占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,115 hit
合作主催者様必見です!!


作品を荒らされないために、知ってもらいたい機能を紹介するホムペです。



他の作品
▼げいじゅつ は ばくはつ【イラスト集】
 

まずはじめに、このホムペは、今まで私が参加させていただいている合作の主催者様に向けたものではないことを、ご了承ください。


*****


最近何かと話題の『作品荒らし』。

それを防ぐ方法をご紹介し、合作を主催する上で守っていただければと思い、作成しました。



荒らしをされる原因は、パスワード管理にあります。

大抵、合作をする時には、ボートでパスワードを知らせる方が多いですよね。


ですが、それこそが荒らしの原因です。


ボートは不特定多数の方が見ることができます。

『相手が見たら消す。』

ですが、もしも相手がボートに来るまで、一日かかったら?一週間かかったら?

その間、作品を守るべきパスワードは、公の場にさらされてしまいます


言うなれば、自ら


パスワードこれだから、作品を荒らしてくれ


と言っているようなものです。


そこで、それを防ぐための、メッセージ機能をご紹介します。

以前ある合作者様に『パスワードはメッセージに送ってください』といったところ、ボートで伝えられました。

もしかすると、メッセージ機能自体浸透していないのかもしれません。


メッセージ機能とは、特定の相手にメッセージを送る、いわゆるメールのような機能です。

これなら、送った相手にしかパスワードは知れ渡りません。


まず、メッセージを送りたい相手のボートに行き、赤線の部分を押します。



すると、メッセージを書き込めるようになります。
ここにパスワードを書き、送信します。



受け取ったメッセージ、または送ったメッセージは、COMMUの横メニューにある、下線の部分で確認することができます。



返信することも可能です。




大抵は通知機能がぶっ壊れていて、メッセージが送られていることに気が付かない場合が多いです。

ボードかコメントで、『メッセージにパスワード送りました』といえば大丈夫だと思います。



主催者でなく、ボードにパスワードを書かれることを防ぎたい場合は、あらかじめ


『ボードではなく、メッセージにパスワードを送ってください』


といえばOKです。
相手がメッセージ機能を知らない場合は、このホムペを教えてやって下さい。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

わからないことなど、何かありましたらコメントかボードにお願いします。


メッセージ機能を使って、楽しく合作できるよう、願っています。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定キーワード:合作 , パスワード , 荒らし , オリジナル作品

あるある大百科 あるある大百科の「合作」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

染羅 - わかりやすかったです、ありがとうございました〜 (5月12日 15時) (レス) id: 211c203b1d (このIDを非表示/違反報告)
染羅 - ユリナさん» あらクッキー。 (5月12日 15時) (レス) id: 211c203b1d (このIDを非表示/違反報告)
ユリナ - 春来 草さん» 分かりました。ありがとうございます! (4月25日 19時) (レス) id: 28b4b5132d (このIDを非表示/違反報告)
春来 草(プロフ) - ユリナさん» 以前他の方に言ったのですが、例えばTwitterのDMなど他サイトを使うか、何日の何時に1分間だけ教える、といった感じに、なるだけ公の場に晒さないようにすることですかね……。 (4月24日 20時) (レス) id: fda9cd83d5 (このIDを非表示/違反報告)
ユリナ - 春来 草さん» もし、その人がロングインしてなくて、こう言うコメント欄にしか教えられない場合は、どうなんですか?←実際に合作してる人 (4月24日 17時) (レス) id: 28b4b5132d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:春来 草 | 作成日時:2018年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。