検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:448 hit
鬼殺隊において”柱”は、最高位の剣士



誰もが”柱”になるために任務をこなし、階級をあげる



”柱”それは、尊敬の眼差しを向けられる存在



柱就任の話を断る者はいないだろう



しかし、ある4名の剣士は違った



柱の座から自ら退き、”支”として鬼殺隊を支えようとした



これは、そんな4名の剣士の物語である






企画概要


本企画は主催が選考したキャラを動かし、一つの物語を作っていく形式となっております。

もちろん派生作品などの個人的な活動も大歓迎です。

用語説明

【支】・・・柱の補佐や鬼殺隊士の質向上や風紀改善を担っている
 支は四画なので、人数の上限は4人。しかし、支は必ず必要としない位なので0人でも補充はされない。

『具体的な任務』
・柱が単独で上弦と出会った場合、助太刀に入る。
・柱が怪我などで任務に出られない場合、代わりに任務を行う。
・隊士に稽古をつけながら任務をこなし、日本各地を回る。
・隊士に問題があった場合、指導をし風紀を改善する。

強さは柱と同等又は、一部の柱より上だとされている。
柱合会議には出席し、主に風紀面での報告を行っている。
支になるには、甲の階級があり、柱に就任する話があったが断った者が支えになる。
刀に『惡鬼滅殺』ではなく『滅殺』とだけ彫られている。
隊服のボタンは、銀ボタン。刀の彫りと、ボタンで支階級であることを周りに知らせている。
*一般隊士は薄い藤色、柱は金(公式情報)

支になる理由
「友人や先輩を助けられず、柱になる資格がないと思った」
「柱になるよりも、風紀改善や質向上に努めたい」など。

梵 風音(ソヨギ カザネ)・・・鬼殺隊で最初に支に就任した隊士(主催のキャラ)
常に仏頂面で冷たい態度を取っているため隊士から怖がられている。
風の呼吸を使う。


キャラメイク、参加資格など 

【参加資格】
・ログインユーザー様であること。
・作り逃げをしないこと。
・責任を持ってくださること
・常識がある方(敬語を使うや他のお子様を大事にするなど)



【禁止事項】
・名前被り
・過度な嫌われ、愛され
・チート、最強、最弱設定
・特殊枠を取っていないのに特殊枠の設定
・明らかにアニメや漫画の設定のキャラ
・荒らしをしている人、していた人
・世界観に合わないキャラ
・常識の無い人(敬語を使わない等)
・非ログイン勢の人
・アルビノ
・感情によって目、髪等の色が変わる
・虹色の髪や目
・他の参加者様と喧嘩
・天の呼吸などの明らかにチートな呼吸


募集枠

・3人募集します。
・その内、1人を主催が作りますので合計4人です。


特殊枠

A:貴方は五感のどれかが優れている*参加希望の際にどの五感か書いてください

B:貴方は欠損箇所がある*参加希望の際にどの箇所か書いてください

C:貴方は特殊な武器を使う*参加希望の際にどのような武器か書いてください

*一人につき2つまで


主催から
主催の蒼奈です。

このページを公開して、約半日で5つの星をもらい色が付きました! hit数もありがとうございます!
そこで、この企画を今日の9時より開始することに決まりました!
今夜9時に募集ページを出しますので、参加希望の方はそちらでお申し込みください。


企画の開始です!!
募集ページ→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Aona11/

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:蒼奈 | 作成日時:2023年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。