検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:257 hit
別に私はトリップしたい方を非難する訳ではありません。

正直私だって二次元にいってチート人生ヒィーバーしたい側の人です。

ですが、皆さんはトリップの危険性をお分かりでしょうか?

最近はネットで『自殺トリップ』という字をちらほらと見かけます。

その記事を見て、本当に自殺してしまった方はどうすればいいんでしょう。

一時の感情に流されて、出来もしないトリップに夢を見て。

挙げ句の果てに自殺。

最悪じゃないですか。

『そんなのはいじめられることを知らない人間が言うことだ』

そうでしょうか。

私だっていじめられました。

その人を見ると今でも震えが止まらなくなります。軽いトラウマです。

親にも相談せず、やっと友達に打ち明けられたのは二、三年後の事でした。

今では性格もガラリとかわり、本音を言えない毎日が続いています。

どっちにしろ、苦しいんです。助けてほしいんです。

そんな時私が出会ったのがトリップでした。

トリップには夢がある。

現実の不満や不安を無くせるかもしれない。

二次元に行けば人生が変わるかもしれない。


だけどそんなことあり得ない。

初めから気付いていました。

だからこそ私は変わったんです。

心から立ち直ることはできませんでしたが感情の隠し方を覚えました。

人の機嫌もとれるようになった。

昔とは違う、いじめられるようなひ弱な存在じゃない。

人を信用したり、甘えたりはできなくなりましたがそれはそれで仕方ありません。

私の運命だったんでしょう。

受け入れます、全て。私にはどうしようもないから。

どうあがいても、変わらないから。

だからこそトリップ一つで命を落としてほしくないんです。

生きていれば何かあります。

ニートでもいい、引きこもりでもいい。

生きていれば。

十年そこら生きた奴がなに語ってんだ、

そんな風に受け取っていただいても構いません。

批判してくださっても構いません。

だけど。

少し現実見ましょう。

私だって見たくないし夢を見ていたいです。

なら、その名の通り夢を見ればいいんです。

寝ている間に。

私も小説の執筆という名の現実逃避をしています。

小説は自分の行きたい世界に行ける、自分をどうとでもできる。

どこにだっていける。

そこには夢があり、自分という存在を変えることができる。

なんにだってなれる。

だってそれは現実じゃないから。

少し目をそらす事ぐらい、許されるんじゃないでしょうか。

少し人を頼る事くらい、良いんじゃないでしょうか。

私に相談して下さっても構いません。

実際現実ではいじめられた、という事実を生かし、友人の相談に乗ることも数多くあります。

現実に疲れたからといって、死なないでください。

生きましょうよ。貪欲に。

一緒に見返してやりましょうよ。いじめっ子を。

小説が嫌なら、明晰夢だって有るんですから。

少しは力になれますから。





拙い文章をご覧いただきありがとうございます。

嫌な思いをされた方はガキの戯れ言と受け取ってください。

長文失礼致しました。


赤目のarisuことayaより

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:トリップ , 相談 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤目のarisu(プロフ) - キヨラさん» そうですかね…私昔は相当口悪かったんですよね。それでいじめられるんなら自業自得かなって思ったんです。私がそうじゃなかったら起こらなかった訳ですし。少し現実を見るだけでも世界は変わりますよ。別に夢を見ることは悪いことじゃないんですから。 (2014年4月16日 20時) (レス) id: a76c3c557f (このIDを非表示/違反報告)
キヨラ(プロフ) - 失礼します。現実見なきゃですよね。分かってるつもりなんですけどね…まぁ、現実みてみようと思います。きずかせていただきありがとうございます。けど一つだけ。いじめを運命ってだけで受け止めちゃ駄目ですよ。在ってはいけないものですから。失礼しました。 (2014年4月16日 19時) (レス) id: 121e9badd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:aya | 作成日時:2014年4月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。