検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:355 hit
| CSS






やぁ、隔離者"sea"







ーーーーーーーーーー

応募受け付け開始本編はこちら

みなさん初めまして、主催の()と申します。
この界隈には不慣れですが、精一杯主催を務めさせて頂きます。

※ATTENTION※
・本ページは事前告知であるため募集はしておりません
・選考型の企画になっております。必ずしも応募者様のキャラクターが採用されるわけではありません
・企画ページは一定数のお気に入り登録で公開いたします。

𓈒𓏸 CSS⇨海底に沈む。
𓈒𓏸質問箱⇨質問箱又はボード
𓈒𓏸壁打ち⇨壁打ち用ボード
✦企画概要

本企画は選考型募集企画となっております。
応募されたキャラクターが必ずしも採用されるわけではありません。ご了承下さい。

また、ストーリー進行型となっております。本編は作成せず、ボードやミナコイチャットを利用しイベントをこなして行くものとなっております。
ですが、派生作品の作成は大歓迎ですので、ご自由に作成していただいて構いません。
なるべく長期間楽しめるように考えておりますので、定期的にボードやチャットの方に顔出しして頂きたいです。

ロスト有りとなっております。
施設に脱走する際に職員に捕まったら死亡したのも同然。秘匿枠として設けてさせて頂きますので「私の子を失いたくない」という方は枠を取らなければロストはしませんのでご安心ください。



✦世界観

舞台は人間に近しい海洋生物を隔離する施設。
隔離されている生物は隔離体”sea”と呼ばれ、人間との接触を避けられている。
あなた達は隔離体”sea”として隔離施設で生活している。
施設の設備は整っており安全で不自由なく日々を過ごせるだろう。

だが、16歳となった瞬間に研究所に送られ、人類の発展を目的にする実験体として人生を送る結末を迎えてしまう。

16を迎える前にこの施設から脱走し、真の自由を探し求めよう。


✦舞台

現代より少し科学が発達した日本が舞台。
世界的に”sea”の存在が広まり、保護件数も増加傾向にある。
海洋国の日本では研究が盛んに行われており、seaの性質を利用すれば人類がより豊かに生活が可能と判明されている。

一般的に18で実験体となるが、この施設は例外で16と早い段階で研究室送りにされている。


✦用語

𓈒𓏸 隔離体”sea”
↪︎人間に近しい突然変異した海洋生物であり、隔離施設に隔離されている個体の名称。歳のとり方、知能が人類とほぼ変化しないと研究により判明した。
だが、容姿の一部やその生物の特性が引き継がれている。

𓈒𓏸 隔離施設
↪︎正式名称「国立特殊生物研究所第一隔離観察施設」
あなた達が暮らしている施設。通称「ダイイチ」
領海のどこかに作られた人工島に建つ世界最大の施設。設備が整っており安全に不自由なく暮らせる。父、母と呼ばれる研究所の職員が観察、保護している。
外部から侵入は禁止されている。

𓈒𓏸 海の恵み
↪︎seaが受け継いだ海洋生物の特性のこと。いわゆる特殊能力。1個体1つだが、1つ以上持つ個体も存在するやいなや…
例えばデンキウナギのseaでは電撃を撃てたり、タコならばモノに擬態できるなど様々。

𓈒𓏸研究所
↪︎正式名称「国立特殊生物研究所」
あなた達が16になったら連れて来られる研究所。職員はseaを連れてくる際に「楽園」と呼んでいる。
人類のより良い発展のためにseaを犠牲に様々な研究をやっている危ない場所。
世界的に許可されている。


✦参加規約

𓈒𓏸ログインユーザーの方
↪︎メッセージ機能などを使用するためです。

𓈒𓏸荒らし、元荒らしの方
↪︎もし荒らしだと判明した場合応募権を剥奪させて頂きます。

𓈒𓏸締切期限を守れる方
↪︎企画進行に支障がでてしまい他応募者様に迷惑をかけてしまいます。締切厳守でお願いします。


✦キャラクター制作について

詳細に至っては応募開始時に発表いたします。

𓈒𓏸年齢は9歳〜15歳
𓈒𓏸男女比は5:5
𓈒𓏸海洋生物の擬人化をイメージしておりますので、容姿の特徴をどこかしらに取り入れて下さい
例)アンコウ⇨提灯が頭についているなど…
𓈒𓏸オッドアイや現実ではあり得ない髪、目などは常識の範囲ならご自由にどうぞ
𓈒𓏸名前は洋名や和名どちらでも構いません


✦募集枠

共通HO
↪︎あなたは隔離施設で保護されている隔離体”sea”だ。
↪︎あなた16の誕生日を迎えるまでに隔離施設「ダイイチ」からの脱走をしないといけない。

HO1
↪︎あなたは最年長だ。
↪︎あなたは脱走計画を計画した本人だ。
↪︎あなたはリーダー気質がある。

HO2
↪︎あなたはHO1と親友だ。
↪︎あなたは脱走計画に意欲的だ。
↪︎あなたは誠実だ。

HO3
↪︎あなたはHO4と血縁関係である。
↪︎あなたは脱走計画に意欲的だ。
↪︎あなたは楽観的だ。

HO4
↪︎あなたはHO3と血縁関係である。
↪︎あなたは脱走計画にあまり意欲的ではない。
↪︎あなたは注意深い。

HO5
↪︎あなたは最年少だ。
↪︎あなたは脱走計画に意欲的だ。
↪︎あなたは人懐っこい。

HO6
↪︎あなたは研究所について詳しい。
↪︎あなたは脱走計画にあまり興味がない。
↪︎あなたは一匹狼だ。

HO7
↪︎あなたは体が弱いため要介護が必要である。
↪︎あなたは脱走計画は不可能と思っている。
↪︎あなたは消極的だ。

HO8
↪︎あなたは海の恵みを2つ持つ特別な個体だ。
↪︎あなたは脱走計画に意欲的だ。
↪︎あなたはとても温厚だ。

HO9
↪︎あなたは海の恵みを持たない特別な個体だ。
↪︎あなたは脱走計画に渋々協力している。
↪︎あなたは気が強い。

HO10
↪︎あなたは極普通の隔離体”sea”だ。
↪︎あなたは脱走計画に意欲的だ。
↪︎あなたは配慮深い。

秘匿HOI
↪︎あなたは脱走中職員に捕まってまう。
↪︎あなたは処罰を受けるだろう。

秘匿HOII
↪︎あなたは脱走中に姿を消した。
↪︎あなたは他の仲間達を裏切ったのだろう。


✦更新履歴

12月28日  事前告知ページ公開

12月29日  壁打ち用ボード公開
      企画始動日決定(予定)

12月30日  企画ページ公開、応募開始

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:丫 | 作成日時:2023年12月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。