検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:620 hit
| CSS *






____31日後、私たちは消える






▶こちらは募集企画「31 days to vanish亅の事前告知ページです。募集ページはこちら(現在募集中
)。
▶CSSはこちらから、機能はこちらからお借りしました。
*




はじめに

▶この企画では、派生作品の作成が必須となっています。

▶また3L可、ロスト確定です。

以上のことが受け入れられる方は下記へお進みください


企画概要

この企画は関係組み、派生作品作成がメインとなっています。本編はありません。
主催は創作の手助けとして週に一回程度この週の過ごし方や行事などを更新いたしますので、それに沿って日記などをつくっていただくというのが大まかな道筋です。
開催期間は8/1〜8/31、募集人数は15名(反応によって増減の可能性あり)です。

非ログユーザー様の参加も可能です。


世界観

これは子供たちの暮らす寮の、ある夏の物語___。
夏休みが始まる。そうわくわくと、あるいはがっかりとしている彼ら、彼女らに残酷な運命が告げられた。

夏休みが終わるとき、あなたたちは消える

「消滅病」。これが彼らの病名だった。皆の記憶からすっぽりと抜け落ちて、死んでしまう。

彼らは誓った。

「最後の夏休みを、最高のものに...」


用語

佐倉学園

この企画の登場人物たちが通う私立の小中高一貫校。とある僻地にぽつりと存在する。生徒数は500名強。特に身寄りのない子や不登校経験がある子を多く受け入れている。

制服等の指定はなく自由な服装で登校可能。またオンラインで授業を受けることもできる。
行事は生徒主体、時間割は自分で組むなど生徒の自主性に任せた教育が行われている。

熱心な教育の賜物か偏差値はそれなりに高い。


桜花寮

佐倉学園に付属する小さな寮。孤児であったり、親と喧嘩をしていたりとなんらかの問題を抱えている場合
が多い。単純に遠方から来ている者もいる。
小学校4年生から高校3年生までの子供が生活を送っている。
1か月に1度一人5万円が配布され、そのお金で買い出しや掃除、洗濯を自分達で行っている。

生徒たちには学校から見て先にある女子寮が桜寮、男子寮が花寮と呼ばれている。
春にはきれいな桜が咲くらしい。


佐倉祭り

毎年8/31に行われる夏祭り。盛大な花火や豪華賞品のあたる抽選などが子供たちに人気である。
企画運営は佐倉学園の教師たちと高等部のボランティアによって行われる。


消滅病

近年発見された新種の難病。症状が進行すると、存在が消えてしまう
発症原因は不明だが桜花寮での子供たちの集団発症を受け風土病もしくは感染症であるとの見方が強まっている。まだ具体的な原因や治療法は分かっていない。

自覚症状がほぼないため発見は困難。最近になって消滅病の集団検診が始まったため、桜花寮の子供たちの発症が確認された。


派生作品について

当企画では派生作品の作成が必須となっています。
特に8/1、8/31分は必ず書いていただきたいです。

創作の手助けとして、期間中は「今週の行事」を更新していきます。

この行事には参加者様自身で参加したキャラクターの様子を書いてもらうものと参加表明された方の分を主催または有志が書く
ものがあります。

形式はなんでもOKですが日記だと書きやすいかと思います。


募集枠

初等部5名、中等部5名、高等部5名の計15名を募集します。反応によって増減の可能性あり。特殊枠はハーフ、病弱・欠損、異性装、留年(高等部限定)の4つ、各1名ずつとなります。
また、主催も高等部枠(別枠)で参加します。

追記:人数を間違えていました。決して数も数えられないアホというわけではございません。...ございません!



FQA

Q.複数キャラクターの作成はできるの?
A.今のところ複数名のキャラクター作成は不可ですが参加者が足りない場合は可能になるかもしれません。

Q.CS(キャラクターシート)は作成するの?
A.はい。2,3ページ程度になるかと思われます。

Q.参加予約ってできるの?
A.申し訳ありませんができません。募集開始まで今しばらくお待ちくださいませ。

Q.関係組みってしていいの?
A.もちろんです!ただし非ログユーザー様の場合は「●●の関係を募集」とCSに記載するなどしてチャット化を防いでくださいね。

Q.寮には何人いるの?
A.小さな寮のため16人です(増減の可能性あり)。寮の全員が消滅病になった形となります。
追記:主催も参加したい...!ということで急遽主催枠ができました。よって寮の合計人数が15人+1人で16名となります。

Q.子供たちが消滅病を知らされたのはいつ?
A.終業式のあった7/31です。

Q.8/1、8/31分の派生作品が必須なのはなんで?
A.夏休みが始まった日、夏休みが終わる日だからです。

Q.男女比って決まってるの?
A.決まっていません。ですがあまりにも偏るようでしたらバランスをとる可能性はあります。

Q.参加は先着順?
A.今のところそうする予定です。

Q.集まらなかったらどうなるの?
A.主催が悲しみます。主催枠を増やしたり複数人の作成を可能にしたりしてそれでも難しかったら枠を減らす予定。

Q.実際ではありえないような髪、目の色はOK?
A.申し訳ございません、不可です。ただし染めている、カラコンをしているということでしたら可能です。



最後に

一定の反応がみられましたら募集ページを作成、約1週間後より募集を開始します。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
質問などありましたらコメントまたは主催ボードまでお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

追記:募集開始を6/11に決定いたしました。それに伴い募集ページを6/4に作成する予定です。予想以上の反響があり驚くと同時に嬉しい限りです。ありがとうございます。
追記2:募集ページを作成しました!こちらから

主催 左京

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , 3L可能 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:左京 | 作成日時:2022年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。