募集開始する予定です。

検討していた非ログインユーザー様の参加権利の件ですが、特にこれといった参加希望コメントや連絡がなかったので非ログインユーザー様の参加は『不可』とさせて頂きます。企画の進行状況次第で可能に変更することもあるかもしれませんが、何とぞご確認の程宜しくお願いします。



※募集ページ作成しました!
こちらをクリック



.

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶葉よもぎ - 参加したいのですが、非ログで…、 (6月11日 13時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - くりーむちーずさん» 数時間前に募集ページに記載してあったように、急遽外せない用事が入ったので勝手ながら開始時刻を変更させていただきました。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 (2023年2月26日 19時) (レス) id: 2107b6da32 (このIDを非表示/違反報告)
くりーむちーず(プロフ) - すみません、既に18時なのに募集ページのコメント機能がオンになって無いのですが何かありましたか? (2023年2月26日 18時) (レス) id: 0fc80ed5e6 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名殿(プロフ) - 了解しました!何度もすみません……あまり慣れていなくて… (2023年2月26日 12時) (レス) id: 113370b443 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - 瀬名殿さん» 募集ページにも記載している通り、募集開始は18時を予定しております。それまでは参加希望のコメントが出来ないようにコメント機能をオフにしているので、募集開始時間になるまでもう暫くお待ちください。 (2023年2月26日 12時) (レス) id: 2107b6da32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:K | 作成日時:2023年2月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。